• 締切済み

飲み屋でのナンパ?

 飲んでいるときに声を掛けてくる人というのは、どのくらいの気があるものなのでしょうか。先日、女二人で○木屋のカウンターで飲んでいました。相方の具合が悪くなったため、たびたびトイレへ様子を見に行きつつ一人で手持ちぶさたにしていたところ「一緒に飲みません!」と隣に一人座ってきました。最初だけ口をきいたものの、私はノリよく話せるタイプではないですし、休日だったので相手も一人で来ている訳ではないだろうと思ったのでお引き取り願おうとしました。が、下がってくれず、トイレへ友達を見に行こうとしたら丁度復活してしまい、結局店の外まで着いてこられる羽目になってしまいました(最後には中に戻ってもらいました)。大して酔っ払っている感じでもなく見た目も普通だったので、私もそれほどいやな気分にはならなかたのですが、どうしてそこまでついてくるのかが不思議でした。最初相手をしたので[これはイケル!]とでも思われたのでしょうか。でも、途中から口調は冗談っぽくしましたが「帰ってください・戻ってください・仲間が待ってますよ」を連発しました。楽しい雰囲気ではなかったと思います。  よっぽど元いたところに戻りたくなっかたのか、その人は何が目的だったのでしょうか。あと、こういうとき軽くかわせる方法などがあったら教えてください。きつい対応をすれば早いんでしょうが、わざわざ不愉快な思いをしたり、させたりしたくないのです。

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

ナンパする側からしたら 断ろうとされるより最初から口もきかずに無視された方が「あ、脈無しだな」と感じます。 無理難題をふっかけられたらそれを糸口にどんどん自分のペースに持っていけるのでやめた方がいいです。 ある程度口が立つ人ならどんな無理難題の返しもかなりうまくこなしますよ。 そのナンパの人が「ただ仲良くなりたい」のか、「酔わせてしまって・・・」と考えているかはもう人によりますけれど酔っているときに人間関係を縮めるのは避けた方が懸命です。 まあナンパが悪いことだとは思わないけどね。

kametin
質問者

お礼

確かに出会いを求めるのはかまわないんですが、お酒が入っているときはね・・・最初から相手にしないのが早いですね。

noname#6950
noname#6950
回答No.5

グラスの中身を「バシャッ!」ってしてやりなさい。 彼女がいなかった頃に何度かやられました・・・

  • atsu7997
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

奢らせる。崩れるまで一気飲みさせる。などなど。 とにかく無理難題を吹っかけて楽しんでみたらどうでしょうか。 「エッフェル塔取って来てくれたら考える」とか。 切り札は「今日生理だから嫌なの」ですかね。 お勧めは「あとからお父さん(身内)が来る」これは思い付きにしては良いかも。 適当にウソの電話番号教えて、「電話してね~」とか。 相手もわきまえてますよ。ナンパのウマイ人ほど引き際が良いから。相手は話してて、糸口見つけて、目的に繋げて行く。それを不愉快にさせないように楽しんでたりします。断られてもそんな落ち込まないし、落ち込まないように次の人探すだろうし。続くとへこむだろうけど。敬語が問題やね。それが魅力になってたりします。

