• 締切済み

乗り換えの仕方(オーストラリア編)

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 失礼しました。 QF/ANの乗り継ぎカウンターです。 Have a nice flight!

snowoman
質問者

お礼

MiJunさん、ご親切に何度もありがとうございました!! シドニーには乗り継ぎ用のカウンターがあるんですね。 でも確か、アンセットは倒産したので、QFのみのカウンターになるんでしょうか? ところで、JALとの共同便なのですが、そもそも共同便って何なんでしょうね?(*^0^*) でもJAL共同だと日系なんで安心ですよね。 頑張って行ってきまっす!!ありがとうね!!

関連するQ&A

  • トランジットの仕方教えて下さい

    ゴールドコースとから出発してシドニーでトランジットで関西空港に帰りますが、シドニー空港でのトランジットの仕方を教えて下さい。航空機会社ははカンタス航空です。よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • シドニー空港での国内線乗り換えについて

    今度、シドニー経由でブリスベンまで行くのですが、国際線から国内線への乗り換えが初めてです。しかも、ターミナルが離れていると事前情報があり、少々不安です・・・。どなたか、一般的な方法(順路、ターミナル間のバスの乗り方、料金等)で結構ですので教えて下さい。また、どんな情報でも構いませんので、情報を掲載しているサイトがあったら教えて下さい。

  • オーストラリア、バージンブルー航空、荷物について

    シドニーとブリスベンをバージンブルー航空で往復します。一番安いチケットを買い、預け入れ荷物の料金も払ったのですが、預け入れ荷物の大きさの制限、3辺の和というのは厳しくチェックされるのでしょうか。それとも重量が23キロ以内であれば、10センチくらい超えた分は見逃してもらえるのでしょうか。 日本で売っているスーツケースの一番大きいものを持って行きたいと思いますが、少し超えるので気にしています。 また、ブリスベン滞在は4日程度なので、このスーツケースを預け入れできない場合、シドニーの空港のロッカーに置いていきたいと思いますが、国内ターミナルに、大きいロッカーはたくさんあるでしょうか。日本のロッカーは一番大きいものがふさがっている場合が多いように思います。 ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 1人でオーストラリアに行きます。

    初めての海外旅行です。オーストラリアに1人で行きます。成田→ポートモレスビー→ブリスベンですとうい感じで、乗り継ぎがあるのです。とても不安です。荷物など一度うけとるのかとか、スムーズに乗り継ぎができるか不安です。私と同じようにポートモレスビー経由でブリスベンに行った方、乗り換えはどのような感じなのか、荷物はどうなるのかなど教えて下さい。

  • クリスピークリーム

    シドニーからブリスベン経由で 関西空港へ到着するジェットスターに乗るつもりでいます。 お土産にクリスピークリームを シドニー空港内で購入し、 大阪にもって行きたいと思っているのですが コレって可能でしょうか? 経験者、もしくは詳しい方!教えていただければ助かります。

  • オーストラリアお勧めのcity

    今ワーホリでブリスベンにいるのですが、今月末で学校が終わるのでブリスベンを離れようと思いますが、次にどこに行くか全く決まっていません。 やはりオーストラリアにきたからにはシドニーに一度は行ってみたいと思うのですが、私は田舎者なのでそこで生活できるのか不安です。 本当はパースに行ってみたかったのですが、学校の先生がパースは良い街だけど、ブリスベンから遠いし、とても退屈なところだと言っていました。 本当に何もオーストラリアの事を知らないし、特別ここに行きたいというのもありません。 早く航空券とか予約しないといけないのですが、本当になにも決まりません。 皆さんの好きな、お勧めの都市はどこですか? 理由も書いていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • シドニー空港のロッカー

    6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)  国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!  ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

  • 模擬刀持込み オーストラリア

    今回お土産として模擬刀を日本からシンガポール経由でパースに持ち込もうと思っています。 日本からシンガポールまでは空港に尋ね、なんとか持ち込みの仕組みはわかったのですが、パースに降り立ちいざ持ち込む時の申請の仕方がわかりません。 どなたか詳しくご存じの方いらっしゃいませんか? 何か申請書などいるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • シドニーでの乗換について

    タイトルどおりなのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 フライトは、JALで成田発シドニー行に乗り(朝8時前に着)、国内線に乗り換えて、シドニー(9時半発)からメルボルンに行く予定です。 国際線である成田発シドニー便から乗り換えるときに、当然ながら荷物検査・入国審査を通らなければいけないと思うのですが(フライトの案内にも書いてあります)、時間がどれくらいかかるか、どういった流れになるのを教えていただきたいと思います。 あと、国内線乗り換えの場合、何分前にチェックイン・搭乗口にいるべきなのでしょうか。 今までは、メルボルンへの直行便があったのでそれで行っていたので乗り換えがどれくらいかかるかわかりません。 4歳の子供も連れての母子のみなので、手間取ったりすると・・・と思うとちょっと不安になりまして。 メルボルンで到着した場合、飛行機から降りて30~40分くらいで、確かスーツケースは手元にあったと思います。その後、荷物検査でクレームありの場合、混雑時で40分~1時間前後かかったと思います。 そうすると国内線ターミナルに移動とかを考えるとギリギリなのかもしれないと思うのですが。 教えてください。よろしくお願いします。