OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セーフモードでしか立ち上がらない。

  • 困ってます
  • 質問No.244458
  • 閲覧数781
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

セーフモードでしか立ち上がらなくなってしまいました。
ノーマルで立ち上げるにはどうすればいいですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

Winだと思うんですが(セーフモードより)Mac持ってないんで間違ってたらすみません
セーフモードでしかたちあがらないとはどういう状態ですか?
1.ノーマルモードでは起動の途中で止まってしまう
2.かってにセーフモードでたち上がる

多分1でしょう(違ったらすみません
その場合起動したら再起動してみてください
これで直る場合があります
それでも直らなかったら
OSの再セットアップをお勧めします
とりあえずセーフモードで起動して必要なファイルをOSの入っていないドライブにパックアップを取ります
そして付属のリカバリCDで復元してください(自作の場合はないですが

わからないことがあればわかる範囲でサポートします

日本語おかしいですね、、、(すみません、、、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

蛇足ですが…  もしかしたら起動ディスクが必要になるかもしれません。今のうちに作っとくか、誰かにもらってください。使わないで済むといいですね。 作り方 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→(上のタブから)起動ディスク
蛇足ですが…
 もしかしたら起動ディスクが必要になるかもしれません。今のうちに作っとくか、誰かにもらってください。使わないで済むといいですね。

作り方
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→(上のタブから)起動ディスク

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

セーフモードで立ち上がったら再起動かけてみる。 セーフモードは出てるてことはエラーが発生してるわけだよね? 何故、エラー発生してるの?
セーフモードで立ち上がったら再起動かけてみる。
セーフモードは出てるてことはエラーが発生してるわけだよね? 何故、エラー発生してるの?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

常駐ソフトの関係だと思います。 どういったソフトが常駐しているかわかりませんが、スタート~ファイル目を指定して実行(msconfig)とタイプする。 スタートアップにあるプログラムの内、必ずしも常駐しておく必要のないものを選んでチェックを外す。 これで立ち上がればこのソフトが原因です。 アンインストールするか、再インストールしてみてください。
常駐ソフトの関係だと思います。
どういったソフトが常駐しているかわかりませんが、スタート~ファイル目を指定して実行(msconfig)とタイプする。
スタートアップにあるプログラムの内、必ずしも常駐しておく必要のないものを選んでチェックを外す。
これで立ち上がればこのソフトが原因です。
アンインストールするか、再インストールしてみてください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/28)

私も以前同じ経験をし、カスタマーサービスに問い合わせてみました。 すると、「exit」と打ち込んでエンター押してください、とのこと。 別にエラーとか気にしないのであれば、この方法がいちばん早いと思います。 でも、一応書いておきますと、私はコンピューターの事はまったく分かりません。
私も以前同じ経験をし、カスタマーサービスに問い合わせてみました。
すると、「exit」と打ち込んでエンター押してください、とのこと。
別にエラーとか気にしないのであれば、この方法がいちばん早いと思います。
でも、一応書いておきますと、私はコンピューターの事はまったく分かりません。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

セーフモードで「しか」立ち上がらない・・・ ってことは再起動してもセーフモードなんですね? ひょっとして、「WINBOOTING.SYS」が残っているだけかもしれないので検索をかけて削除すればいいでしょう。どうせまた作られますし。
セーフモードで「しか」立ち上がらない・・・
ってことは再起動してもセーフモードなんですね?
ひょっとして、「WINBOOTING.SYS」が残っているだけかもしれないので検索をかけて削除すればいいでしょう。どうせまた作られますし。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/28)

あ、下の者ですが、間違ってました。 下はまた別の話になります。 ごめんなさい。
あ、下の者ですが、間違ってました。
下はまた別の話になります。
ごめんなさい。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

一般人ですみません。BIOS画面(F1でsetupなどの画面)でF8を押してみてください あまり自信がありませんがそれで選べるかと思います
一般人ですみません。BIOS画面(F1でsetupなどの画面)でF8を押してみてください

あまり自信がありませんがそれで選べるかと思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