kametin
質問者

お礼

ウマイ人だったら、悩まなくてすんだんですけどね。 <敬語が魅力>――目をつぶって、相手の期待・想像を裏切るキャラに一瞬変わるのも手ですね。

回答No.3

連れの方が具合を悪くされて、一人になってしまったというときに そういう方の目に留まったのもついていなかったかもしれません。 不可抗力ですが、チャンスと思ったのかもしれません。 わざわざきつい対応をした自分も不快になりますが、 それでもそういう対応をせざるを得ない時もあると思います。 後輩女性から聞いた話ですが、 「彼氏がいる」「あなたちに合いそうな人を探してください」 と言っているにも関わらず、 「今はいないじゃん」「俺らが変わるよ」 等の発言をして席に居座ろうとされて、 とても不快な思いをした事があったそうです。 割とやんわり言っていたそうですが、はっきり拒絶しているにも無視するというか。 ここまできつい対応をしていても通じない時はどうしたらいいのか? そう聞かれて答えられませんでした。 何が目的かについてはわかりませんが、 彼らが近づいてくるのは何らかの希望があるのでしょう。 それを叶えたくて(叶えるならもっと仕方があると思いますが) 強引な態度に出ているのでは。 そう考えると本気で惚れ込んだというわけではないと言えます。 楽しい雰囲気でなくとも隣に女性がいるということが嬉しい人もいます。 小さくても希望ですね。そうでない場合からみたら。 考え方が無理矢理かもしれませんが、 そういった希望を押し付けられていると考えたら、 丁寧に対応を返していくのにも無理がありますね。 希望が受け入れられないと知ると、捨て台詞を吐く人もいるようです。 ですが、嫌な思いをしても拒絶することかなとは思います。 一番いいのは、危ない所には近寄らずに、なってしまうとは思うのです。 けれどそれではどこへも行けませんね。難問です。 後輩が非常に嫌そうにしていましたのできつく書いてしまいました。 改善策にならずにすみません。

kametin
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう風に考えている方もいるのがわかると助かります。以前、セリフこそ残されなかったものの「なんだよ~」みたいな態度をとられ逆に腹が立ったことがあったのですが、やはりはっきりと断るのが一番ですね。

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.2

さ、帰ろうか~っていきなり言う。 え、もう帰るのって言われるから、あがりを頼む。 明日早いからまたね~って帰る。 追いかけれきたら再度笑顔で、バイバイをする。

kametin
質問者

お礼

同じようなことやったんですが・・友達も慣れてなくてずっと硬直しており・・・のりがいい人といる時に同じような状況になったら(ならなくていいですが)、再トライしてみます。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

そういう時は、「これから彼氏のところへ行くの♪」のようなことをさりげなく言うのもありかも。 男として、コレを言われたら・・・。 「チョット無理」と思うでしょうね。 あからさまに嫌がりながらではなく、「会いに行くのが楽しみでしょうがない」という感じで言った方が効果的かも。。。

kametin
質問者

お礼

なるほど、効果的なんですね。彼氏はいませんが、好きな人でも想い浮かべて見ます(^^;)

関連するQ&A

  • ナンパしてくる人とは…

    この前、バーでナンパされました。 (と言ってもカウンター席で「ご一緒しませんか」って言われただけですが) 相手のペースに合わせて飲んでいたらかなり酔ってしまいました。 相手は私をタクシーに乗せたものの、私が言った住所を聞き取れなかったらしく、私は相手の家で一泊しました。 ソファーに寝てたみたいなのですが、翌朝相手に起こされました。相手は仕事に行ってしまい、私はちょっと寝てから帰りました。(待っててもいいよって言われて、本当は待ってたかったけど、すごく乗り気みたいに思われても嫌だったので) 帰る時、「迷惑かけたお詫びに今度食事に行きませんか。都合のいい日教えてください。」と書いたメモと連絡先を置いていきました。 それでメールがきて、今度の日曜日ご飯に行くことになりました。 バーで話した感じだと良い人っぽかったですが、ナンパしてくる人って、どういう気持ちでナンパしてくるんでしょうか?「やれたらラッキー」とか思ってるんですかね?一人の時にナンパされたこと自体初めてなのでよく分かりません。 もっと言うと、真剣な交際が望めるでしょうか?

