• ベストアンサー

女性の方に質問です!

Kuma68の回答

  • Kuma68
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

そうですねぇ、複雑ですね・・・。 でも、私なら断ると思います。 だって他に好きな人がいるのにその人と付き合うというのは、好きだと言ってくれてるその人に対して失礼だと思うんです。 誠実に好きだと言ってくれている人に対しては私も誠実でいたいと思います。 付き合ううちに好きになる事もあるだろうし、好きな人がいてもいいから付き合って欲しいという男の人もいると思いますが・・・。 最終的には、他の方も言っておられるように、好きな人のことを本当に忘れられるかどうかですね。 最後に一言、自分に置き換えて考えてみれば判ると思いますが、忘れるために他の人と付き合うというのはいけない事だと思いますのでそんな風にはならないで欲しいなと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分は今、好きな人がいます。コンビニで働いている人なんですが一目惚れしてしまいました。一度、告白しようと思いコンビニの店長さんにその人が好きだから5分間だけ話す時間を下さいと言ったのですが、それは無理、どうせ断られるよ。そう言われ断られました。本人に言う方法もあったのですがそこのコンビニはかなりお客さんが入って忙しい店なので告白しようにもできません。かりに告白しても時間がないのでナンパのようになってしまうと思います。本当に好きなのできちんと告白したいのです。店長には、無理と言われ断られたのですが諦めきれません。その人本人に断られたら自分も諦めれるのですが。その人はだいたい平日の夕方頃入っているのですが終わる時間を待って告白したいと思っているのですが、そうした場合時間も遅くなり暗くなると思います。そういった時間に告白されたらやっぱり女性としては気持ち悪いとか怖いとか迷惑とか思いますか?ちなみにその人とは話した事もありません。いきなし付き合うのは無理があると思うので友達からでもいいのでとも言うつもりなのですが、どうでしょうか?

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

  • 女性の方に質問です

    自分は高3なんで、女子高生の方に特に聞いてみたいんですが(高校生じゃなくてもOKです) 男子に「好きな人誰?」って聞いて、いろんな人の名前を挙げるとき、 自分の名前も出しますか? (本気の場合と冗談の場合の両方お願いします。本気の場合はその後告白するとかいう設定ではないことで)

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 大学生の男子です。 同じ部活の後輩に好きな子ができ、2,3度二人で遊びに行った後告白すると、まさか僕が自分のことを好きなんて思わなかった!ととてもびっくりした様子だったので、数日待つことにしました。 結局返事は、最近気になり始めた人がいるから…と断られました(実際に同じ部活内にいるようです)。聞くところによるとその数日間は、ただただびっくりするばかりで…という感じだったようです。 その子が初めてこの部活に来たのが新歓で、勧誘したのが僕だったので、その印象が強くおそらく先輩としかみていなかったんだと思います…もちろん自分の魅力が足りなかったとは思いますが… 時間をあけて、何度か遊びに行った後、もう一度だけ告白しようと思っています。 今回告白されたことで、恋愛対象として自分を意識し直すことってあるのでしょうか? 女性の方、回答おねがいします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、自分が好きな人で、かつ相手も自分を好きでいてくれる人でも二人きりで会うことに勇気がいるものなのでしょうか? 先日、ある女性から「好きだ」と告白され、自分もその人を「好きだ」とはっきり伝えました。それまでは、こちらから連絡すればすぐに返事が返ってきていたのですが、お互いの気持ちが確認できてからは、こちらから連絡しても以前のように、すぐに返事が返ってこなかったり、あるいは返事そのものが返ってこなくなりました。また、私は二人で会いたいのですが、お互い知っている誰かが一緒にいることが前提になって二人きりでは会わないのです。私にもうひとつ信用できない何かがあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    出会って1ヶ月半頃に告白しました。 休みの日は毎週遊びに行き、平日もたまに会ってました。 返事は保留。過去に二股をかけられてから人を好きになろうとしないとの事です。 告白してからは以前よりいい感じになり、相手の家に泊まった事もあります。 誠意を見せたく抱きしめるだけでそれ以外はなにもしませんでした。 正直泊まった時は相手もその気はあったと思います。 連絡も毎日の様にし、週2くらいで会っていました。 ラインを無視する人ではなかったのに告白して丁度1ヶ月の日に初めて無視され次の日何か悪い事したかと聞くと、そういうのめんどくさいと言われこれが答えなのかなと思いました。 そこから仕事が忙しいとの事で1ヶ月会っていません。 仕事が忙しいのは告白した時に言われたので無理に会おうとはしなかったのですが、連絡しても冷たくなりました。 さすがに会いたくなり会おうと言うと仕事が忙しいや、無視される事もあります。 もう一度気持ちを伝えたいと思っています。 ※自分はあまり恋愛経験がなく、奥手で本当に真面目なんですがチャラく見られます。昔から周りにそう言われまずそこを崩さなきゃって思ってます。過去の二股と言うのが、自分に対して言われた様にも感じました。 ※関係がこうなる前に、仕事が忙しいのはわかっていますが頻繁に出掛ける様になったので少し文句を言ってしまいました。 ※告白後、ラインしている中で私はわがままだから気をつけてねと言われました。さらに私のどこがいいのかわからないと言われたので自分なりに答えたら、ケチー!というやり取りがありました。 ※関係が崩れ始めた頃連絡頻度も減り、自分も仕事が忙しくなり、ラインしといて寝てしまっていたという事がありました。 ラインや電話で気持ちを伝えるのは嫌なのでできれば会って気持ちを伝え、これで終わりにしようと思います。

  • 女性の方に質問です

    こんばんは。19の男です。 皆さんは男性から告白されるとしたら直接と電話のどちらが良いですか? また私は今好きな人がいてその人に告白しようと思います。 でも学校が違うことやバイトが忙しかったりで、なかなか会うことはできず、今度会えるのは5月になると思います。別に焦ってるわけでも逃げてるわけでもありませんが…電話で告白ということも考えています。 次に会える日まで待ってでも直接告白したほうがいいでしょうか? 2つも質問してしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。