• ベストアンサー

オリジナルドメインへアクセスすると違うページへ

現在HPB:V9を使用しオリジナルドメインも取得してホームページを管理しています。検索エンジン登録も委託で依頼していました。 先日IEにてドメインの直接入力検索で現れるトップページがサイトを作った時の一番最初の画面で、更新されていないページだという事がわかり、アセってしまいました。 そのまま、サイト内のリンクへと入ると更新後の内容なのです。トップへ戻るとキチンと更新後のページが表示されます。 どのような症状なのか・・どうすれば対処できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ブラウザにキャッシュが残っているのでは? ツール=>インターネットオプションを開いて、一時ファイルの削除を行ってからブラウザを開き直して試してください。

emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとう御座います。 一時ファイルの削除とブラウザの更新を行い、改めて直接入力をしたのですがトップページの検索結果自体が表示されず、他のページから入りトップ表示はキチンとされておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

単純にパソコンのキャッシュに残っていた物が、表示されたのでしょう。 ブラウザのインターネット一時ファイルを削除すればいいと思いますよ。 つまり、始めてあなたのサイトを見る人は更新されたページが表示されると思います。

emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとう御座います。 一時ファイル削除後、IEを再度立ち上げて検索した結果にはトップページではなく別のページのみでした。一応そのページよりトップへ移動するとキチンと表示されていました。これで良いのかは不安が少し残ります。 ありがとうございました。