  • ナンパ男

    昨日友達と2人組の男に ナンパされました 最初は警戒していましたが 話しが面白くてかっこよくて 警戒しながらも終電まで 一緒に居酒屋に 居る事にしました 未成年なので お酒は呑めないのですが 一緒に呑まないでいてくれて 2時間くらい喋ってました 沈黙があっても 明るくしてくれて 触られる事もなく いい人たちでした (2人の男がA・Bだとします) Aはクールな感じで? かっこ可愛い感じの人で 私の友達はAはシャイだと 言っていました (本当の所は知りません) Bは芸人くらい面白くて 顔は野球選手の前田健太で 愉快な人です 気を使うのが上手な人な 感じがしました(私は) Aの運転で助手席が私 後ろがBと私の友達 最初は途中で買った食べ物を 食べたり 私はAに食べされたり みんなで笑ったりしてました 段々後ろは後ろで喋ってて 前は沈黙って感じで 私はかなりの人見知りだし こういう時話しかけるもの なのか全然わからず‥‥沈黙 相手が話しかけてくれる訳 でもなく 1回適当に話しかけましたが あんまり持たず 後ろの会話に 適当に笑ってました あとAは車を汚すなよって 言ってたんですけど 私アイスたらしちゃって‥。 帰りも帰りで みんなでアド交換しよって なったんですけど Aはiphoneで赤外線ない とか言って交換しませんでした後ろで交換してる間も会話なく そこで解散しました この文章だけぢゃ わからないとは思いますが 私はAに嫌らわれたと 思いますか? そもそも18の小娘なんて 論外ですか? A23歳 B25歳 Bは私の友達を 気に入ったみたいです

  • 友人とナンパされて…

    こんにちは。24歳の女です。 先日友達と2人で飲んでるときに、ナンパされました。 いきなり話しかけて来た人ならお互い適当に対応して終わらせましたが、その相手のグループがお店に来る途中に一緒に道に迷って探していたこともあり、そのときは普通に話しました。 私は長年付き合っている彼氏がいますし、ナンパ=出会いとはあまり捉えませんが、ワイワイ飲んで楽しんでいました。 その友達は今彼氏募集中で、今度一緒に合コンへ行く約束をしていたり、よく合コンに行っています。 そのときもナンパに来た人とのアドレス交換を気にしていたりしていたので、楽しんでいると思っていました… でも、全体が意気投合した感じで二次会という形でもう一軒お店に入ったところで、友達の反応がだんだん変わってきました。 どちらかと言うと、私が可愛いと、もてはやされる流れが出来始めてしまったんです。 可愛いと言われて悪い気はしません。でも、お酒が入っていたため完ぺきな自信があるわけではありませんが、それで図に乗った覚えはありません。 その男の人達も、ノリで言っていることは分かっていましたので、いやいや~と言ったノリで返していました。 でも、友人には図に乗った見えたのか… 帰ろうとなったとき、急に用があると言っていなくなってしまいました。 その後連絡しても出ず、次の日に帰ってきた返事はいつもよりずっと淡白なもので… 私はナンパを友人が嫌がっている様子があれば、同様に離れるようにしました。 でも、アドレス交換を気にしたり、自分から話題を振ったり名前を聞いたり…嫌がる様子はなかったので、二次会の流れが面白くなったのか、それとも私が何か嫌な感じがしてしまったのか分かりません。 その友人との付き合いも、1年くらいでたまに会う程度です。 ナンパをその場の雰囲気で楽しんだために、友人を1人なくしてしまうのかと思うと悲しくて仕方ありません。 そもそもナンパを相手にしたのが間違えだったのですが、その点はもう凝りましたので、友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。

  • イタリア人からナンパされました

    先日、シアトルで一人でお茶していたところイタリア人に声を掛けられました。 最初は「今からコーヒー飲みに行かない?」と言われたのですが、会ってスグの人と何処かに行くなんてできないので、「うーん、今日はちょっと・・・」と言うと「じゃあ明日は?ランチかディナー一緒に食べよう!」と言われました。 私も外国人の友達が何人かおりますし、その人も単純に楽しい時間を過ごせたら・・・と思いOKしたのですが、やっぱり実際不安です^^; 明日の夜、私の仕事が終わってから会うことになりそうですが、どういう点に気をつけるべきでしょうか。 ちなみに私は26歳の会社員で、相手は29歳と22歳の自称宝石商(?)です。 とりあえず、相手の車には乗りたくないので自分の車を出します。 できれば私も友達と行きたいのですが、こういう場に参加しそうな友達がおりません。 おかしな質問かと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです

