• 締切済み

写真科のあるアメリカの大学。

写真(Photography)の専攻、もしくはDepartmentが付属しているアメリカの大学をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 4年制、2年制、場所は特に気にしませんが、できればCalifornia周辺でありましたらお願いします。

みんなの回答

  • gasp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も、留学の時にいろいろ自分で調べてみたのですが、collegeNETというサイトが調べやすいと思います。州・2年制/4年制/専門・授業料等いろいろな選択をして検索ができます。 たしか、資料請求もできるので、英語の勉強をこれからされるのでしたら、勉強もかねて、自分で学校の資料を請求して、読んでみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.collegenet.com/
回答No.1

こんにちは! 私は東海岸のボストンにある芸術大に通ってました。西海岸というならば、カリフォルニア州立大にコースがあるというのを調べているついでに見たことがありますが、東海岸のNYにあるPratt InstituteやNYUなどロードアイランド州にも非常に有名なアートスクールはいくつかあります。 NYUのサイトです。 http://www.nyu.edu/tisch/photo/ 全米でもTOP3に数えられる非常に優れたアートスクールです。 http://www.risd.edu/index.cfm カリフォルニア州立大 http://www.art.fullerton.edu/CreativePhoto/ http://imctwo.csuhayward.edu/photolab/ 私もボストンでは他の大学でクラスを取っていた経験から、写真を勉強するならUniversityよりCollegeもしくはArt Schoolのが環境がいいのでお勧めしたいですね。 ご参考まで

Stephan
質問者

お礼

非常に丁寧なアドバイスをありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • アメリカの大学院

    私は近い将来アメリカの大学院に行こうと考えているのですが、アメリカのどの大学院が良いかわかりません。というより未だ専攻も決めていないのですが..., そこでどなたかアメリカの大学院の学校名、また出願日や専攻などが全部が記載されているサイトご存知なかた教えてください。

  • アメリカの大学について

    はじめまして。 今アメリカの大学について調べています。 コミュニケーション学を専攻したいと思い、どの大学が定評があるのかを知りたいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、「この大学は有名」とか、またそういった情報が載っている本やホームページをご存知の方教えてください。

  • アメリカ大学留学 映画関係

    今アメリカの大学に留学をしようと思って学校を探しているところです。将来は映画関係の仕事をしようと思っていて、アメリカの国籍を持っているので場合によっては向こうで働こうと思ってます。 そこで学部を決める際、自分は映画の製作ではなくビジネスの関係をしたいので国際ビジネスなどを専攻したいと考えています。 そうなると大学はどこがいいのでしょうか?やっぱり映画に強いカリフォルニア州で大学をしぼった方がいいのか? また専攻は映画学とビジネスのダブルメジャーでできるところがいいのでしょうか? 現段階ではコミカレから4年制への編入で考えているところです。 質問の方よろしく願いします。

  • アメリカ大学選び、インターンシップでわからないことがあり困っています。

    私は日本の短大卒で、アメリカ大学編入を希望している者です。その後、アメリカで大学院も行きたいと思っています。国際関係学希望、将来的には、途上国での開発援助などの仕事を考えています。 留学経験のある方で、詳しい方がいらしたら、教えていただければと思い、質問させていただきました。 今、大学選びで迷っています。 できれば大学在学中にインターンシップをしたいと思っているのですが、短大での専攻が英語だったので、(移行可能単位は少ないと思われ)、編入し、二年間で卒業可能単位を取るのも大変だと思います。 もしインターンシップが(時間的に)可能ならば、国連のあるNYやワシントンDC周辺にある大学を、インターンシップが無理であれば、気候の暖かい、カルフォルニアなどの方面(SFSUなど)に留学したいと思っています。 なので、私の場合、編入してからのインターンシップが可能かどうか、アドバイスをお願いいたします。 特にアメリカ大学在学時にインターンシップの経験のある方などいらっしゃったら教えていただきたいです。 また、何分知識不足のところがあるかと思いますが、そのところも含めてよろしくお願いします。

  • アメリカの大学についての情報

    私はアメリカの大学に行きたいと考えており、今ネットなどで情報を集めている最中なのですが、大学についての生の声が聞けるような「海外版教えてgoo」みたいなページをご存知ありませんか?もちろん英語で構わないのですが…。 また、自分の学びたい専攻は「食物学」や「栄養学」といったように決まっているのですが、その専攻が盛んなアメリカの大学を検索できるようなページをご存知ありませんか?大学に目星をつけて探してみるとその専攻がたまたまあった、というだけでは、少し特殊な分野だけに本当に盛んなのかどうか分からないので、自分で調べてみたいのですが…。 以上2点、よろしくお願いします。

