• 締切済み

サルサダンスを妻以外女性のすることは浮気ですか?

nekokonekoの回答

回答No.6

要はあなたが自分の気持ちを優先するか奥さんの気持ちを優先するかでしょ? サルサかどうかは話の本質ではないと思います。 ご自分のストレス発散、もしくは欲求不満の解消というのであれば、別の選択肢、 つまり趣味を選ぶこともできるでしょうし、もしくは、奥さんに望む飴を与えて 黙らせるという手もあります。 どちらにせよ、そこら辺を上手く折り合わせるのが夫婦ってやつですよ。 拝見するに、色々家庭のためにかなり自分を犠牲にしなくてはならない時期のようにも お見受けします。当然、夫であるあなたもそのサポートをやるべきなんですから、 そう言う余裕の無い時期に好き好んで夫婦間の溝を深めるようなことをやらなくても 良いようにも思うのは私の意見。 子供のことに不必要に干渉しないのは結構ですが、その分、奥さんの気苦労は絶えない のですから、奥さんについてはもう少し気遣いしてあげても良いんじゃないですか? まぁ、どうしても趣味に生きたいのであれば結婚を解消するって選択肢もあることは ありますけどね。 あなたが向き合うべきは家庭なんですから、こんなところで内情を知らない第三者に 問いかけるよりも、奥さんやお子さんにこそご自分の意見を述べ、自分の身の処し方を 決すべきかと思います。 乱文、失礼。

関連するQ&A

  • 社交ダンスの音楽

    社交ダンスを踊れる曲をそれぞれ紹介してください。 【スタンダード】 (1)ワルツ (2)タンゴ (3)スロー・フォックストロット (4)クイックステップ (5)ヴェニーズ・ワルツ 【ラテンアメリカン】 (1)ルンバ (2)チャチャチャ (3)サンバ (4)パソドブレ (5)ジャイブ 【その他】 (1)ジルバ (2)マンボ (3)サルサ よろしくお願いします。

  • ラテンダンスなど楽しめる映画はありませんか?

    ダンス映画が大好きです。 タンゴやサンバ、ルンバ、サルサなど、いわゆるラテンというジャンルが 特に好きなようです。 ダンスに詳しくないので分からないのですが、男女が組みになって踊るタ イプのものが更に好きです。 こういったダンスを楽しめる映画はありませんか? ストーリィがついていればもちろんそれがベストですが、純粋なダンス映 画でも構いません。 ご存知のものがありましたら、どうぞご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式でのダンス

    今回アメリカでの結婚式にはじめて呼ばれました。(新郎イギリス人新婦日本人)どうやら英米では結婚式の時にダンスをするようですがそれは何ダンスなんでしょうか。ディスコのようなノリノリのものだったら適当でいいのですが男女ペアになって踊るようなスローなダンスだったりしたら決まったステップのようなものがあったりするのでしょうか。練習してから行ってみようと思いますので踊り方ご存じの方、あるいは参考サイトなど紹介していただけないでしょうか。

  • 一人で踊るラテン

    30代女性です。ラテン音楽が好きで、ラテンにのせて踊れたら楽しいだろうなあ、と最近思うようになりました。インターネットで調べたりもしましたが、例えばサルサだと男女ペアで踊る社交ダンスの一種に分類されている事が殆どなのです。元々男女の愛をテーマにしたような官能的な踊りなので仕方ないのかもしれませんが、私はパートナーに気兼ね(?)する事なく、一人で踊りたいのです。サルサでもそれ以外でも結構ですので、ラテン音楽にのせて一人で踊れるようなダンスのジャンルがあればお教え下さい。大阪にある教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらの方もお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 妻の浮気について(その2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5575819.html?ans_count_asc=20 皆様から沢山のアドバイスを頂きただ驚いています。感謝します。 今日は仕事も休みなので、気になっていた画像(もっとあると思い)家中のすべてを探していました。妻の部屋の音楽CDラックにあるCD-Rだけをパソコンですべて調べました。ラベルにはペンで全てアルバム名が書かれていましたが、残念ですがやはりデータのものがありました。こんなことでもなければCDなどさわらない私です。開くとその男との写真画像が沢山保存されていました。その殆どが全裸やスリップ1枚(見たことない淡いベージュのスリッップでした)で男と抱き合う、じゃれあう姿ばかりでした。動画ファイルまであり撮影は男が行っているようで、妻を撮影したものでした。やはり甘えるような声で男は妻を求めていました。妻のカメラで撮影してあるのでデータは流出をおそれて自分で保管しているのだと思います。なぜ撮影したかは分かりあせん。妻の趣味か、男の趣味か。通常は男が見て楽しむものだと思うのですが。 回答の中で「浮気される心あたり」とありましたが、私は結婚以来浮気はしていません。しかし、やはり男です。10年間で2~3回風俗店にいったことはあります。私はこれがひっかかっています。もし、妻も同じように性欲を私以外でと思ったなら、私は妻を責められないのでしょうか。女性の性欲、気持ちはわかりません。これはお互い様になってしまうのか。男性、女性それぞれの意見を教えていただけると有難いです。

