OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネットに接続するとフリーズします

• すぐに回答を!
  • 質問No.244437
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (6/47)

通常のアプリケーションを使用しているといいのですが
アウトルックエクスプレスを開きメールの作成中
(このときは接続していません)やHPの閲覧中などに
よく起こります。何かウイルス?それとも
パソコンの方が悪いのでしょうか?
使用OSはME IE5.5です
パソコンの接続はアナログ接続です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

IEやOE(アウトルックエクスプレス)の使用中によく起こるということなので、リソース不足が考えられます。 スタート、アクセサリ、システムツール、リソースメータを開いてください。システムリソースは残り何パーセントですか? 60-70%は空きがないときついです。 とくにIEなんか… タスクトレイの常駐ソフトを終了してみるとどうなります?
IEやOE(アウトルックエクスプレス)の使用中によく起こるということなので、リソース不足が考えられます。
スタート、アクセサリ、システムツール、リソースメータを開いてください。システムリソースは残り何パーセントですか?
60-70%は空きがないときついです。
とくにIEなんか…
タスクトレイの常駐ソフトを終了してみるとどうなります?

• 回答No.2
レベル12

チョット情報が少ないので、少しずつ可能性を探っていきましょう。 まずは、いつからこのような現象がおきたのでしょうか? 何かのソフトをインストールしましたか? 設定を変えましたか? 停電などで、突然電源が落ちたりしましたか? それと、機種は何処の会社で、機種名と型番は何でしょうか? >何かウイルス? ウイルスを心配されていますが、ウイルス対策ソフトは入っていますか? 大手メーカー ...続きを読む
チョット情報が少ないので、少しずつ可能性を探っていきましょう。

まずは、いつからこのような現象がおきたのでしょうか?
何かのソフトをインストールしましたか?
設定を変えましたか?
停電などで、突然電源が落ちたりしましたか?
それと、機種は何処の会社で、機種名と型番は何でしょうか?

>何かウイルス?

ウイルスを心配されていますが、ウイルス対策ソフトは入っていますか?
大手メーカー製PCならば大抵インストールされています。
ただし、ウイルス対策ソフトも、ソフト自身やウイルス情報をマメに更新してやらないと、ほとんど意味をもちません。
ちゃんと更新していますか?
念のために、参考URLからセキュリティチェックを行ってください。
・・・どうでしょうか?

>使用OSはME IE5.5です

ちなみに、WinMeはよくフリーズすることで有名です。
OSのアップデートは行っていますか?
もしかしたら解決策があるかもしれません。
  • 回答No.3

以下の回答者の方のリソース不足について追記します。 Win9x系でアプリケーションを終了してもメモリーが解放されない現象がよくみられます。 そんなときに手動でメモリー解放させるアプリケーションが公開されています。 CareTaker[日本語] RamBooster[英語] Vector等からでもかまいませんが、作者のサイトから最新版をDLされてはいかがでしょう。
以下の回答者の方のリソース不足について追記します。

Win9x系でアプリケーションを終了してもメモリーが解放されない現象がよくみられます。

そんなときに手動でメモリー解放させるアプリケーションが公開されています。

CareTaker[日本語]
RamBooster[英語]

Vector等からでもかまいませんが、作者のサイトから最新版をDLされてはいかがでしょう。