• ベストアンサー

妊婦で子連れの東京ディズニーランド&シー

家族旅行で自分は妊娠6ヶ月、子供は10ヶ月で2泊3日東京ディズニーランド&シーへ行くことが決まっています。飛行機はクラスJを利用して、宿泊はヒルトンです。 行ったことは1度だけなので、どのように計画を立てればよいか悩んでいます。 もし、体験してみてどうだったとか、こうしたほうがいいよとか、何でもいいのでアドバイスをいただければ嬉しいです。今のところ思いつく質問を書いてみました。 1.哺乳瓶は何本くらい持っていったほうがいいですか?哺乳瓶の洗剤とスポンジは必要ですか? 2.離乳食はどうするのが便利ですか? 3.妊婦や子供でも楽しめるおすすめアトラクションやショーなどがあれば教えてください。 4.疲れないスケジュールで行きたいのですが、夜も行きたいと思っています。それは可能でしょうか? 長々と書きましたが、もしよろしければお返事ください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

現在妊娠6ヶ月で娘が1歳5ヶ月です。 娘が6ヶ月のとき1泊2日で、1歳のとき日帰りで行きました。 1.哺乳瓶は1本しか持って行きませんでした。ランドもシーもベビーセンターに哺乳瓶用のスポンジはあったと思いますが、洗剤と乳首洗い用のスポンジはなかったと思います。洗剤は化粧品用のちっちゃいボトルに入れていきました。 2.離乳食はレンジでチンできるレトルトを持っていきました。レンジはベビーセンターにあります。お食事用の椅子もあります。でもフリーズドライのものならレストランでお湯をもらって一緒に食事できるし、多少軽いですよね。普段食べなれているものの方がいいと思うので、普段レトルトは食べていないようなら行く前に食べさせてみたほうがよいかも。 3.妊娠中だと制限のあるアトラクションが結構ありますし、制限がなくても気分が悪くなってしまうこともあるので、ミートミッキーでミッキーと一緒に写真をとったり、今の時期のランドならハロウィンのパレードや11月以降ならクリスマスのパレードなどを中心に回るのがよいかと思います。 4.娘が6ヶ月のときは夜になると機嫌が悪くなってしまい、早めにホテルに行きました。ずっとベビーカーでの移動になってしまうのですごく疲れてしまうと思います。いつもの生活リズムに合わせるようにしてあげるのが一番ですよね。妊娠中だとママも余計疲れやすいですし(特にシーは坂道が多いですし)、特にこれからの時期寒くなりますので夜はあまりお勧めできないかも…。 まだ10ヶ月ということなので記憶に残ったりしないと思うのですが、いっぱい写真とってあげたり、のんびり過ごすつもりで行ったほうがよいと思います。オムツ替えなんかもありますし、余裕を持った計画がお勧めです。お体に気をつけて楽しんできてくださいね!

yokobee
質問者

お礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。いろんな意見があって、とても参考になりました。無理のない日程で楽しんできたいと思います。

その他の回答 (6)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

私も妊娠6ヶ月目にディズニーに行く予定でいます。 ウチの子はそのころ1歳7ヶ月になるので、 質問者様よりは、ちょっと楽かもしれませんが・・・ 1.哺乳瓶 ウチの子は、もう使っていないので、的確なアドバイスができないのですが・・・ 2~3本で十分だと思います。 10ヶ月、とのことなので、私も#1の方が書かれているように 洗剤とお湯でシェイクした後、ポットで沸かした熱湯につければ良いと思います。 実際私も子どもが10ヶ月頃の外出時は、そのようにしのいでいました。 2.離乳食 どのレストランでもお湯はもらえます。 フリーズドライのお湯を注ぐだけでできる離乳食でもいいし、 レトルトの離乳食でも、レストランでカップを借りて、 熱湯に数分つけておけば、温かいものを食べさせてあげられます。 たしかベビーセンターでも離乳食は売っています。 3.妊婦や子どもでも楽しめるアトラクション ランドについては、このサイトが役に立つかと思います。 http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/ 妊婦さんと10ヶ月の子連れなので 揺れやスピードのないアトラクションが中心になりかと思います。 どのアトラクションにも列の最後尾にキャストがいますので 妊婦・乳児でも乗れるかどうか聞いてみると良いかと思います。 4.スケジュール ホテルがパークと近いので(バスも出ていますし) 疲れたら、ホテルに戻って休むと良いかと思います。 夜に行きたいのであれば、3時頃からホテルで休んで 6時頃パークに戻れば、夜の雰囲気やパレード・花火は楽しめるかと思います。 私自身かなりのディズニーオタクで、妊娠前は年40回はインパしていたのですが 子連れで行くのは初めてなので、的確なアドバイスができません。 子どもの様子と自分の体調優先で、ホテルでの休憩を取りながら 楽しんできてくださいね!

