• ベストアンサー

穀物相場に関する訳

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

原文は多分アメリカにおけるトウモロコシ栽培に関する部分ですね・・ *北米南東部はトウモロコシの世界一の産地です。(イリノイ、アイオア、インディアナ、ミズリー、オハイオの五大州及びその周辺はコーン・ベルトと呼ばれます。すぐ近くのケンタッキーでトウモロコシからバーボン・ウイスキーが作られています。 *南東部でcropはトウモロコシを指すと思います。 *トウモロコシは乾燥に強い作物ですが穂が出るころには十分な水(降雨)が必要です。crop that is heading. *作物は何であれ播種(植付け)から収穫まで何度かに渡って収穫量の予想が発表されます。降雨、日照り、害虫の発生状況などが影響します。アメリカで日照りが続けば、トウモロコシの収穫が落ちて日本の鶏、豚、牛の餌代が高くなる危険があります。 *early-planted fields よく分かりませんが多分出荷コントロールのため植付け時期をずらしているのでしょう。東京都ぐらいあるトウモロコシの農地を一度に播種、収穫は出来ないので分割している筈です。 *crop stress トウモロコシの生育過程において必要とする水分(灌漑)が決まっており、専門家が農園で土壌の湿り気を計測して、もっとも収穫量が上がるように灌漑の時期と量を決めているようです。訳語は思いつきませんが乾燥状態が続いた結果 (広がりではなく乾燥が進む状態でしょう)クロップ・ストレスも進み、判定基準の危険ラインに近づきつつある事を表した表現だと思います。ストレスが最高点に達すると収穫が激減するかゼロになるのだと思います。専門家が読む資料ならストレスと訳して通じるでしょう。素人向けなら乾燥した天候が続いた結果、土壌の湿気が奪われて灌漑が必要となっている状態ぐらいの説明がいるでしょう。

noname#3557
質問者

お礼

martinbuhoさん、穀物についていろいろと教えてくださり、ありがとうございます。 とってもわかりやすくて、参考になりました。 こういう噛み砕いた説明が欲しかったんです。 専門の知識のある人をつかまえてとことん聞きまくりたい!!(笑) これからも宜しくお願いいたします。 今日は本当に助かりました。

noname#3557
質問者

補足

martinbuhoさん、とても詳しいを情報ありがとうございます。助かりました。訳が終わって時間ができましたら、あらためてお礼させていただきます。