• ベストアンサー

トラネキサム酸のしみに対する薬理作用

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「シミの治療」 このページの記載によると「メラニン産生の抑制作用」があるようです。 ●http://www.st.rim.or.jp/~ktyoshi/list/skincare.html (レチノイン酸を用いたfacial rejuvenation:漂白剤(美白剤)) ただしPubMedでは適当な論文が見付からない(?)ようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/skincarem/pigmentation.htm
noname#1498
質問者

お礼

MiJunさん回答ありがとうございます。 メラニン産生の抑制作用があるのですか。理解しました。 >PubMedでは適当な論文が見付からない なぜでしょうね?お時間割いていただきありがとうございます。