  • アメリカで働いてから大学入学

    今、アメリカ留学を計画しているものです。 来年の秋学期に入学しようと準備していたんですが、TOEFLのスコアが大学に直接入学するには足りていなくて大学付属のESLから始めようとしてたんですが、親のほうから英語だけを学ぶためにお金は出せないといわれました。 その代わりにアメリカで働きながら英語を学んで、州民価格で大学に入学したらいいんじゃないかと提案されました。実は私はカリフォルニアで生まれて、国籍はアメリカと日本のを持っています。だから働くのは可能なはずです。ただ3歳で日本に帰ってきたためほとんど記憶はありません。 このようにアメリカで働いてから大学入学というのは良い方法でしょうか?また、アメリカ人として入学するのでSATなどのスコアは必要になってくるのでしょうか? 質問のほうよろしくお願いします。

  • アメリカ大学留学についてです。

    アメリカ大学留学についてです。 来年の9月入学で留学を考えています。 もちろん、その前にESLに通わなくてはいけないと思うので、渡航はもう少し早くなると思います。 滞在方法はホームステイで、場所はカリフォルニア州の田舎のほうで、 できるだけ日本人が少ない所を希望しています。 (カリフォルニアは、日本人がいないところはないと思いますが・・・) 東海岸も考えましたが、親戚の詳しい人に聞くと、 カリフォルニアがいいかも、と言われました。 コミカレ→トランスファーでCSUを目指しています。 専攻は今はコミュニケーションや、フィルムマーケティングを考えています。 費用も、コミカレ在学期間は、 滞在費(ステイ先に払う家賃)+学費で150万強位くらいを考えています。(奨学金と貯金から出します) コミカレもいろいろと調べてみたのですが、よく分かりません。 当初は、College Of the Desertという所に興味をもっていたのですが、 専攻などがほとんど理系分野しかありませんでした。 そこで、再度調べて出てきたのは、El Camino Collegeという学校です。 評判はどうなのでしょうか?分かる方、お願いします。 あと、エージェントなのですが・・・ いろいろな質問サイト見ていると、自分で手配した方がいい、という回答を多く目にしました。 しかし、親には、安心を買うという意味でもエージェントに頼んだ方がいいのかも、と言われました。 エージェントを頼むなら、留学ジャーナルを考えています。(系列の英会話学校に4年ほど通っているため) 長文すみません。 詳しい方、経験者の方、回答お願いします。

  • アメリカの大学に通う日本人が取れる資格について

    アメリカ、カリフォルニア州のCSUの大学2年生です。   就職に有利、あっても損はない、そういう資格ないですかね?? 一応、ビジネス系専攻で、USCPAとか視野に入れてるんですが、その辺はどうなんですかね? 在学中に取れる資格なのでしょうか?そして日本の企業、外資系、それぞれ幅が利くでしょうか? ちなみに学部は会計学部を希望しています。 よろしくお願いします。

  • アメリカの大学進学について教えてください

    私は今高1でアメリカの大学に 進学したいと考えています。 それでコミュニティーカレッジについてなんですが カリフォルニアのコミュニティーカレッジといえば サンタモニカかオレンジコーストカレッジの名をよく聞きます。 でもサンタモニカは遊学生が多いんですよね? オレンジコーストカレッジはアメリカの中でも 規模が大きい大学で、優秀で有名と聞いたのですが それは本当なのでしょうか? それと他にカリフォルニアで有名で優秀なコミカレはありますか? コミカレのランキングなどよく探すのですが見つかりません。 誰か知っている方がいたら教えてください! 4年制大学にはUC系列に行きたいと考えています。

  • オススメ大学

    こんにちは。 私は今高校3年で9月からアメリカに映画学を専攻するために留学したいと思っている者です。 今のところカリフォルニア州立大学2校に出願したのですが、合格するか不安なので他の大学にも出願しようと思っているのですが、カリフォルニア州立大学はすごく出願締め切りが早いため今からではもう出せないと思います。だから他の州の大学を併願しようと思っているのですが、どこか映画学のプログラムが優れている大学を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。 できれば製作に特化したプログラムを持っている大学がよいのですが・・・ あと私立大学で莫大な学費がかかるところは避けようと思っています。 何だか条件多くて申し訳ないです。ご存知の方、是非お力をお貸しください!