• 締切済み

すごく、ツライです。 

mikedonの回答

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.2

お辛い気持ちお察しします。私も三十路です。色々ありました…。 こんな時に何なんですが、辛い事が一度に押し寄せて来る時ってあるんですよね。私も体験済みです。かなりへこみましたね。あの時は。…何て縁側でのお茶のみ友達の会話みたいになっちゃってすみません。 本題ですが…。まずプライベートな事を突っ込んでお聞きしたいのですが、彼女との間で、今までに結婚についての話が出た事はあるのでしょうか? 書かれてる内容から推測すると、nonoroiさんと彼女の交際期間は、少なくとも15年間、という事になりますが、間違ってますか?長いですね~。…とすると、もう30代の nonoroiさんと、?歳の彼女の間でそういった話が出てて、それも今回の原因にはいってるかな、なんて思ったもので…。 でももしそうでないなら、彼女はnonoroiさんとの交際に疲れてしまったのかもしれませんね。長ければ長いだけ色々あったでしょうから。nonoroiさんが彼女に何回、どれくらいの度合いでひどい事をしたのかわかりませんし、内容にもよりますが、もしそれが数回ならその事が直接の原因とは思いにくい気はします。交際期間として15年って、やっぱり相当に長くておもい歳月だと思います。 そしてその年月過ごしても二人の間で何も変わる事、発展する事がなかったのだとしたら、やっぱりちょっとしんどいかもしれませんね。 今回の心の傷を癒すには、長い歳月が必要かと思います。 どうか無理にすぐ次の恋を探そうとしたりせず、気長に今の悲しみと、ご自分をいたわりつつ付き合って行ってください。頭で焦っても心は絶対ついてきてくれないですから。 今nonoroiさんに一番必要な事は、きっと失いかけてらっしゃるでしょう自信を取り戻す事ではないでしょうか? その為にはまず就職先を見つけるべくがんばってください。辛い心を抱えながらも職探し、就職、新しい仕事…そういった外的な部分でがんばっていると、心もいつか少しずつ楽になっていくような気がします。 三十路です!と宣言した割にはこの程度の内容のお答えですみません。 でも私も30代で恋を失った人間として、nonoroiさんの今後を応援していますので、どうかがんばって進んでいってくださいね、nonoroiさん!(^^) (結婚の質問に対してもし補足をもらえたらまたでしゃばってしまうかもしれません。)

nonoroi
質問者

補足

結婚の話は何回かありました。いいわけですけど...でも、日々の生活費とか給料の減額とかで自分が貯金、出来ず、盛大な式を挙げられないよと言いましたが彼女も何年も待たされて友達にも見栄があるのでしょうか?式は大きい所でしたいと言っていました。実は結婚指輪も一緒に買いに行き、ふられる一ヶ月前に入籍する予定でしたが向こうからマリッジブルー?になったから延期したいと言われました。はっきり言って何がなんだかわかりません?そんな感じです。とにかく、彼女は疲れていたんでしょう。

関連するQ&A

  • クビの予感

    会社都合(リストラ等)で、退社する時は失業保険を待機なく受給できると聞いたのですが、 もし、「自分はリストラされそうだ」と予感して、あらかじめ転職活動を始めたとします。 例えば7月末に退社して、8月1日から新しい会社で働けることになったら、失業保険はもらえないのでしょうか? 就職したからもらえないのか、でも会社都合には変わりないのでもらえるのか、どうなるのか教えてください

  • 就職活動について。

    現在私は失業中の身です。就職活動はハローワークに行ったからといってすぐに見つかるものではないかと思いますが、一応行くだけいって相談しようと思います。ただ、両親からも自分が何をやりたいのかが全く見えてきません。今まで両親の世話になってばかりいて自分から行動する事がありませんでした。自分の人生は自分で決めるものなんですよね。こんな私は人間失格ですよね。

  • 独身男性の方に質問です。

    こんにちは、私の彼の行動は普通なのか聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。質問なのですが、あなたは年は26歳、独身、今はバイトで一人暮らし。 同い年で5年付き合っている彼女がいて、その彼女と同棲しようと就職したいと思っています。 でも、資格、学歴に乏しいあなたは職安情報を見て途方に暮れています。 息抜きに、週1.2回、平日に昼間趣味のスポーツ観戦をします。バイトは夜からなので、 余裕で仕事に間に合います。彼女から、将来のことを話されると、 ちょっと落ち込みます。 でも、自分にできそうな仕事もないし、就職も難しいし、とりあえず、何とか今の生活ができれば、 そんなに焦る事は・・・と思っているようです。一応就職活動中とはいえ、彼のこの考えは普通ですか? 彼女との同棲が夢なら、その夢に向かって、ちょっと困難な就職でも、頑張ろうとは思わないですか? やっぱり、自分の楽な生活を選んでしまうものなのでしょうか?それとも、同棲と言うのは 夢であって、叶えられたら良いなあ位にしか思わないものですか? 彼以外の考えを知りたくて、書き込みましたが、アドバイスお願いします。

  • FXで生計を立てる戦略!!

