• ベストアンサー

ハブを通してLANしたがお互いを認識しない原因として考えられることは?

etosetoraの回答

• etosetora
回答No.4

こんにちは うそ みたいな話なんですが ハブの中には10BASE-Tと100BASE-TXを ちゃんと自動認識しないものがあります。 ルーターが10BASE-Tでハブが10BASE-T/100BASE-TX 自動切換えの時 つながらなかったことがあります。 参考まで!

ikb-ykr
質問者

お礼

実は、今スイッチングハブと取り替えてきました。で、両方10BASE-T/100BASE-TX になりました・・・けど何も解決しませんでした・・・。

ikb-ykr
質問者

補足

皆様書き込みありがとうございます! 今晩家に帰ったら、試してみてまた報告&お礼します!