• 締切済み

もうどうしたいいのかわかりません

sleephoneyの回答

回答No.5

こんにちわ すでに素晴らしい回答が得られるので、どうかなあ?とは思ったのですが、離婚したときの状況が少しでも役にたつならと思ってカキコします。 私も精神的に離婚は疲れました。(子供はいません) 結婚式には、みんなプラスのパワーを使うけど、離婚は同じ分だけマイナスのパワーを使うということです。 確かに彼は少し優柔不断です。 自分がつらいのにあぐらをかいて、あなたの存在を無視しています。 でも、人間完璧な人なんているでしょうか? だれしも、人間絶好調なときは、誰にもやさしくできます。でも、つらいとき、精神的にまいってるときには、誰にも何もいえない状態だと思います。 かくいう私も、離婚をもめているときは、親友さえ、両親も相談できず、一人で悩んでいました。 相談できるようになったのは、自分の意見、考えがまとまったときです。 離婚をまだしてないとはいえ、彼は結婚に対して、相当な恐怖とストレスを感じています。 どうしてredbricksさんは、彼との結婚を急ぐのでしょうか? むしろ、離婚してすぐあなたと結婚するような男性だったら、私はいやですね。 それでは、元奥さんに対して、あまりにもつれない・・・ ということは、そういう風にあなたも扱える男性なんだということになりませんか? 離婚はつらいです、私は今でこそ再婚してますが、もう8年かかりました。 優柔不断だ、誠意がないとわりきるのもあなた次第。 彼が少し落ち着いたら、彼の気持ちにふんぎりがついたら ゆっくり話し合える時がきます。 彼が信用できる人かどうかは、あなたしかわかりません。 ここでどんな回答を得ようとも、誰もあなたがた2人の 本当の関係はわからないからです。 生意気をいいました。 経験者として参考になればと思います。

redbricks
質問者

補足

こんばんわ!ありがとうございます。 言葉が足りなくてごめんなさい。彼は離婚は成立してます。今は離婚後の訴訟をおこしている段階です。 結婚に急ぐ…そうですね。そう受け取られちゃいますよね~。34にもなると親は前以上にうるさくなります。私事ですが、私は1人っ子で、とうとう父に孫の顔を見せてあげることができませんでした。親や親戚、近所の人たちにもそれは言われますが、私自身も父に申し訳なかったことをしたと思ってます。でももちろん、別にそのためだけに急いでるわけじゃないんですが…私自身結婚して家庭を持って落ち着きたいという気持ちがあるからです。まぁ周りもせかしますが。 今も考えて考えて、どうにかなりそうですが、もっと考えてみます。 自分のことも、彼のことも。 sleephoneyさんもお辛い経験をされたんですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • 質問です

    今付き合って一年になる彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。彼が離婚してすぐにつきあい出しました。子供は元奥さんが引き取っており、彼は子供に会っている様です…私は子供に会うのは反対ではないので問題ないのですが、元奥さんが今妊娠していると言うことがわかりました…私は彼の子なのかと不安になり直接聞いたら知らないし、俺の子とかあり得ないだろうと言っているのですが不安でたまりません… 元奥さんは周りには離婚した事実を隠しており、今も仲良くやってる、お腹の子も彼の子だと周りに話しています… 彼と私は一緒に住んでいる様な形だったんですが、彼の仕事が忙しく半年ほど帰ってきていません。連絡は毎日くるし、しごとの合間に時間を作って一旦家に帰ってきたり、少ししか会えないけどと言って待ち合わせして少し話してまたお仕事に行くという感じです!!夜も電話を毎日くれます。 彼は私の両親に挨拶はしています。私の実家にもちょくちょく帰ってます!もうすぐ仕事も落ち着いて夜は帰ってこれるようになるからと言ったままズルズルこの様な状態が続いているので本当は元奥さんと一緒に住んでて仕事が忙しいと曖昧な言い方をしてるのかと不安がつのる一方です…離婚証明を見せてもらったんですが偽造とかできるんですか?また見せてもらったあとにもう一度籍を入れたとかも考えられますよね? アドバイスください。

