• ベストアンサー

エミールガレのボールペン

以前、記念品でエミールガレのボールペンをいただき、愛用しています。 インクがかすれるようになってきたので、交換したいのですが、東京近郊で 取り扱っているところを教えていただけないでしょうか? 6角回転式のものを使用していますが、デザインもすてきで、程良い重量感も あり、とても気に入っています。おすすめですよ!

  • rink
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

店頭販売のお店はわかりませんでしたが、通販は結構ありました。 参考にして下さい。 「北澤美術館」さんのミュージアムショップ http://kitazawamuseum.kitz.co.jp/goods.htm#top 「ギフトショップ」さん(スリーティ株式会社さん) 静岡県浜松市 http://www.giftshop.co.jp/business/BIIDX46.HTM http://www.sala.or.jp/~ask/TKIDX09.HTM 「【楽天市場】にしき堂」さん http://www.rakuten.co.jp/nishikido/372521/

関連するQ&A

  • ボールペンを探しています。

    先日愛用のボールペンをなくしてしまいました。 なくなってから、どこのメーカーのなんという名前のボールペンだか把握しなかったことに気がつき、いろいろなHPで探したのですが見つかりません。  3色(赤、青、黒)  色のチェンジがクリップ部分をツイストする形になっている  500円  重量感がある これだけ憶えているんですけど…。 知っている方がいましたら教えてください!

  • シンガポールのボールペン

    シンガポールの文具店で安く売っているボールペンの品質は、日本とかわりないでしょうか。 価格帯としては日本円で150円程度の、プラスティック製の、黒いインクのものです。(値段の高いものや、贈答品につかわれるような高級ボールペンの話ではありません) 台湾と香港で120円程度(NT$35)のボールペンを買ったことがありますが、台湾のはインクが少しにじんだりかすれやすく、香港で買ったものはプラスチックの部分がよわいのか、強く握るとひびがはいるものでした。 値段が200円以上とかのはよさそうでしたが、仕事用で大量に買うボールペンとしては高いなと感じた記憶があります。 シンガポールの廉価(安いもの)なボールペンの、書きごこちや、デザインはどうでしょうか。 (ダイソーのものは、評判がよくないのは聞いていますので、除きます) 以前香港人に、あまりに現地のボールペンが書きにくいので、日本のノック式のボールペンを赤黒3本づつくらいあげたら、とても書きやすいと喜んでいましたが、シンガポール人に日本のボールペンをあげてもあまり喜ばれないでしょうか。

  • 書けなくなったボールペンを復活させる方法(新品)

    愛用していたボールペンを最後まで使いきってしまい、以前買いだめしておいたボールペンを使おうとしてみると新品なのにまったくインクが出てきません。十数本、全部ダメでした。 昔、生活の裏技などTVでやっていましたが忘れてしまいました。 何か復活させるよい方法はありませんか?ご存知の方教えてください。

  • 古いボールペンは捨てるしかないでしょうか

    記念品、お土産などに貰ったボールペンを一度も使わず50本近くしまってあったのですが、使用期限が過ぎたためか全部使えなくなってました。 ほとんどの症状は、5~6文字書いたら書けなくなり、数分間放置しておくと又、5~6文字書ける、という繰り返しです。これはどういう原因でしょうか。 これまで、熱湯やドライヤーでインクを温める、遠心力でインクを先端に送る、ティッシュペーパー等でボールを回転させる、等いろいろトライしてみたのですが、症状は変わりません。 全部横方向に保存してあったのですが、中にはボール部分をロウで塞いだものもあるので空気が入ったとは考えにくいです。 インクの硬化でしたら、なぜ数分間たつと又5~6文字かけるようになるのでしょうか。復活法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 胸ポケットにさすボールペン

    こんにちは。 Yシャツの胸ポケットにさすボールペンのせいで Yシャツのポケット部分が汚れてしまい困っています。 原因はノックのし忘れなのか、インクが垂れるのか はっきり分かりません…。 (そもそもインクが垂れるなんて有り得るのでしょうか) ノック式のボールペンを同じようにお使いの方で 何かおすすめのものがあれば教えて下さい。 価格は~3000円程度だと嬉しいです。 また、水性のボールペンを使えば、洗濯で簡単に 落とすことが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメリカの青いキャップのボールペンを探しています。

    こんばんは。 もうだいぶ前になるのですが、アメリカ旅行した知人からボールペンをもらいました。 はっきり言って安物です。 ダースで買っても数ドルって感じのボールペンです。 ところが、これが意外なくらい書き味がよく、愛用していたのですが紛失してしまいました。 長さは普通。まっすぐなボディーの断面は円形。色は白。 素朴なキャップと、白いボディーに書いてある文字だけが鮮やかな青でした。インクも青で太字でした。 あのシンプルなデザインと書き味が忘れられなくて探しています。ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 出なくなった油性ボールペンの復活法は?

    油性ボールペンを色別(緑・赤・青・黒)に何本も愛用しているのですが、インクが全く出なくなった芯が何本もあります。 以前何かの情報誌で、 ・お湯に芯をしばらくつける ・かたい物を下に敷き、何回も強くボールペンごとたたきつける とインクの出が復活する・・・というのを書いてあったのを思い出し、どちらも実行しましたが結果は失敗。 使い始めて間もないので、インクの残量は6割以上残っています。 最終的に何を試してもダメだったら変え芯を買うしかありませんが、もし油性ボールペンのインクを出るように復活させる方法を知っている方がいたらと思い、質問させていただきました。

  • 恋人にプレゼントするボールペンについて

    7月に恋人と付き合って3年の記念日を迎えます。 そこで、その時に、少し高級なボールペンを名前入りでプレゼントしようかと考えています。 彼氏、私ともに今年度21歳、学生です。 就活なども始まるので、今後多様に使えるものが望ましいと考えています。 予算は最高でも2万円以下、できれば3000~15000円ほどです。 以前胴体が細いボールペンが好きといっていたので、あまり太すぎず、だからと言って書いていて疲れるくらい細すぎないものが良いです。 高級ボールペンに関して疎いので、お勧めを教えて頂けると嬉しいです。 小物に関しては洒落っ気のある人なので、色などは特に気にしませんが、派手で就活、ビジネスなどでも気になる程度は避けたいです。 因みに、最近gift only oneというサイトを見ていて ウォーターマン・メトロポリタンエッセンシャル・メタリックブルーCT(ボールペン) http://www.gift-only.com/440-2290.htm など候補としていいかも、と思っていました。 ただ、Amazonや楽天などでも検索するとこのようなボールペンがあり、上記のサイトよりだいぶ安かったりするのですが、名入りをきちんとしてくれるか、専用ケースがきちんとついてくるか、よく分からなかったりします。 その点についてAmazonや楽天など信頼して良いでしょうか? 安く買えれば他にもプレゼントを買えますし、安いに越したことはないのですが… 長くなりましたが (1)おすすめの高級ボールペン (2)ボールペンを買う上でのおすすめのサイト をききたいです。 どちらかだけでも良いので、教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    気が早いですかね? いつもはプレゼントなんてあげないのですが、 今年は素敵なボールペンをあげようと思いたちました。 が、一体どこのボールペンが人気だったり、使いやすかったりするのかまるで知りません。 彼は27歳・営業マンです。 お勧めのボールペンはコレっていうのを皆様教えていただけませんか? 希望はシルバーでシンプルな感じです。 できれば自分で持ってみたりしたいので、ここのお店はボールペンが豊富にあるとか教えていただけたら尚嬉しいです。(東京近郊で願います。) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう