OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何かもう一つ!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244444
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (162/200)

 来月結婚式を挙げるのですが、余興をもう一つ、どうしても決められずにいます。
 結婚式はレストランでの人前結婚式(庭で)と披露宴でゲストは34人(家族含む)です。
 ケーキにキャンディーを入れてそのお店のお食事券をペアでプレゼントする、花束贈呈を産まれた時の体重のベアにする、ゲスト全員からの一言スピーチをしてもらう、という内容で、もう一つ余興を、と思っています。
 ただ、何か新しい物をやってみたいのでこれまでに出たものでないオリジナルのアイデアがあれば教えて下さい。
(子供のゲストもいるので下品なものはやりたくありません)みなさんのお知恵を是非貸して下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

こんにちは。
私も結婚した時、余興には随分リキをいれました。
私のやった余興の例を書出しますね。

1. ガーデンでの人前式の後、全員で記念写真を撮りました。
その時、式場での正式な写真撮影以外に披露宴には出席しない友達に彼のカメラで写真を撮ってもらって、即行現像&焼増し(ゲストの数)をしてもらいました。
その友人に、事前に用意しておいたカード(写真を入れる為の切りこみをいれておいて&新居の住所とお礼のメッセージ入り)に焼増しした写真を差し込んで、シールで封をしてもらいます。この作業を披露宴が終わるまでに済ませてもらいます。(約3時間)
披露宴が終わって、ゲストの皆さんをお見送りする時、普通はキャンディーやお花をゲストに渡すんですが、その代わりにこの写真をゲストに手渡します。
「え~~っ!さっきの写真がもう出来てるの??」という感じで、皆さんに大感激されました。
しかし、これには入念な下準備(お願いする現像屋さんにも事前に承諾を得るなど)とこれに協力してくれるイイ友人が必要です。とにかく時間勝負ですね。

2. バルーンリリース
私はガーデンでの人前式だったんで、ゲストのみなさんとバルーンリリースをしました。ゲストの人数分の風船を用意して全員にくばります。
私達の前には、大きな風船の中に沢山小さなハート型の風船が入ったものがおいてあり、それを割ると中の風船がパっと空へ舞い上がります。
それと同時にゲストの皆さんのバルーンもリリースしてもらうのです。
沢山の色とりどりの風船が青い空に広がっていく光景はホントにステキでしたよ。
風船が割れた瞬間の写真もとってもイイ感じでした。

3. 余興のピエロ
人前式が始まる前、ゲストの皆さんが席に座って待ってる間、退屈しないようにピエロに客席を廻ってもらいました。(風船で動物を作って配ったり)

このピエロ、披露宴中もパフォーマンスをお願いしました。
新郎&新婦を巻き込んでいろいろ面白い事をやってくれましたよ。

4. フォトサービス
キャンドルサービスならぬ、フォトサービスをしました。
テーブルを一つずつ廻って、ゲスト全員と話をして、写真が撮れてよかったです。
ただ、キャンドルサービスと違って全テーブルを廻るのに結構時間がかかります。
そこで、またピエロが登場!
各テーブルを廻る私達と対角線上にピエロに廻ってもらい、小ネタを披露してもらいました。これならフォトサービスの順番待ちのゲストも退屈せずに済みます。

5. お色直しのドレス当てゲーム
お色直しのドレスの形を当てるゲームをしました。(私のお色直しのドレスは色を当てるには複雑すぎたので・・・)
受付の時に投票用紙を配ってゲスト本人の名前を書いてもらうようにします。
投入口が3つに分かれた投票箱を用意して(Aライン、シンデレラ、スレンダーの3種)お色直しの退席中にゲストに投票してもらいます。
ココでまた、ピエロの登場!投票箱を持ったピエロが各席を廻り、ゲストが席を立たなくても投票できるようにしました。
当たりの投票口から投票用紙を引き、抽選で記念品を配りました。