  • 街を歩いてて、むっとすることを言われてしまいました。

    今日、まちを歩いてたら、男2人組の知らない奴(不良っぽい茶髪大学生っぽい)がいました。2人ならんで歩いてました。そしてしばらくし、一人が出遅れて歩いてて、もう一人はそれに気づかずに歩行。私が後ろから追い抜いたら、相方が遅れているのを気づかないでいる方が私に「だれや!?」とか言ってきました。たぶん私を相方と勘違いしてついてきてると思ってたら、私だったんでびっくりしたのでしょう。でも、どなり口調で「だれや?!!」って・・・・。 そこでむなぐらつかんで、おまえこそ誰じゃ!!って飛びかかって相手をぼこぼこにしてやろうかと思ったんですが、頭の中での妄想にし、そこはぐっと我慢しました。 この質問でなにがいいたいのかというと、 生きてたらこういう嫌なこととかってなぜか何回も思い返して嫌な気分になるんですよね。さらに自分だけがこいういうめに会うって思ったり。こういうときってプラス思考の人はどなられてうれしいとか考えるのでしょうか?私は今日一日そいつをぼこぼこにしているシーンを思い返しまくってました。なにも言わずに去った私は逃げたので負けた感じがします。あのときすごく言い返してたら、負けた感じがなかったのでは?と。ですが、社会人の私が学生相手に本気で喧嘩しても・・・・ていうのも。 ああ何回も思い返してしまいます。 あんな奴(二度と会わないであろう)を思い返すより、可愛い女の子のこととかを何度も思い出したりしたいですがね・・・・ ああいうとき言い返さなかったら負けた気がします・・・ 言い返さなかったほうが勝ちってのもおかしいですし。 向こう側は「言ってやったぜ。勝ったな」とか思ってるでしょうし。 なにかアドバイスほしいです。

  • 関西人

    自分は東北出身の24歳男です。 相方とふたりで数年間いろいろやってるのですが、相方が関西人です。 非常に失礼な言い方ですが、関西人が不愉快でしかたありません。 ガサツ、気が短い、深いこと考えてない、自分のこと理解してない。(これらは人それぞれの個性だから多少我慢してます。 しかし、厚かましい、人の心に土足に踏み込んでくる、ウケると思ったらどんなことでもネタにする、見たこと聞いたことなんでも話す。 それが不愉快で不愉快で我慢できません。 一番不愉快なのは 「はい!!お前の話オモロな~い。オチは?なんか面白いこと言ってよ」 最高に不愉快です。このフレーズ数年間、ほぼ毎日言われます。 自分は24年間生きてきて、「お前の話面白くない」なんていう無礼な言い方、他人に対しては一回も言ったことないです。 それに、「お前のせいや、お前壊したんや」、「お前アホちゃう?」みたいな人が傷つくこと平気でいいます。 自分は、自分が不器用なのを知っているので、相方がミスしても多めに見ます。 しかし、この間はあまりにも頭にきて、怒鳴ったり人間性についてボロクソに言ってやりました。 でも、「自分、なんか悪いこと言った?」みたいに一切反省してません。 あと、意味がわからないのは「大阪嫌いや」とか、何を言ってるのか理解できません。 関西人と大阪人の区別ができません。 質問したいことは こんだけ失礼なこと言われ続けても、県民性の一言で片付けないといけないのですか? 話が面白くない奴が悪いんですか? 関西人と話をするときは、オチをつけないといけないんですか? じゃあ、自分も関西人相手には言いたいことはオブラートに包まず、ストレートに言っていいんですか? すみません。 自分が変なところに真面目で面白みのない人間だというのは理解してます。 でも、誰かに話さないと病気になりそうなので相談しました。 関西の方、非礼をお詫びします。