  • ka221
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

現在妊娠5ヶ月、子どもは1歳4ヶ月です。 参考にならないかもしれませんが、一応・・ 1、うちは母乳だったし、しかも卒乳していたので、ミルクの事は分かりません。 2、離乳食がどのくらい進んでいるかとか、アレルギーとかの問題があるので、はっきりとはいえませんが、取り分け出来るようなものならいいんじゃないでしょうか? アイスとか、ご飯とか、スープとか、パン類とか シーだったら餃子ドックの外生地とか それにちょっとした離乳食ぐらいだったら、持ち込んでも平気だと思います あらかじめみせで離乳食のランチパックとかを買って持っていってあげて空は捨ててくるってのはどうでしょう 3、妊婦なので、当然激しいのはだめだと思います。私はランドでカリブの海賊とかハニーハントとかそんなのを乗りました。自分激しいのが好きなので、物足りなさは多少ありましたが・・。子どもは、首がちゃんとすわっていて、アトラクション中暴れなければ、大抵のものは大丈夫だとキャストさんが言っていました。 4、ディズニーはどうしても歩くのが多くなるので、ちょこちょこ休憩を取ったほうがいいと思います。夜出歩く事は私は全く問題ないと思います。赤ちゃんの体調とか機嫌がよければの話ですが。あと自分の体調も。 私は余裕で最後までいました。子どもはすでに寝てましたが・・。 10ヶ月の子育て経験と妊婦の経験があるから、だいたい分かってると思うので、正しい判断できますよ! 私も長々と書きましたが、どちらかというとやっぱりシーがお勧めかも知れません。 マーメイドとかもあるし、ショーも多いし。 ただちょっと階段とか多いかもしれないですが それに冬だとかなり寒いです。 防寒対策をしっかりしっかりしてください。 特に赤ちゃんとお腹の。 おしゃれしてスカートなんでだめです。 とにかく、あの雰囲気だけで赤ちゃんも楽しいはず!! 無理はせずめいいっぱい楽しんでください。

回答No.4

妊娠8ヶ月の時に行きました。 上の子は、1歳半でしたので、1と2はよく分かりませんが、10ヶ月だと大人のメニューからとりわけは可能ですか? 色々なレストランがあるので、食べれるところへ行くか、それとも離乳食メニューの方がよければ、パーク内でも販売していますよ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide2.html レストランは、立って待つのが辛いなら予約できるレストランだと思います。歩き回るのは大変だと思いますから、決めて出かけた方がいいかも。 キャラクターが好きなら、キャラクターに合えるレストランはお薦めです。予約制のところは、開園と同時に予約しないとすぐに満席になってしまいます。予約制ではないけど、「クリスタルパレス」のブレックファーストも、開園したらすぐに入らないと無理で全員そろってからでないと入れません。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/restaurant_search/index.html アトラクションは、妊婦不可のところは、乳児不可だと思いますので、だいたいが一緒に楽しめると思いますよ。 お子さんがミッキーが好きなら、ミート・ミッキーで一緒に写真でしょう。ファンタジーランドのイッツ・スモール・ワールドもいいですよね。空いていてすぐに乗れそうなものなら、ミッキーマウスレビューとかもいいと思いますよ。 後は、周りのスタッフに聞いてみると色々と教えてくれますよ。お掃除の人でもいいんですよ(みなさん知識と情報が豊富です)たぶん、これが一番効率よく周れるし、ウロウロと歩き回らずに楽しめると思いますよ。 夜ということですが、可能かどうかは、んー、ご自身の判断だと思いますが、飛行機での移動もありますから、体をだいじにしてくださいね。

noname#97655
noname#97655
回答No.3

まず妊婦でも楽しめるアトラクションはありますが 昼間も行き夜も行くというのは無謀だと思います。 10ヶ月お子さんを昼間も遊ばせて夜もとなるとちょっとかわいそうかと思いますよ。 そしてこれからの季節夜も気温が下がりまして潮風がきつくなると思います。 妊婦さんに取って一番大敵では無いでしょうか? 昼間と夜の両方を10ヶ月のお子さんを連れ回すことと妊婦さんである質問者さん自身にも絶対におすすめしません。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 私なら行かない。リスクが多すぎる。  子どもが学齢期になるまで待ったらいかがですか?

