OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

布を安く買う方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244565
  • 閲覧数380
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (50/59)

部屋の床の色が気に入らないので部屋のテーマカラーの赤の布を
敷きたいと思っています。4.5畳分くらいの布が必要なんですが
4.5畳分ともなるとそこそこ大きいのでなかなか売っていません。
手芸屋さんの量り売りでも幅が1~2mだし値段も結構・・・。
無地の床に敷けるくらいの布を(ペラペラではないやつ)安く売ってる店
というのはどういう分類の店になるんでしょうか?
やっぱりそこそこ値段はっちゃうもんでしょうか・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

布を2枚はぎ合わせるしかないんではないでしょうか~?
ダブル巾の布であれば1枚 150cm は確保出来るので、6m買って半分ずつ
つないで3m四方にするとか...
ユザワヤ(ご存知ですか?)で1500円/mも出したら、そこそこの生地が
買えると思いますよ。
お礼コメント
linus800

お礼率 84% (50/59)

やっぱりはぎ合わせないと安く買うのは無理なようですね・・・(^^;
ユザワヤのHP見ました!かなり大型なんですねー。
神戸に一軒あるみたいなんですが大阪なものでちょっと
がんばらないと行けないですね・・・(^^;
機会があれば行きたいと思います!とりあえず近くで大型の手芸店?
を探してみますね。ありがとうございました!!!m(__)m
投稿日時 - 2002-04-03 10:29:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

2m以上の幅は手織りしかありませんから高価になります。
該当は絨毯くらいでしょうか、綿の絨毯を仙台で安く売っていたのを覚えています。
絨毯の店を2、3廻ってみると良いでしょう。
お礼コメント
linus800

お礼率 84% (50/59)

2m以上は手織りなんですねー。初めて知りました(^^;
確かに服を作るとか手芸目的だと切って
使うから大きい必要ないですもんねぇ・・・。
いろいろお店を回ってみたいと思います。
ありがとうございました!!!m(__)m
投稿日時 - 2002-04-03 10:30:29