• ベストアンサー

最近CPUはあまり売っていないのですか

CPUを交換しようと思いIO-DATA等のカタログを見たらほとんど見当たりませんでした。量販店で購入するとしたらどこのメーカーで発売していますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

IO-data,MELCOなどが有名だったと思いますが、最近はメーカー製パソコン用の交換用CPUはあまり売ってないですね。 CPU単体ならどこでも売っていますが、、、 パソコン本体が、10万円以下で十分買えるのに、CPUの交換だけに、数万円もだして交換しようと思う人がすくないのではないでしょうか。IO-dataやメルコのものは、安心して交換できるので良い製品とは思いますが。 たとえば、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hcl-mx733/index.html

tuyukusa6
質問者

お礼

ありがとうございます。良く分かりました。

その他の回答 (1)

• osugi415
回答No.1

自分のマザーに乗るCPUを確認して 「ヨドバシ」「ビック」「PCデポ」があれば売ってますよ!