OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロード・オブ・ザ・らくらくホン(DoCoMo)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244391
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (37/38)

義父へのお誕生日の贈り物として、DoCoMoのらくらくホンを買ってあげたいな・・・・
と思っています。
(でも、前もって義父に知らせておくのは本意ではないのです。
 パーティ当日にsurprise presentとしたいので、一旦こちらの名義で買い、
 後に名変という方法をとるつもりです。)

義父は、今年古希の祝い(70歳)。
シーズンには、頻繁にゴルフに行きます。
メール機能も、ぼけ防止(?)として使わせてあげたいです。
日常は、電話機能だけでこと足りるのではないかしら・・・・という感じです。

機械音痴・・・・・なほうではないとは思うのですが、歳が歳ですので、
とにかく機能のあまりついていない、簡単なものを・・・と思い、
DoCoMoのらくらくホンに白羽の矢を当てました。

私、ラクラクホンって一機種しか無いとばかり思っていたのですが、
メーカーさん毎に、数機種あるとか・・・・・。

身近で、らくらくホンをお使いでらっしゃる方の使い勝手のご様子、
もしくは情報等、どうかどうかお聞かせください。。
どうか、宜しくお願い致します。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 DoCoMoのらくらくフォン(2)について、簡単なレビューがありますのでそちらをどうぞ。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,6312,00.html
 実売価格ですが、4000円台から15000円程度まで幅があるようです。
 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311010&MakerCD=169&Product=F671i
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/0,,8884,00.html

 余談ですが、J-PHONEのシンプルフォンシリーズもお勧めしておきます。
 http://k-tai.impress.co.jp/static/showcase/2001/09/28/jdn31/index.htm
 J-DN31は機能を絞り込んできており(メールなどはできます)、メニューもシンプルなつくりですので、機械ベタな方・ご高齢の方でも使いこなせると思われます。
 実売価格は1円~3000円台くらいです。
 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=311020&MakerCD=223&Product=J%2DDN31
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/0,,8886,00.html
 
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

ありがとうございます。
ショップに伺う前の予備知識として、大変参考になりました。

J機種は、諸般の事情があり、購入対象ではなかったのですが、
今後の為の知識として頂戴致しました。感謝致します。

今回、とてもラッキーなことに、1,900円(本体)で購入出来ました。
年度末の特別セールだったようです。

いろいろと、お知恵を頂きまして、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 17:22:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ドコモのらくらくホンは1機種だけのようですよ。
今のらくらくホンは「らくらくホン2」であり、以前は1もありました。

平成11年「デジタル・ムーバP601es(らくらくホン)」を販売開始したところお年よりなどに人気があったためiモードに対応させた好景気主としての「ムーバF671i(らくらくホンII)」新規投入しました。
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

早々のご回答、本当にありがとうございました。

そうみたいですね…ひとづてには数機種ある…なんて聞いてたんですが、
実際にショップに出掛けてみたら、1機種だけでした。
投稿日時 - 2002-04-03 17:16:45

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (2/12)

参考URLに情報がそれなりにあると思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,6312,00.html
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

ありがとうございました。
お教え頂いたところ、しっかりと覗かせて頂きました。
投稿日時 - 2002-04-03 17:23:35