回答No.1

こんばんは^^ 私も子どもが9ヶ月ですので、そろそろディズニーに連れてこうかな、なんて思ってましたので、私の考えでよければ参考になさってください^^ (1)哺乳瓶は2本くらいで洗剤も少しで良いと思います。哺乳瓶の中に洗剤を少したらして、水を半分くらい入れてシェイクします。乳首は乳首用のスポンジで洗われてはいかがでしょうか。私も時間が無いとき、家でもそうしています^^消毒は10ヶ月のお子様なので必要はないかと思いますが、ヒルトンのホテルでしたら大きいポットがあるかと思いますので、100度以上のお湯につけて置いてはどうでしょうか。 (2)離乳食は大人がたべるご飯にお湯を少したして、あとは混ぜるタイプの粉の離乳食を持って行ったらどうでしょうか。お菓子など持っていったほうがいいと思いますよ^^ (3)シーは結構見るという、ショーのタイプが多いので、行くならシーの方が良いと思います^^ 乗り物に乗るのであれば、ランドのイッツァスモールワールドなど、どうでしょうか。シーは夜、この時期とっても冷えますので、毛布など、厚手のひざにかけるものなど必ず持っていったほうがいいです。 (4)お子様のためにもこまめに休憩をとってあげたほうがいいです。もし、できるようでしたらホテルに何度か戻って一時間休憩したらあと2、3時間遊ぶといった形にしてみてはどうでしょうか。パレードも外は寒いですので、室内のきれいに見える場所など確保してみてはいかがでしょうか。 長々で申し訳ございませんm ご参考になればうれしです^^ たのしい旅行を(^o^)

関連するQ&A

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • 子連れのディズニーランド&シー(その2)

    別で質問しているものです。 他に聞きたいことが出てきたので教えてください。 (1)4歳と2歳の子供を連れてディズニーランドとシーへ行くのですが,2歳のほうが何に対してもとても怖がりです。 ちょっとした乗り物でも抱っこでないとだめだと思いますが,抱っこで乗れるアトラクションってどんなものがありますか? (2)FPは枚数に制限とかあるのですか?

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド&シーの周り方

    お世話になります。 11月24・25日に初めてディズニーランド&シーに4歳の子供と主人と3人で行く事になりました。 お教え頂きたい事は以下のとおりです。  1.比較的すいてるアトラクション&ショー  2.おすすめのアトラクション&ショー  (子供は「絶叫物」・「怖い」のは苦手です。   ハニハンはお休みです。)  3.ミッキーの家・空飛ダンボは何分ぐらい並ぶのでしょ  うか?  4.24日・25日は混むでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのあたたまるアトラクションやショーというと、みなさんはどんなものを思い浮かべますか?心があたたまるパターンでもいいですし、「炎を使うからあたたかい!(笑)」でもいいですし、気になるものがありましたら教えてください。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドとシー、どちらがいいですか?【赤ちゃん連れ】

    3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。 ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。 私と娘と私の母の3人で行きます。 どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。 何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー・ランドのショーの時間

    10月にディズニーシーとディズニーランドに遊びに行きます。 今回はいろいろなショーやミュージカルを中心に見て回りたいので どのように回るか予定をたてたいのですが、公式ページでは 一週間分のスケジュールしか発表されていません。 数人の友人、それぞれの希望を取り入れるように予定を配分 したいと思うのですが・・ 1. どこかで一ヶ月先のスケジュールを知る方法が もしあったら知りたいと思い、質問させて頂きました。 (行く予定日は10/13がディズニーランド、10/14がシーです) 2. ごく最近ランドかシーにいかれた方で、向こうでもらえる 地図やショースケジュールの記載されたガイドをお持ちの 方がいらっしゃいましたら、お手数なのですが いつまでのスケジュールが記載されているか 見ていただけるとありがたいです。 もし10/13のランド、10/14のシーのショースケジュールが 載っているようでしたらお教え下さると嬉しいです。 3. ディズニーランドでは、ホーンテッドマンションが 今までと少し違うアトラクションになっているそうですね、 以前はファストパスがとれないアトラクションでしたが 今はファストパスがとれるようになっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう