• ベストアンサー

ワード:ページ番号が変

ワード2000を使っています。 ページ番号を中央下に入れたいんですけど、何度やっても左下になってしまいます。 [挿入]→[ページ番号]から、[位置]でページ下、[横位置]で中央にしてるんですけど、印刷プレビューで見ると左下になってるんです。 何度も試しましたが改善しません。 解決法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.2

ワード2002しかないので確認できないのですが [表示]→[ヘッダーとフッター]から、ページ番号を挿入し、中央揃えにする方法ではどうでしょうか。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そういうやり方もあったんですね。 おかげで中央にページ番号入れられました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ワードを初期設定で起動させて様子を見てください。 これで正常でたら、Normal.dotの作り直しやレジストリの削除などしてみてください。 手順はこちら。マイクロソフトサポート技術情報のページです。 Word 2000 起動時に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880994/ja

kurukuru
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます。 参考URLを見て、初期設定にしてみたんですけど 直りませんでした。 これは改善するのに手間取るかもしれないと思ってたところで、 No2の方のアドバイスの方法に従ってページ番号を中央にいれることができました。 ありがとうございます。