それぞれの余興は好評でしたが、その全てに関ったピエロは本当に大活躍でした。
自分で言うのもナンですが、全く後悔のない披露宴が出来たと思っています。

wagamamarottaさんの参考になればイイんですが
どうでしょう?
お礼コメント
wagamamarotta

お礼率 81% (162/200)

 私もガーデンでの人前式なんですよ~!!当日の写真を最後に...っていうのはやりたいですね。一度、会場の近くの写真屋さんに当たってみます。
 バルーンリリースは私もやる予定です。中に花の種を入れて飛ばす予定なので絶対に晴れて欲しい!!(きっと晴れると思います)
 フォトサービスは考えてたんですがこうやってyum_yumさんの意見を読んでいるとあんまり時間がかかるとお客様が退屈してしまう..という問題があるんですねえ。う~ん。聞いてみてよかったです。
 結局、ケーキの中にキャンディーを入れて、一個は新郎か新婦に当ててもらって、それをお客様全員とじゃんけんして勝った方にあげる、という二段構えのイベントにしました。
 でも写真は出来ればやりたいな~。
投稿日時 - 2002-04-10 14:35:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

来月挙式とのこと おめでとうございます。 さて 余興は…私たちの時はあえて余興を作らなかったんです。 また 新しいものということなので これは私たちがやったものなので 「それは」という事なら ごめんなさい。 よくある フラワーシャワー ライスシャワーの代わりに バブルシャワーにしました。これは ひとりひとりに シャボン玉の容器を配り 皆さんで吹いていただきました。 これは「バブルシャ ...続きを読む
来月挙式とのこと おめでとうございます。

さて 余興は…私たちの時はあえて余興を作らなかったんです。
また 新しいものということなので これは私たちがやったものなので
「それは」という事なら ごめんなさい。

よくある フラワーシャワー ライスシャワーの代わりに
バブルシャワーにしました。これは ひとりひとりに
シャボン玉の容器を配り 皆さんで吹いていただきました。
これは「バブルシャワー用」として衣類にしみがつかないタイプの
ものをハンズにて取り寄せてもらいました。
これは好評でしたよ。(レストランの方も片付けなくていいって)
お礼コメント
wagamamarotta

お礼率 81% (162/200)

 そうなんですよね~。フラワーシャワーとかやると後が大変なんですよね。

 ただ、私の場合最後にバルーンリリースをやる予定なので(これも片付けなくて良いし、土に返る素材のものなので地球にも優しいんですよ)かぶっちゃいますねえ...

 でもでもありがとうございました。みなさんが見知らぬ私のために色々考えて下さってとてもうれしいです。ありがとう!!絶対幸せになります。
投稿日時 - 2002-04-10 14:40:16
  • 回答No.2

非常に非常識ですが、映画卒業を演じてしまうのはいかがでしょうか。  友達にダスティンホフマンの役をやってもらって、宴たけなわの時に、いきなりドアをあけてもらって、「○○さん、やっと決心がついた、迎えにきた、」と言ってもらうのです。  新婦さんにも当然打ち合わせをしておきます。 彼が飛び込んできて、新婦さんは、彼の元に走ってゆきます。  二人が近付いたときに、貴方が何か一言。 この落ちは考えてくだ ...続きを読む
非常に非常識ですが、映画卒業を演じてしまうのはいかがでしょうか。
 友達にダスティンホフマンの役をやってもらって、宴たけなわの時に、いきなりドアをあけてもらって、「○○さん、やっと決心がついた、迎えにきた、」と言ってもらうのです。
 新婦さんにも当然打ち合わせをしておきます。
彼が飛び込んできて、新婦さんは、彼の元に走ってゆきます。
 二人が近付いたときに、貴方が何か一言。
この落ちは考えてください。
 以上ご質問者が新郎であると想定していますのでご了承ください。
お礼コメント
wagamamarotta

お礼率 81% (162/200)

 実は私は新婦です。(笑)

 そういう「卒業」みたいなのって私の場合しゃれにならないんですよね。ははは。
 でもでもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 14:37:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