• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・らくらくホン(DoCoMo)

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 DoCoMoのらくらくフォン(2)について、簡単なレビューがありますのでそちらをどうぞ。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,6312,00.html  実売価格ですが、4000円台から15000円程度まで幅があるようです。  http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311010&MakerCD=169&Product=F671i  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/0,,8884,00.html  余談ですが、J-PHONEのシンプルフォンシリーズもお勧めしておきます。  http://k-tai.impress.co.jp/static/showcase/2001/09/28/jdn31/index.htm  J-DN31は機能を絞り込んできており(メールなどはできます)、メニューもシンプルなつくりですので、機械ベタな方・ご高齢の方でも使いこなせると思われます。  実売価格は1円~3000円台くらいです。  http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311020&MakerCD=223&Product=J%2DDN31  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/0,,8886,00.html  

pommie12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップに伺う前の予備知識として、大変参考になりました。 J機種は、諸般の事情があり、購入対象ではなかったのですが、 今後の為の知識として頂戴致しました。感謝致します。 今回、とてもラッキーなことに、1,900円(本体)で購入出来ました。 年度末の特別セールだったようです。 いろいろと、お知恵を頂きまして、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • JフォンかDOCOMOでお勧めの機種は??

    携帯電話を買い換えようと思ってます。 JフォンかDOCOMOで・・と考えてるのですが お勧めの機種はありますか? とにかく電波がイイこと、と、あとはデザインとか機能が いいにこしたことはないなーって思います。

  • docomoのi phone発売予定!?

    携帯の買い替えを考えていて、docomoはそのままかえたくありません。 で、スマフォにしたいのですが、回りのユーザーがみな、 アンドロイドよりi phoneのほうが便利で使い勝手がいいから、 しばらく時期を待つようにと言います。 なので待ちたいのですが、検索をしても、 docomoからi phoneが出るという情報もなく、出るかどうかも不明の状態です。 1度契約をすると、別にお金を払わないと2年くらい変えられないそうなので、 困っています。 私の欲しい機能は、動画が問題なく見られて、たくさん保存できる容量と、 カメラ機能できれいに撮れる機能、赤外線機能つき、ワンセグ機能つきです。 おサイフケータイ機能は不要です。 店頭に相談に行きたいのですが、いつも30分以上待ちで並んでいます。 もしお使いのdocomoのスマフォでいいものがありましたら、 参考にしたいので、機種を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • J-フォンからdocomo へのメール 

    こんにちは。 J-フォンからdocomo へのメールで、ハートマーク等をおくりたいのですが、 できますか。2年前に購入した、写メール対応機種です。

  • J-フォン→ドコモについて

    いつもお世話になっております(_ _) 私は、つい先日8年お世話になったドコモとおさらばし、Jフォンに乗り換えしました。んで!!困りました。メールが。 本ッ当に無知なまま乗り換えしてしまい、絵文字でのメール交換ができない事を知らなかったのです(泣) 周りは99%ドコモで、(そんな状態で何故替えたとおっしゃらないで・・) 最近やっと、「モジ子TOもじお」(って名前だと思ったのですが)と言うサーバーを通してドコモには絵文字が着く方法をこのgooで拝見し、メールしているのですが、こちらから入力する時はカタカナで「ハート」とか「ハレ」とか入力しないと送れないのです~(泣) Jから絵文字を選択し、ドコモに送信できる方法はないのでしょうか? Jの絵文字を使ったメールを使えないままで終わるのは悲しい・・・ やはりどこかのサーバーを通しての方法しかないんですよね。 ほんっとに機械音痴で難しいことは分かりません・・・ どなたか、お助けください~

  • ドコモの「らくらくホン」、機種変更で、なるべく安くできる機種は?(旧機種で)

    私の両親が少し歳を取っていて、操作がかんたんで文字が見やすい携帯を必要としています。 今までMovaのF672iを3年ぐらい使っていたのですが、メールが512文字制限なのは不便なのと、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、 同じような、分かりやすいFOMAの機種に買い替えを検討しています。、 auなどにもそういったラインナップはあるようですが、家族割引の関係上できればドコモがいいです。 ショップに行ってみると、最新機種の「らくらくホン」だと4万円ぐらいするようです。 ワンセグやおさいふケータイといった機能は全く必要ないので、型落ちの旧機種で全く問題ないです。 「らくらくホン」を安く買える店、入手しやすい機種などあったら教えてください。(都内在住)

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

    現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。 新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。 経験のある方、どちらの方が良いと思われますか? また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。 Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。 ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。 使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。 現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。 (1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。 (確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。) (2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。 (3)その他、長所短所 どうぞ参考までにお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • ドコモのAQUOS PHONEを使っている方

    現在ソフトバンクのガラケーです。 近々スマホにする時にdocomoに乗り換えようと検討中ですが、docomoは初めてなので機種についても分からない事だらけなので教えて下さい。 私なりに色々調べた所、docomoのスマホはGALAXYかXperiaの2択が主流ぽく感じました。 そんな下調べをして、先日docomoに行くと、最終的にはシャープのSE-04Eを勧められました。 (小さめで、防水で、乗り換えで0円の機種を希望しました) 周りにソフトバンクのAQUOS PHONE、auのAQUOS PHONEを使ってる友人がいますが、2人とも遅いしすぐ固まるしシャープは絶対辞めた方がいいと言われ、選択肢から離していたので戸惑っています。 そこで本題ですが、docomoのAQUOS PHONEは使い勝手は悪くないんでしょうか? もしくはここ最近の機種はかなり改善されているんでしょうか? (シャープを反対する友人は2人とも1年以上前の機種のはずなので) アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • もうちょっとだけいい機種・プランにしたい(docomo)

    夫婦でdocomoのシティフォン(通話だけの機種)を持って4,5年目になります。そろそろ、メールとカメラ機能くらい付いている機種・プランにしたいねと言っていますが、ネットやパンフレットでいくら勉強しても何が何だかわかりません。多分あまり使わないので、なるべく安いのにしたいのですが、ずばり、こんな私たちにふさわしい機種を教えてください。 また、年々割引でずいぶん安くなったので、とりあえずdocomoを継続使用と思っていますが、一から始めても他社のこっちのほうがお得というのがあったらそれでも結構です。

  • au・Jホン・ドコモの将来について

    今自分はauを使って五年ぐらいになりますが最近、au・ドコモからカメラ付き携帯とかでましたが今後サイト、サービスや新機種、利用客数などau、Jホン、ドコモの将来性やいい所、悪い所とかあったら教えて下さい。ちょっと他社の機種変とか考えてるので・・