• 締切済み

もうどうしたいいのかわかりません

sleephoneyの回答

回答No.5

こんにちわ すでに素晴らしい回答が得られるので、どうかなあ?とは思ったのですが、離婚したときの状況が少しでも役にたつならと思ってカキコします。 私も精神的に離婚は疲れました。(子供はいません) 結婚式には、みんなプラスのパワーを使うけど、離婚は同じ分だけマイナスのパワーを使うということです。 確かに彼は少し優柔不断です。 自分がつらいのにあぐらをかいて、あなたの存在を無視しています。 でも、人間完璧な人なんているでしょうか? だれしも、人間絶好調なときは、誰にもやさしくできます。でも、つらいとき、精神的にまいってるときには、誰にも何もいえない状態だと思います。 かくいう私も、離婚をもめているときは、親友さえ、両親も相談できず、一人で悩んでいました。 相談できるようになったのは、自分の意見、考えがまとまったときです。 離婚をまだしてないとはいえ、彼は結婚に対して、相当な恐怖とストレスを感じています。 どうしてredbricksさんは、彼との結婚を急ぐのでしょうか? むしろ、離婚してすぐあなたと結婚するような男性だったら、私はいやですね。 それでは、元奥さんに対して、あまりにもつれない・・・ ということは、そういう風にあなたも扱える男性なんだということになりませんか? 離婚はつらいです、私は今でこそ再婚してますが、もう8年かかりました。 優柔不断だ、誠意がないとわりきるのもあなた次第。 彼が少し落ち着いたら、彼の気持ちにふんぎりがついたら ゆっくり話し合える時がきます。 彼が信用できる人かどうかは、あなたしかわかりません。 ここでどんな回答を得ようとも、誰もあなたがた2人の 本当の関係はわからないからです。 生意気をいいました。 経験者として参考になればと思います。

redbricks
質問者

補足

こんばんわ!ありがとうございます。 言葉が足りなくてごめんなさい。彼は離婚は成立してます。今は離婚後の訴訟をおこしている段階です。 結婚に急ぐ…そうですね。そう受け取られちゃいますよね~。34にもなると親は前以上にうるさくなります。私事ですが、私は1人っ子で、とうとう父に孫の顔を見せてあげることができませんでした。親や親戚、近所の人たちにもそれは言われますが、私自身も父に申し訳なかったことをしたと思ってます。でももちろん、別にそのためだけに急いでるわけじゃないんですが…私自身結婚して家庭を持って落ち着きたいという気持ちがあるからです。まぁ周りもせかしますが。 今も考えて考えて、どうにかなりそうですが、もっと考えてみます。 自分のことも、彼のことも。 sleephoneyさんもお辛い経験をされたんですね。参考にさせていただきます。