    皆さん、初めまして32nekoと申しますm(--)m タイトルに上げた通り。 今回FXで(今更とは言わないで下さい(^^;)生計を立てれればと思い質問させて頂きます。 大きな理由は2つになります。 (1)失業に伴う生活費の粘質 2011,09,20に失業しました。 失業と言っても会社が倒産したとか、リストラされたとかではありません。 リストラに近い状況かもしれませんが・・・ 私は、派遣社員という雇用形態で働いていました。家電業界での従事になります。 自ずと知れた『デジタル移行』という大きな流れの中でAV機器の販売を約10年働きました。 まだ年齢は若く30前です。 デジタルに完全移行した事により企業側の事業縮小の伴う契約終了となりました。 言い渡されたのは1ヶ月前です。予想はしておりましたが唐突で正直準備が出来ていませんでした。 就職先を求めリクルート活動も行なっていますが、中々うまく進みません。 今回のこの機会で職を失う=収入源がゼロ!という事を痛感しました。 こんな事を少しでも軽減出来るように、副業や、FX、アフィリエイト等・・・ 少しでも収入源を広げたい!!そういう思いでいます。 月に10万~30万前後をFXで確実に手にする方法・手法があればアドバイス頂きたいという大胆な質問になります(^^; (2)起業する事を決意! こちらは今回の失業&就職活動を経験し決意しました。 まだ大まかな事しか決まってませんので時間は掛かります。 まだ知らないといけない事、用意しないといけない事が山積みですが・・・ やりがい、働く場所を見つける最高の選択だと思います。 1度限りの人生ですから、成功するも失敗するも紙一重! どうせなら、無難に生きるよりはチャレンジしたい!! そう感じています。 ただ、現実にはそんな思いとは裏腹に現実しか待ってないですよねぇ・・・(笑) 先立つ資金もない、知識もない、人脈もない、ないものばかりです。 普通にこの夢(目標)に挑戦してると時間が掛かります。その時間を少しでも軽減したい。 もしくは、時間を短縮するチャンスが欲しい! 資金を少しでも確実に増やす方法が知りたいです。 私に人生飛び立つチャンスを下さいm(--)m

  • 就職内定後の燃え尽き症候群から脱却したい

    本気で悩んでいます。長文ですが、読んでくださると 嬉しいです。 私は大学4年生で、4月に、ある公益企業から内定を頂きました。 そこから今まで全てのものに対して意欲が湧きません。 それまでは部活、受験、留学、就職活動などを 本気で取り組めていたのですが、 何を目標にしていいかわからず、もんもんとしています。 また情けない話ですが、誰にも相談できず 何かしなければ、という思いだけが先行し 自分に嫌気がさし、泣いてしまいます。 なぜこんなにも意欲が湧かないのか、考えてみたところ これまでの人生は「就職活動で失敗しないように」という思いが 根源にあったからだと思いました。 少しでも偏差値の高い高校や大学を目指したのも 留学をしたのも、 それぞれ様々な理由はありましたが、大きなウェイトを占めていたのは「就職活動にも役立つ!」 という考えでした。 就職活動が終わり、満足できる企業に内定をもらった今、それが無くなってしまいました。 これもまた情けない話ですが、将来どうなりたい、どうしたいという夢が全く描けません。 これまでも、自分の主体性の無さをどうにかしようとして、夢を持とうとしてきましたが 持てませんでした。 まず目の前のことに本気で取り組むことが重要だという言い訳で 考えることを放棄してきました。 ですから就職活動で語った夢も、面接用に繕ったにすぎません。 ここにきて、自分の人生について全く考えてこなかったことのツケが 回ってきました。 なにかしようと思っても続かない。そんな自分に自信がなくなってきました。 全てのものに意欲がない今の自分から脱却する方法を教えてください。 もしよろしければ、あなたの目標も教えてください。 長文乱文失礼しました。

