OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

 30代以上のかたへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244576
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 若いうちは 自分の目標にむかって走ってきた

 少しは社会や人さまのお役にたてたかも知れないと感ずることもある

 いまは、自分の子供の幸福を精いっぱい祈っている

 ただ親にとって「子離れ」は必要だと思う

 いつまでも子供のことばかり気にしていたら子供にとっては わずらわしいことに違いない

 50歳近くなって 自分の残り時間の少なさに気づいた

 仕事で功名心を満たすことは求めず
 
 私財を増やすことも求めず

 ボランティアに専念してみようか

 そうしたら「いい人生」とは何か見えてくるかもしれない

 いや そんなに甘いものではないかもしれない

 こんなこと もっと早くに考えるべきだった

 だが 私は 忙しく生きすぎた



 ・・・なんちゃってね こんな人間もいます

 「何を質問したいのかハッキリしろ」っていうんですか?

 何をどう切り出したらいいのか分からない質問っていうのもありますよ

 やっぱり、若い日に戻れないというのが
 寂しく感じられることもありますね

 ああ 悟りの境地にある方には
 私に助言をいただかなくても結構です

 寂しい方  何か声を聞かせて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 33% (1/3)

同じ年代です。
そういうやるせない思いにさいなまれる事がありますね。
気がつけば子供は大きくなって親の手を放れ
自分の回りに何も残ってないんじゃって

つい先日夜桜見物をしてたら、桜の合間に見える大きな月を見て、
何故か独り落ち込んでました。

…そんな時自分はなおの事何かに集中する事にしてます。
それは、たいそうな事ではなく、他愛もないモノですけどね。

昔には戻れないけど、何か熱中出来るモノを探してみては?
お礼コメント
puritan

お礼率 100% (2/2)

共感を示して下さってありがとうございます。この掲示板では、ポイントでお礼をする制度があるようです。少々はずかしいのですが、ポイントを送らせて下さい。・・・今回のようなお言葉に、ポイントをお送りするのは不自然かな・・・・?
投稿日時 - 2002-03-31 23:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

50代の入り口です。

ふと、このまま年老いてしまうのかな?と言葉に表しようの無いやるせなさに襲われることがあります。

おそらく先にあの世に行くであろう主人、娘も結婚すればその生活がメインになり、たまにはおまけで遊んでくれるかも知れないけれど・・・・・独りぽっちか。

『人は一人で生まれてきて一人で死んでいくもの』理性ではわかっていても感情はわかってくれないんです。

母(81歳)の介護をしているんですが、母の代理でお葬式に行くんです、しょっちゅう、つまり母の友人知人が「お先に失礼」と行ってしまうんですネ、その度に母がものすごく寂しがるんですけど、だんだんその気持ちがわかる様になってきて・・・

それで、これは友人をたくさん作っておかないと拙いぞ、と思うんだけど、これが出来ないんですネー
独身時代の友人のように、なにもかも解り合えるようになるには、情熱も純粋さも費やせる時間も足りないし、昔の友人は知ってるんだもの、消しゴムで消してしまいたい人生の汚点まで含めたスッポンポンの私を。
又この大親友の彼女の家系は短命なんです(-_-;)

ウーッム、此処まで書いたらめげてきちゃったので、止めておきます。

いい加減が好きなの(*^_^*)
お礼コメント
puritan

お礼率 100% (2/2)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-31 23:24:47