OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーファイアウォールの日本語化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244439
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (68/82)

昨日、TinyPersonalFirewallをダウンロードし、日本語化パッチもダウンロードしたのですが・・・エラーがでます。

1)TinyPersonalFirewallをダウンロード(フォルダに保存)

2)パソコン再起動後、アイコンがタスクバーに出てきたので停止

3)日本語化パッチをダウンロード(同フォルダに保存)

4)日本語化パッチをダブルクリック→“ファイルがオープンできません”とエラーメッセージ
・・・当然、日本語化できません。

どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

Tinyをインストールしたフォルダが違うのかもしれません。スタートメニューから、検索でファイルの検索で、Persfw.exeを検索してください。見つかったら、表示ー詳細を選べば、そのファイルがある場所が表示されます。
その場所がインストールしたフォルダです。

その場所にパッチをコピーして実行してください。
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

K_1_2_10様、TICS様本当にありがとうございます。

検索かけてみた結果・・・マイコンピュータ内、Cドライブ内のプログラムファイルにいらっしゃいました!!!
そのファイルにパッチを入れて実行しましたところ、日本語化完了です!

本当に本当にありがとうございました!
・・・でも“新しいフォルダ”のTinyさんは一体・・・
投稿日時 - 2002-03-31 16:36:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

何のファイルが見つからないかファイル名は出てきませんか?
ただ、ファイルがオープンできません、だけですか?
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

K_1_2_10様、早速ありがとうございます。

“ファイルがオープンできません”
C:\WINDOWS\デスクトップ\新しいフォルダ\TINY PERSONAL FIREWALL\PERSFW.exe
とメッセージがでています。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-31 14:38:54

  • 回答No.2

以下の2点を確認してください。
1)ファイヤーウォールソフトは終了させてください。停止だけだと終了しないソフトがあります。

2)パッチファイルをファイヤーウォールソフトが入っているフォルダの中にコピーして実行してください。

コピーするべきフォルダがわからなければ、パーソナルファイヤーウォールへのショートカットを右クリックしてプロパティから、リンク先の参照で、入っているフォルダがわかります。
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

TICS様、ありがとうございます。

1)停止ではなく終了とのことですが、タスクバーのアイコンを右クリックしたときに出る「Exit」ではだめでしょうか。

2)ファイヤーウォールソフトは新しいフォルダを作成して入れました。
  パッチファイルも同じフォルダに入っています。。。
ですので、“新しいフォルダ”にはファイヤーウォールのアイコンが4つ(Administration、Engine、Status、Uninstall)パッチファイルのアイコンが2つ(Readme含)あります。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-31 14:51:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

インストールしたと思うんですが、デスクトップにインストールしたということですか?
どこかにそのファイヤーウォールのショートカットないです?それのリンク先を調べて、そこに日本語化パッチをおいて実行すればいいはず…
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

“新しいフォルダ”に保存したはずなのですが・・・
デスクトップ上にアイコンはありませんでした。
“新しいフォルダ”内には存在します。。。
投稿日時 - 2002-03-31 16:31:14
  • 回答No.5

うーん、たぶん、なんらかの原因で新しいフォルダのなかにインストールの時にだけ必要なファイルがあるのだと思います。インストールが終わってしまえば不要なファイルだと思います。

これを確かめるために、TinyFirewallを動かしている状態で、「新しいフォルダ」を右クリックして名前を「新しいフォルダの2」など、違う名前にへんこうしてみてください。もしも動作に必要なファイルが中に入っていたら、「ソフトがこのファイルを使っていますのでフォルダ名をへんこうできません。」という警告がでます。出なかったら、使われていませんので、すべて削除して大丈夫です。
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

TICS様、何度も何度もありがとうございます。

フォルダの名前変更、やってみました。
難なく変更可能でした・・・よって、削除いたしました。

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-31 18:29:14