• 締切済み

サルサダンスを妻以外女性のすることは浮気ですか?

nekokonekoの回答

回答No.6

要はあなたが自分の気持ちを優先するか奥さんの気持ちを優先するかでしょ? サルサかどうかは話の本質ではないと思います。 ご自分のストレス発散、もしくは欲求不満の解消というのであれば、別の選択肢、 つまり趣味を選ぶこともできるでしょうし、もしくは、奥さんに望む飴を与えて 黙らせるという手もあります。 どちらにせよ、そこら辺を上手く折り合わせるのが夫婦ってやつですよ。 拝見するに、色々家庭のためにかなり自分を犠牲にしなくてはならない時期のようにも お見受けします。当然、夫であるあなたもそのサポートをやるべきなんですから、 そう言う余裕の無い時期に好き好んで夫婦間の溝を深めるようなことをやらなくても 良いようにも思うのは私の意見。 子供のことに不必要に干渉しないのは結構ですが、その分、奥さんの気苦労は絶えない のですから、奥さんについてはもう少し気遣いしてあげても良いんじゃないですか? まぁ、どうしても趣味に生きたいのであれば結婚を解消するって選択肢もあることは ありますけどね。 あなたが向き合うべきは家庭なんですから、こんなところで内情を知らない第三者に 問いかけるよりも、奥さんやお子さんにこそご自分の意見を述べ、自分の身の処し方を 決すべきかと思います。 乱文、失礼。