  • 女の浮気は男の浮気より罪が重い その2

    以前ここのカテで似たような質問がありました。 そして疑問に思ったことがあったので質問させてもらいます。 私は女でないので女の気持ちは分かりません。 しかし、女性の気持ちになって考えても、 浮気の罪は男より女の方が重い(心の傷が大きい)と考えてしまいます。 理屈はこうです。 「男はばら撒きたい。」 「女は選びたい。」 ということから、 男は誰とでも女であればやりたがる。 女は選らんだ人とやりたがる。 ん?選んだ? それって本気? ってのが男の(私の)理屈です。 風俗産業が男性中心に成り立っているのもそういう理由でしょうか。 また、妻が夫の浮気を見つけた場合、 「女は選らんだ人とやりたがる。」という理屈を大前提にするから 男もそうなんだと理屈を混同して怒る。 逆に、夫が妻の浮気を見つけた場合、 「男はばら撒きたい。」という男の理屈ではなく、 自分以外の子が生まれるかもしれないことに対しての 疑念と無念について怒る。ということから どう考えても対等ではない気がします。 (そもそも男女は権利は平等でも性差は平等ではない。) そのように考えている愚か者ですが、 女性の(でなくても)みなさん、どうなんでしょう。 私の考えが間違っているなら正してください。 (間違っているように思うのですが、中々正せません。それとも正しいのでしょうか) よろしくお願いします。 一応、理性的に考えて男女平等で、性欲も男女共にあり、 浮気は倫理的に許されないことも分かります。 そもそも「男はばら撒きたい。」「女は選びたい。」 と安直に二元論で考えること自体がダメなのでしょうか。 それとも、そもそもこの考えこそがバカ男の理屈なんでしょうか。 読みにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • これは浮気ですか?

    結婚5年目 30代の夫です。子供はいません。 職場で仲良くなったアルバイト女性(既婚者)とメールをしています。 週末以外は毎日やり取りをしています。 メールの内容はたわいない話しです。 2人でご飯を食べに行ったり、複数でも行ったこともあります。 もちろん妻はメールのやり取りや食事の事は言っていません。 ヤマシイ気持ちはないのですが… この女性は短期アルバイトで今月末で辞める事になってます。 私としては女性が辞めた後もメール交換をしていきたいと思ってるのですが、これは妻側にしてみたら浮気にあたるのでしょうか? 男女関係になろうとは双方共に思っていません。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 踊ることは性的な挑発行為だと思われますか?

    私(女性)は踊るのが好きです。 クラブなどで自由に踊るのも、サルサのようにペアで踊るのも、型を習って踊るダンスも好きです。音楽に合わせて体を動かすのが心地よいのです。 でも最近、踊ると人の視覚の対象となり、性的な視線を感じることもあって、うざいと思うことも多いです。性的にアピールするために踊る人ももちろんいますが、私が欧米に住んでいた時には、友達の家で女だけで踊ったり、「性的なアピールではなく、本人が楽しむための踊り」という側面も認められていたように思います。 でも、日本では私が「踊りに行きたい!」と言うと、「夜遊び=遊んでる尻軽女」と捉えたり、「イケイケなんですね」、「男をひっかける手段」などとと言う人がいます。日本だと日常的に踊ることが少ないし、特別な場で視線を集めるために もしくは異性を挑発するための行為として「踊り」を捉える人が多いのだろうか?と疑問に思います。 「踊り=性的アピール と捉える人が、ご自分の周りには多い」と思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 今週夫(私)が浮気するかもしれません

    私は結婚して15年の2人子持ちのオッサンです。けして裕福ではないですが、家庭は円満で妻に対して不満もありません。(多少あるかな)「バレなければ嘘ではない」を信条に生きてきたようなところがあり、妻以外の女性と関係を持ったことも複数人と複数回あります。 ところが、今回はそういったものとは、少し違います。 馬鹿なオッサンの純愛話みたいな・・・・。 先日一回りも年下の女子社員から「相談にのってほしい」と持ちかけられ、昨夜、仕事帰りに会って話をしてきました。 何となく期待はありましたが、どこの職場にもありがちな悩みを聞いたあと、彼女は私に対する感情を言葉少なに語り始めました。でも、相手の告白の真意を、私はワザと誤解釈したふうを装い、「俺って人格者だから、皆に必然的に好かれちゃうんだよね、会社の女子社員のほとんどが俺の事好きなんじゃないかな?ハハハ」ってな調子のあり得ないマヌケな、返答をし、意思とは裏腹に、強引に話題を変えました。 そして、車で送った別れ際、一通りの挨拶を交わしたあと、車から降りるタイミングをはずしたか、何かいいたいことがあったのか、彼女は車から降りず、妙な沈黙が・・・・・。意を決した私は、彼女をグッと抱き寄せ、キスしまし・・・・の予定が、抱きしめようと差し出した私の手は、彼女と握手し「がんばれよ」とまたマヌケなこといってました。結局昨夜は「また会ってくれますか?」「もちろん」で終わりました。 私は、妻の浮気によって家庭に迷惑がかかるの嫌ですが、それ以上に、私の浮気によって家庭に迷惑を掛けるなんて、男として絶対に許せません。そんなことで子供や妻に迷惑かけることがあったら、切腹自殺します。 と、独善的な矛盾した私自身に苦悩しています。 男女も年齢も問いません。何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう