• 締切済み

え!?間違ってる?

なかなか痩せないんです!!なんでだ? ダイエットを始めて約3週間、その間、毎日約30分から1時間程、ウォーキングかジョギング、食事もカロリーや糖質を気にしながら野菜、豆腐、を多めに摂取し、炭水化物も朝、昼しか取らないようにしたり、ミネラルウォーターをできるだけ体内に取りこんでたりしてるんですが、 1kg痩せただけでそこから先に進まないのは、ナゼ?! タバコを辞め、彼氏もいなくなって約1年、営業職というのも手伝い(甘え?)体重が増加傾向にあった私。 最近顔に出てき、友人たちには太った太ったといわれ、 いいかげん焦ってきています。 確実に痩せられて、体に害のないダイエット・・・ こんなのあれば世の女性たちの悩みの種なんて無くなったりするのでしょうか・・・

みんなの回答

• kaznhi
回答No.7

#4 #5 の方たちの回答にもありますが、まともなダイ エットなら、効果が出るのに時間がかかるのが本当です。 もともと普通の健康体の方でしたら、始めて3ヶ月 くらいでだんだんと効果が現れてくると思います。 たいていの方は、ここで我慢ができなくなって、無理して 体をこわすか、減ってもいないのに「リバウンド」状態に なったりする事が多いですね。 逆に、手を抜いても1ヶ月くらいはだいじょうぶなので、 つい... という事もたいへん多いと思います。 # 確実に痩せられて、体に害のないダイエット・・・ 自分を大切にする気持ちと、努力を継続する意志。さらに 正しい方向を見失なわない知性の3つが揃ったら、方法は どうでも(どの方法でも)成功するでしょう。 私としては、「ダイエットをする」のではなく、「健康な 環境をつくる」方が正しい、と言いたいのですが。

• pancia
回答No.6

私も以前太っていました。我流のダイエットで痩せて太って・・・ついに体を壊してしまいました。栄養について色々と調べてバランスのよい食事を取るように心がけました。なかなか大変でしたが今では何とか元気になり、理想的な体重になりました。少しだけ食事に気を使うだけでぜんぜん違ってきますよ!

• sagisi
回答No.5

ダイエットを始めて3週間も努力して1キロしか痩せないと、めげてしまいますよね。 snowmanさんの方法の中で、ウォーキングとカロリーオーバーしないように気をつけている所や野菜や豆腐を意識してとっているのはいいと思います。 でも、やっぱりご飯かパン(炭水化物)は3度の食事で抜いてはいけないと思います。量に気をつけてお茶碗に1杯くらいはとらなきゃ。 今、snowmanさんの体の中で起こっている事・・脂肪が筋肉に変わってきているという状態だと思います。脂肪より筋肉の方が重いので目にみえる変化は見られませんけど、確実にしまってくると思います。ここでめげてしまっては元も子もありません。今のままで食事はあんまり制限し過ぎないようにして頑張って下さい。 私の場合は1ヶ月以上、努力の成果が体重の変化に出なかったんですよ。 今は順調に落ちています。

snowoman
質問者

お礼

メッセージどうもありがとう。そういえばふくらはぎのプヨプヨ感がガッチリ感に変わった気がします。(気だけ? 笑) でもでも炭水化物はちゃんと3回摂取したほうがいいんですね。 今は順調に落ちてるんですよね、うらやましい 私ももう少し、頑張ってみます。

noname#15036
noname#15036
回答No.4

あたしも今ジムに通ってダイエットしてます。そこのインストラクター曰く、体重を減らすには有酸素運動(ウォーキングなど)+筋力トレーニングをやるのが一番だそうです。筋肉を増やせば基礎代謝が上がって運動していなくてもカロリーが消費されます。筋肉トレーニングというとムキムキになって逆に足や腕などが太くなるイメージがあるかもしれませんが、負荷を軽くして回数を増やすとか、あと女の人の体はよっぽど強い筋トレをしない限りムキムキにならない仕組みになっているそうです。3週間で1キロならリバウンドも少ないしいいペースではないでしょうか? あたしはジムでいろいろやってますが、食べることが好きなのでいっこうに体重が落ちていかないんですよ。。。 目に見えて効果がわかるのは3ヶ月からとか言われますから、焦らずに一緒にダイエットがんばりましょう!!

• snuffy
回答No.3

こんにちは。 炭水化物はあまり減らさないでください。炭水化物を夜にとらないなんて、もっての他です。体は飢餓状態と判断して停滞期に入りやすくなります。タンパク質もちゃんととっていますか? 減らすのは脂質でだけで大丈夫ですよ。 「低脂肪 中炭水化物 中タンパク」が理想ですね。 食事をバランス良くとった上で、毎日約30分から1時間程、ウォーキングかジョギングをしていれば、1ヶ月で2kg前後の減量を期待できます。 食事については下の参考URLで詳しく回答したのでそちらを参照してください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244129
回答No.2

> 昼しか取らないようにしたり・・・ と言うことは,1日2食? もしそうなら,お相撲さんといっしょだぁ! 今まで,1日3食食事を摂ってきたのでしたら,ここだけは元に戻した方が良いよ。 その上で,食餌制限するとかね。 それからね,体重のダウンには波があるんです。 約1ヶ月(個人差はかなりあると思います)で一度体重のダウンが止まり,その後約1ヶ月(こっちも個人差あり)してから,再度体重がダウンするようになるんです。 ですから,1日2食の食事(違っていたら,問題ないです)以外の方法をこのまま続けてみてください。 1kgのダウンですから,間違った方法ではないと思いますので・・・。 (本当は,きちんと医師の指導のもとでダイエットをするのが良いんですけどね)

• kojika0
回答No.1

あたしも、痩せたい!!と思いダイエット補助剤やお茶を飲んでます。補助食品は依存せずに気やすめです(笑)。運動(?)は,学生なので,体育の授業やバイトぐらいで。食事は,両親に合わせ&好きじゃないんで,油は多く取りません。1年位それくらいしてきただけなので、かなり痩せた方法を勧めたりできる立場じゃないんですが、最近自然に痩せてきました!特に、必ずやるといえば,お風呂後や運動後の、ストレッチ!!これをしないと,筋肉痛が激しかったり疲労が溜まって代謝が悪くなり痩せにくくなるんです。あたしもそうでしたが、運動選手も必ずやります。そして、便通をよくする!!このふたつだけでもスッキリして体の調子がよくなりますよ☆半身浴もすごくいいです。あと、教えてgooのほかの皆さんの質問を読んでみてください~!同じような事で悩んでる方や、あたしと違って専門的に答えをくれている方がいますので☆余談ですが,あたしはマグネシウムダイエットが気になってます。一日300mgとるだけで、代謝がよくなり、自然にマラソンしたのと同じくらいのカロリーが減るみたいです!! snowomanさんは、努力家なので,絶対成功できると思います!!ダイエットって停滞期があったり,即効性じゃないから期間は気にせずのんびりつづけて見てください。今はきっと停滞期だと思うので,頑張ってくださいね!!

snowoman
質問者

お礼

お返事どうもありがとう!!私もお風呂上りのストレッチでマッサージやらなんやら試してみてはいるんですがね・・ トホホのホ そうそう、マグネシウムダイエットで友達は2週間で8kg痩せてましたよ。ビックリ!! でもあたしはなんか怖くて試せないです。 最後の3行、かなり勇気づけられました。 どうもありがとうね!