• ベストアンサー

ホームページソフト

ホームページビルダー6を購入し使い始めましたが、DTP系のソフトに比べレイアウトデザインがとてもやりづらく感じます。特にセル高やセル幅を指定しても、その通り表示しなかったり‥カーソルを使ってもダメだったりと‥。直感的に作れて、操作しやすいホームページ作成ソフトなどあれば教えてもらえませんか。

• uki2
  • お礼率93% (131/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

DTPされていたなら、Dreamweaverか、GoLiveのどちらかを使うのが良いと思います。シェアでいうとDreamweaverの方が明らかに高いです。ただ、Adobe社のソフトの操作に慣れているのなら、Goliveの方が使いやすいと思います。

uki2
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サンプル版をダウンロードしてみます。

その他の回答 (2)

• kazukun75
回答No.3

私はDreamweaverをお勧めいたします。 バージョンの4からは、 テーブルやセルをマウスでドラッグして作成できますし、 また、それを1ピクセル単位で指定できるので、 かなりレイアウトする時に重宝しています。

uki2
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくPC関係Bookでチェックします。

• kusabo
回答No.1

DTP系のソフトを今まで使っていたならWeb作成ソフトを使ってみてやりずらいと思うのはわかります。 Webデザインの雑誌を見るとよくAdobeの「GoLive」について書いてあります。 これはイイのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/golive/
uki2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。