  • バツイチ

    バツイチで前妻に子供がいる彼との結婚を親に大反対されています。そのせいで、彼と本当に別れてしまいそうです。私は初婚です。

  • バツイチ同士の付き合いについて

    私は2人の子持ちのバツイチ。彼もバツイチ。(子ども1人いて元奥さんと同居) お互いに離婚後3年です。 付き合いはじめて9ヶ月、来年には同棲予定で、子どもたちとも仲良く、家を一緒に探し始めました。 しかし、私の親が反対しています。 私は今年度まで学生で、4月から働き始めます。 今まで金銭的援助とか、手助けをしてもらっていたので、反撃しようがなく… 明後日、話し合いがあります。 どうすればわかってもらえるでしょうか? 親は、離婚したのだから子どもたちのことは1人で育てなさい、女より母親、できないのなら子どもたちは引き取る、と言っています。 私は育ての親がいたほうがいいって言う彼の気持ちを聞いて、同棲したいと思いました。 実際、子どもたちも一緒に住みたいと言ってます。

  • バツイチ子連れです。両家への挨拶について相談です。

    先日、彼からプロポーズをされました。 私 30歳バツイチ 子供1人4歳 彼 26歳初婚 お互いの両親には相手のことをそれぞれ話しはしてあります。 しかし、お互いの両親にはまだ一度も会ったことはありません。 プロポーズ後、彼は両親に結婚するとの意志を伝え、来週の日曜(私を実家に連れて行くから)だから空けといてと言われました。 私はまだ、両親にプロポーズされたことを話してなかったので、明日話そうと思っています。 質問したいことですが、 親への挨拶って、普通初婚同士なら彼女側の親に挨拶をしてから、彼の家へ。 という流れだと思っていました。 でも私はバツイチ子連れで、結婚してもらう側?(←変な言い方ですが)なので、 彼の家へ先に挨拶に行くべきなのでしょうか。 気になっているのは、 私の両親的にその順番をどう思うのだろう?ということです。 どちらが先、なんて気にすることないのでしょうか?

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • バツイチ旦那、もう珍しくない?

    29歳未婚、curel800です。 隣県に31歳になるバツイチ彼がいます。 (子供は5歳、元妻が引き取っており居場所がわからない) 年内に結婚を考えており、来月双方の両親に挨拶する予定です。 子供には養育費2万円支払っており、会うこともありません。 さて、今時ですが・・・。 バツイチの夫&初婚の妻カップルは今時珍しくないのでしょうか? また結婚の際、親に反対されたりしましたか?

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    結婚相談所で出会った彼氏がいます。もうすぐ交際2ヶ月になり、肉体関係もあります。 私は初婚で、彼はバツイチで子供がいて、元奥さんが育てているものの戸籍は彼に残っています。彼は40台前半、私は30台前半です。 子供とは月2回、新幹線で会いに行ってます。子供はまだ幼稚園児の為に離婚の事はまだわかっていません。 私とは結婚しようねと話はするものの、結婚したら子供の戸籍をどうするか等はまだわからないと言われます。 私も、相談所で出会った以上は結婚が目的ですしはっきりとして欲しいのですが、彼を困らせたくなくてはっきり言えませんでした。 でも、先日「元奥さんに再婚したら戸籍をどうするか相談して、私はあなたとの将来をどういう方向性で考えたらいいのかはっきりして欲しい」と伝えました。 彼も了解してくれたのですが、元奥さんは実家暮らしで家賃は要らないものの、アルバイトの生活で不安定な為に不安で戸籍は抜きたくなさそうです。養育費は月8万支払っています。 彼は年収が1200万程度ある為、養育費や子供にかかる金額を差っぴいても経済的にはあまり心配はありません。 私も、実生活に影響がないなら戸籍上は彼に残っていても構わないと思っていたのですが、いざ私の親に話すとなると、確実に反対されそうで、どうしても躊躇してしまいます。 戸籍上だけとはいえ、子供が籍に入っているという事は、財産分与の他にはどういった事を想定しておく必要があるでしょうか? 彼の事は本当に好きなので、できるだけ受け入れたい気持ちはあるのですが、無知な私には不安が多すぎて、なかなか前向きになれません。 彼との結婚にはどんな覚悟が必要なのか、また彼との結婚について、率直な意見をお願いします★

  • 数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ

    数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ子持ちという理由で中絶を要請しました。彼も、親の反対があるからと中絶を要請してきました。話し合いの場を持ってくれませんでした。私の気持ちは一切無視して、話を聞いてくれず、向こうのことだけを押し付けてきたのです。私は、精神的に追いやられて、中絶をせざるを得ませんでした。私は同意書にサインをし中絶をしました。これは、訴訟を起こすことはできますか?不同意堕胎罪というのがあるようですが、それには相当しますか?同意書にサインをして中絶をしたのは私と言われれば終りなのでしょうか?