• ベストアンサー

抜糸

陥入爪の時の抜糸ってどんな方法でやるんですか?? 麻酔ってするんですか?? 痛みの方は??

• itiha
  • お礼率80% (332/414)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^_^) 巻き爪ですよね♪ 抜糸って事はもう手術はされたのでしょうか? わたしも手術をしましたが、抜糸の時は麻酔はしません。 縫ったところが痛々しいだけに「すんなり抜けるのか?」っとお思いでしょうが きちんと皮膚がくっついてから抜糸をするので、意外ににするっと抜けますよ。 あたしは、術後麻酔がきれてからの痛みが辛かったです(ノ_・。) お大事にしてくださいね♪

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 手術の方は終わりました。