• ベストアンサー

的確な職業名は??

私は、大学に進学したら無線通信(無線LANやPANなど)について研究したいと思っています。 なぜかというと、ユビキタスネットワークを確立する上で、無線ネットワークの整備はかなり重要な要素のひとつだと考えているからです。 そこでふと思ったのですが、「無線ネットワークの構築」に携わる職業ってなんなんでしょう? 「これかな?」と思うものがあったらぜひとも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manima2
回答No.1

こんばんは ネットワークエンジニア、でしょうか? 「無線」と限定されてしまうと厳しいですが…。

asagami
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >「無線」と限定されてしまうと厳しいですが…。 では、特に「無線」にこだわらない場合で結構ですので何か思いついたらよろしくお願いします。