  • 一人なのにカウンターに座らない人って

    大体の安い飲食店には、カウンターとテーブル席があると思いますが、 店内の大半の席が埋まった状態で一人なのにテーブル席に座る人って、 自己中ではないでしょうか? カウンター席と大きくてゆったりと出来るソファーだと、 多くの人は後者を選ぶでしょう。 それと同じで、料理人と話す必要がないお店の場合は、 普通はテーブル席が良いにきまってます。 大荷物でカウンターに座ると逆に他の人に迷惑をかける場合などは勿論別です。 私は毎日外食するのですが、 一人で来ているサラリーマンがテーブル席に座り、 反対側の椅子に安物のカバン等を置いていたりすると非常に腹が立ちます。 そいつのせいで、私と相方が座れないことが多々あるからです。 一人で来たらカウンター席に座る。 それが他者への思いやりでは無いのかなと勝手に思っているのですが、皆様はいかが思いますか?

  • 接客業(飲み屋)の楽しさと大変さ

    18才 男です 僕は週末だけ、お母さんが働いてる居酒屋(スナック)でバイトしてます 3ヶ月以上やってます 楽しい事もありますが、それ以上に大変な事や嫌な事があります お母さんと同じ職場ですが、お母さんは仕事中は僕にとても厳しいです 語尾が必ず何々やれっ と命令口調になります 仕事前の店の内外の掃除とかできてないと、とても怒られる このバイト楽しいのは、お客さんに若いのが頑張ってるねとか誉められる時とか、ママ(お母さんではなく店のホントのママ)から、今の接客良かったよと言われた時とか、あ~良かったと思います 嫌なのは酔ったお客さんが僕に絡んできたり、カラオケでお母さんがデュエットの相手をしていて、抱きついてきたり、酷い人はお母さんのお尻触ったりする人もいる  うちの店に来るお客さんは圧倒的に男(オッサン)で半分以上が常連客で、皆、名前で呼んでます、         今まで何回もこんな場面をみたが、最初はビックリして対処の仕方が解らなかったが最近は少し慣れてきた お母さんが凄いなって思ったのは最初、家に帰った時にお母さん大丈夫?と言ったら、この仕事(水商売)してると酔った客が抱きついたり体触られたりなんかよくある事、口説いてくる客もいる、真剣に対応したり怒ってたらやってられないし、怒ってちゃいけない(お客さん怒らせると店に来てくれなくなるから) そんな奴は酒を沢山 飲ませて潰しちゃうから 私は全然平気 と言っていた 酔った客の対処法をお母さんから実践で学んでるので役に立ってる 春に高校卒業してから僕は成長してると自分で思う 家の中のお母さんしかみてなかったけど仕事でのお母さんの厳しさや大変さをみてきて同じ家族なんだけど知らなかった面が一杯あるんだと思った 最近少し疲れてきて、辞めたいって言ったら、まだ3ヶ月しかやってない、最低半年間はやりなさい 、お母さんに恥かかせないでって言われました 子供っぽい発言かも知れませんが、大人の世界の汚い場面一杯みてきて、ヘコみました ストレスかも これからどうするば良いでしょうか? 仕事をするうえで心がけてる事ってありますか? (予想外の長文、すいません)

  • 接客業の方、アドバイスください。

    僕は飲食店でアルバイトをしています。今まで一年間、厨房をしてきました。厨房は一人なのでさびしく、単純作業なので飽きました。前の店長や昔、一緒に働いていた人にカウンターを勧められたのをきっかけに自分からカウンターに志願しました。平日は厨房で、基本的にカウンターをするのは土、日です。それで、だいたい3か月が経ちました。夏休みは自動車の免許の合宿や学校の資格講座のため入れませんでした。それで、今週から再びカウンターに復帰した時に周りの人に言われ、自分の直すべき点がいくつか見つかりました。自分の声はこもってるので、相手が聞き取りにくいようです。後、口調が機械みたいというか固いらしく、感情がこもってないような感じらしいです。周りからはまだ緊張してるのかなーみたいな感じに思われてます。どうしたらいいかアドバイスください。

  • ナンパからの出会い

    冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?