• 締切済み

ADSLにしてからメッセージが表示されるようになった

IE6、WIN98、フレッツADSLを使用しています。 ADSLにしてから、IEを立ち上げた瞬間に次のようなメッセージが表示されるようになりました。 「現在インターネットに接続されていません。」というメッセージがでます。 オフライン作業か再接続を選んで、再接続を選択するとページが表示されます。 それが毎回毎回ではなくて、接続中急にIE自体に反応が無くなり、時間がたって、上記のようなウインドウが表示され「再接続」をクリックするとやっとみれるような感じです。 しかもどうやら自分だけではないようです。どうかご教授くださいませ。

• ADSL

みんなの回答

• fantasys
回答No.3

No,1さんからの追加です。 その後LANの設定→全てのチャックボックスをオフ ぐらいでしょうかね。

• mtt
回答No.2

一応、軽減策といいましょうか、緩和策といいましょうかを教えます。 根本的の解決策ではないので悪しからず。(とりあえずの付け焼刃という感じです) タスクトレー(画面右下隅)のフレッツアイコンを右クリック。 すると、メニューのふすまが立ち上がりますので「アプリケーション設定」をクリック。 6番目の項目「自動再接続」をチェックマーククリック。 最後に「OK」をクリックして小窓を閉め、一旦フレッツの接続自体も終了させ 再度フレッツ接続し直すとかなり軽減されるはずです。

回答No.1

第一段階です。 IEのメニュー「ツール」→「インターネットオプション」の 「接続」タブで「ダイアルしない」のボタンをONにして 、IEを起動しなおしてみてください。 なってますか?

okanemouke
質問者

お礼

なってますね。。