OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪のお土産は何がありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244608
  • 閲覧数493
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (43/67)

明日から大阪に行くんですけど、どんなお土産がありますか?
「大阪にしかない」っていうもので、あまり大きくなくて軽いものが良いんですけど、何かあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

やっぱりたこ焼きセットがお勧めです。

その中でも「たこ焼きの素」がいいかなあ。
http://www.sps-smile.com/eki/osaka_kukuru.htm

新大阪駅に置いているようです。
お礼コメント
side3

お礼率 64% (43/67)

早速の回答ありがとうございます。
たこ焼きセットは、すごく大阪らしいですね!
駅で買えるってとこがまたイイ!
投稿日時 - 2002-03-31 22:51:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (43/118)

大阪といえば,あんプリンでしょうか・・・。
お礼コメント
side3

お礼率 64% (43/67)

早速の回答ありがとうございます。
今、ネットで検索してみました。
いいですねぇ~♪
行く機会があったら買ってこようと思います。
投稿日時 - 2002-03-31 22:49:40


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

すぐに食べなければいけないですが、美味しいのは『テンテンの餃子』です。(小ぶりですが美味しい!)

意外と喜ばれるのは、『551蓬莱の豚まん』。
冷凍しておけますが、会社には無理ですね。

大きくなくて軽いものは、今売っているかどうかわかりませんが、フリーズドライにしたいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子がありました。(でも、北海道でも見かけたような・・・大阪限定と書かれていたと思いますが)

最近は、みたらし団子を見かけました。
お餅の中にみたらしのたれが入っていて、割と美味しかったです。

他には『たこ焼きまんじゅう』・『たこ昌のたこ焼き』など、たこ焼き系でしょうか。
お礼コメント
side3

お礼率 64% (43/67)

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりたこ焼き系が多いですね(^^
たこ焼き系のお土産は絶対に一つは買おうと思っていたので参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-31 22:53:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

大阪・みなみの北心斎橋商店街(地下鉄心斎橋駅下車)の
中にあるお店で[法善寺あられ]の『牛せん』が喜ばれると思います。たしか大阪土産?心斎橋土産?って書いてある袋に入ってて、美味しくて好評でした。海老せんはどこにでもあるみたいですが、牛ってのが珍しく大阪では「ここだけしか取り扱ってない」と聞きましたよ。もし、みなみに行く予定があれば行って見てください。
念のため電話番号・・・06-6245-1258です。