• 締切済み

パソコンレンタルの事で

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.2

PCに限らずリース期間が終了したらそのものをタダでくれるようなところは聞いたことがないですよ。 あくまでも「所有権」は会社が保持し、「貸し出し」の形をとるわけですから、リース期間満了後は「回収」され、その後どこかへ再リースされるか、中古品として販売されるかです。 OCNのPCパックの紹介があるようですが、こちらは3年間のリース?の後、「再リース」・「買取」・「PCを変更して再リース」の3つから「選択する必要」があります。 「解約」の選択肢はないですよ。 PCを入手したいのであれば、やはり分割払いにするか、お金を貯めることでしょうね。