• 締切済み

すごく、ツライです。 

mikedonの回答

• mikedon
回答No.2

お辛い気持ちお察しします。私も三十路です。色々ありました…。 こんな時に何なんですが、辛い事が一度に押し寄せて来る時ってあるんですよね。私も体験済みです。かなりへこみましたね。あの時は。…何て縁側でのお茶のみ友達の会話みたいになっちゃってすみません。 本題ですが…。まずプライベートな事を突っ込んでお聞きしたいのですが、彼女との間で、今までに結婚についての話が出た事はあるのでしょうか? 書かれてる内容から推測すると、nonoroiさんと彼女の交際期間は、少なくとも15年間、という事になりますが、間違ってますか?長いですね~。…とすると、もう30代の nonoroiさんと、?歳の彼女の間でそういった話が出てて、それも今回の原因にはいってるかな、なんて思ったもので…。 でももしそうでないなら、彼女はnonoroiさんとの交際に疲れてしまったのかもしれませんね。長ければ長いだけ色々あったでしょうから。nonoroiさんが彼女に何回、どれくらいの度合いでひどい事をしたのかわかりませんし、内容にもよりますが、もしそれが数回ならその事が直接の原因とは思いにくい気はします。交際期間として15年って、やっぱり相当に長くておもい歳月だと思います。 そしてその年月過ごしても二人の間で何も変わる事、発展する事がなかったのだとしたら、やっぱりちょっとしんどいかもしれませんね。 今回の心の傷を癒すには、長い歳月が必要かと思います。 どうか無理にすぐ次の恋を探そうとしたりせず、気長に今の悲しみと、ご自分をいたわりつつ付き合って行ってください。頭で焦っても心は絶対ついてきてくれないですから。 今nonoroiさんに一番必要な事は、きっと失いかけてらっしゃるでしょう自信を取り戻す事ではないでしょうか? その為にはまず就職先を見つけるべくがんばってください。辛い心を抱えながらも職探し、就職、新しい仕事…そういった外的な部分でがんばっていると、心もいつか少しずつ楽になっていくような気がします。 三十路です!と宣言した割にはこの程度の内容のお答えですみません。 でも私も30代で恋を失った人間として、nonoroiさんの今後を応援していますので、どうかがんばって進んでいってくださいね、nonoroiさん!(^^) (結婚の質問に対してもし補足をもらえたらまたでしゃばってしまうかもしれません。)

nonoroi
質問者

補足

結婚の話は何回かありました。いいわけですけど...でも、日々の生活費とか給料の減額とかで自分が貯金、出来ず、盛大な式を挙げられないよと言いましたが彼女も何年も待たされて友達にも見栄があるのでしょうか?式は大きい所でしたいと言っていました。実は結婚指輪も一緒に買いに行き、ふられる一ヶ月前に入籍する予定でしたが向こうからマリッジブルー?になったから延期したいと言われました。はっきり言って何がなんだかわかりません?そんな感じです。とにかく、彼女は疲れていたんでしょう。