• ベストアンサー

大阪のお土産は何がありますか?

明日から大阪に行くんですけど、どんなお土産がありますか? 「大阪にしかない」っていうもので、あまり大きくなくて軽いものが良いんですけど、何かあったら教えてください。

  • side3
  • お礼率64% (43/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

やっぱりたこ焼きセットがお勧めです。 その中でも「たこ焼きの素」がいいかなあ。 http://www.sps-smile.com/eki/osaka_kukuru.htm 新大阪駅に置いているようです。

side3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たこ焼きセットは、すごく大阪らしいですね! 駅で買えるってとこがまたイイ!

その他の回答 (3)

  • osumi
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.4

大阪・みなみの北心斎橋商店街(地下鉄心斎橋駅下車)の 中にあるお店で[法善寺あられ]の『牛せん』が喜ばれると思います。たしか大阪土産?心斎橋土産?って書いてある袋に入ってて、美味しくて好評でした。海老せんはどこにでもあるみたいですが、牛ってのが珍しく大阪では「ここだけしか取り扱ってない」と聞きましたよ。もし、みなみに行く予定があれば行って見てください。 念のため電話番号・・・06-6245-1258です。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

すぐに食べなければいけないですが、美味しいのは『テンテンの餃子』です。(小ぶりですが美味しい!) 意外と喜ばれるのは、『551蓬莱の豚まん』。 冷凍しておけますが、会社には無理ですね。 大きくなくて軽いものは、今売っているかどうかわかりませんが、フリーズドライにしたいちごをホワイトチョコでコーティングしたお菓子がありました。(でも、北海道でも見かけたような・・・大阪限定と書かれていたと思いますが) 最近は、みたらし団子を見かけました。 お餅の中にみたらしのたれが入っていて、割と美味しかったです。 他には『たこ焼きまんじゅう』・『たこ昌のたこ焼き』など、たこ焼き系でしょうか。

side3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりたこ焼き系が多いですね(^^ たこ焼き系のお土産は絶対に一つは買おうと思っていたので参考になりました。

  • habukun
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

大阪といえば,あんプリンでしょうか・・・。

side3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今、ネットで検索してみました。 いいですねぇ~♪ 行く機会があったら買ってこようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪のみやげはなんだ?

    大阪出身、大阪育ちです。 こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。 しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。 大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

  • 「大阪みやげ」といえば何?

    大阪のおみやげって、ギャグっぽいものは多いけど、 「美味しいから今度は自分用に買おう~」 というものがほとんどない気がします。 ・「大阪みやげ」にもらったものは何ですか? ・「大阪みやげ」に買ったものは何ですか? 買ったもの/もらったものの感想も含めて、 ぜひ聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 大阪のお土産

    私は大阪に住んでいるのですが、 大阪のお土産といって、これだ!っというものが 思いうかばなくてなくて困っています。 大阪名物って何がありますか? 韓国の方へのお土産なのですが、何が良いか悩んで います。

  • 大阪のオススメおみやげ

    明日大阪に遊びに行くのですが、バイト先のお店におみやげを買っていこうかと考えています。 料理に詳しい方々ばかりなので、おいしくてちょっとひねりの入ったおみやげを買って帰りたいです。 飲み会のときに差し入れする予定なので、お酒片手につまめるようなものがいいですね! 回答おねがいいたします

  • 欲しい、貰って嬉しい大阪土産

    皆さんが欲しい、貰って嬉しい、喜んでもらえた大阪土産を教えて下さい。 青森の田舎の方に住んでる友達に大阪土産を送りたいのですが、正直大阪人でも大阪で買って喜ばれるものがわかりません… はっきり言ってたこ焼き味とかおこのみ味ってソースの味ですしすごく悩んでいます。 皆さんが喜ばれるお土産があれば参考にしたいのでどうか教えてください。

  • 大阪みやげ

    大阪に遊びに来たけど、会社の人のおばちゃん40人にみやげを探しています。都会はこれといったみやげがないから困る。大阪チョコバナナあるけど、東京にもある。無理やり名物化したものばかりだから参るよね。そうはいっても何にしようか。東京から大阪にきたことある人皆さん何を選びましたか?

  • 大阪土産

    年末に大阪に行くのですが、祖父母や叔父夫婦へのお土産に何を買ったらよいのか悩んでいます。 今まで大阪へは2回程行きましたが、いずれもお土産というものを買って帰っていませんでした。 大阪といえば、たこ焼き!! でもそれを持って帰るわけにもいかず・・・。 皆さん、おすすめの大阪土産を教えてください!! ちなみに、 祖父は最近、胃の一部を摘出したばかりなのでかたいものなどは食べられないかと思います。 叔父夫婦は、小学2年生の男の子と3歳の女の子がいるのでお菓子類がよいのではと考えております。

  • 大阪のお土産

    大阪へ旅行予定です。大阪は色々美味しいものが売っていそうなのですがグルメな人をうならせるようなお奨めなお土産があったら教えて下さい。特別ご当地ものでなくても全く構いません。(とんねるずの食わず嫌いに出てくるようなお土産のイメージです。)大阪の有名物にこだわらず、ここのお店のこれが美味しいみたいなものがありましたら教えて下さい。いつも珍しいものをくれる友人をびっくりさせたいのでよろしくお願いします。

  • 大阪のお土産

    来月、大阪へ出張することになりました。 大阪のお土産ってどういったものが有るでしょうか?

  • 大阪土産

    大阪在住なんすけど今度、九州の地元に帰るんですが友達とかなら大阪のオモシロ系のお菓子で済まそうと思ってるんですがおじいちゃん、おばあちゃんへはどんなお土産がいいですかね?? お年寄り向けで日持ちのするおみやげでおすすめのものありますか?