  • 失業手当について

    前の仕事を辞めてから半年近くたっているのですが、今から失業手当を受ける事はできるでしょうか? 就職活動が何度もおこなったのですが現在も仕事が見つからない状態で就職活動をおこなうお金もままならなく困っています。 年金、国民保険は住民税は現在未納になっています。 このような状態でも失業手当を受ける事は可能でしょうか? また受けれるようでしたら早く給付してもらう方法などはあるのでしょうか? アドバイスを頂ければ思います。 よろしくお願いします。

  • 求職活動期間中のアルバイト

    現在就職活動中の27歳独身男性です。去年の12月に会社をリストラされ今は失業手当をもらいながら就職活動を行っています。失業手当は来月で終わるのですが今の状況から判断するとあと一ヶ月で就職先を見つけるのは厳しいと見ています。その後の生活費等を考えるとアルバイトしながら就職活動をしようと思っているのですが大学を卒業して以来アルバイトの経験は一切ありません。チラシ等のアルバイト求人でも学生、フリーター大歓迎というのをよく目にするのですがこの年齢でアルバイト先が見つけられるのかという心配があるのですが、今現在就職活動されながらアルバイトをしている方また今までそういう経験された方おられましたら何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 失業中。自己嫌悪の連鎖からの立ち直りたい(長文/多少乱文です)

    30代後半男性、妻と二人暮し。不安神経症と軽い鬱の経験あります。 今年1月に会社をリストラされ失業中。 求職活動をしてましたが,なかなか仕事が決まらず、貯金切れも失業給付金切れも近いので、妻が一昨月からバイトを始めその収入で暮らしています。 リストラ直後は、目標を決め、精力的に活動をしてきましたが、今、変な心境の連鎖に巻き込まれ、自己嫌悪の連鎖が起き、何も出来ません。 (精神的にのんびりする事も、頑張って職探しをすることも) 下記のうち一つでも似た経験をされた方、立ち直った方、専門家の方、どうぞ、助言や体験談をお願いします。 --- 心境(行動含む)です。 考えや行動全てが自己嫌悪に行き着き連鎖反応で拡大している感じです。  A. 妻がすぐに仕事を決めたのに、自分の仕事が決まらない+思うように就職活動できない無力感と焦り  B. 結婚のときは一家の大黒柱のつもりでいたのに、妻のバイト収入に頼って生活している情けなさ  C. 「妻のバイト収入があるし、就職活動も多少遅れてもいいだろう」と楽観的な考えが一瞬浮かび、そんな考え方をした自分自身に対する反省  D. 再就職面接で不採用になった時のこと(多数)を思い出し、「自分はリストラされた会社だけではなく、社会全体から必要とされていないのではないか?」という悲観 E. 同時期にリストラされた仲間が、次々に再就職を決める中、自分だけが取り残されている寂しさ F. 生活を支えてくれている妻に、つい言葉や態度で八つ当たりをし、その直後の反省。 G. 昔(少なくとも収入面では)仕事で成功していた事を思い出し、その時代に戻れない事に対するどうしようもない脱力感 H. 失業を、頑張って乗り切る事も、休暇と割り切りノンビリする事も決断できなかった自分に対する苛立ち I. その他色々 どうぞよろしくお願いします。長文お読み頂きありがとうございました。

  • 今のアパートを引っ越して1年だけ住みたい

    現在大学3年生で大学に入ってから一人暮らししています。 ミニミニから部屋を借りているのですが、今引っ越そうかと考えています。 現在就職活動中で、就職したら職場の近くに引っ越す予定なのですが、今から引っ越したいのです。 それは彼女と同棲をしたいからです。今の部屋は狭く、大家が厳しいので泊まりは出来ても同棲はできません・・・。 大学までは車で10分で彼女の家には40分近くかかります。 就職が決まれば引っ越すつもりなのですが、 1年だけ住むというので今から引っ越すのはもったいないでしょうか? 因みに引越しは自分達だけでやります。(引越しやは呼びません

  • 可能性

    自分の可能性を探すために何かしていますか。 今私は4月から3年目の社会人ですが、就職活動のときに会社の給料やネームバリューを意識して入社してしまいました。 その為自分に合っていないと思いますし目標もなく、こうないりたいと思う先輩社員もいないしこのままずっと続けていくことはないとおもっています。ただこれといってやりたいこともなく今の仕事をとにかくこなしているといった状況です。大学まで野球をやってきてプロ野球選手を目指していましたが自分の可能性がないと感じてあきらめました。今では夢がありません。 自分の可能性を信じて夢に向かう人生が充実した人生だと思っています。具体的な行動としてどうすればいいでしょうか?