• 締切済み

洋楽のチャンネル

n1j8の回答

  • n1j8
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

スカパーのMTVというチャンネルで「SAY WHAT?」と いう番組があるのですが、 その番組ではアーティストの プロモーションビデオを流して、そして、下に歌詞が 一緒に表示されます。 1月1日にMTVになったばかりなので少ししかみたことが ないのですが、見た限り英語の歌詞が曲とプロモーション ビデオをみながらわかることが出来るのでいいと思います。 他には、スカパーの音楽チャンネルでは 常にいろいろな音楽が流れてますよ。 (プロモーションビデオを流してます) 洋楽ならMTVとChannel[V]というチャンネルなどが あります。ROCKなども流れてます。 そして、アーティストのインタビューなども 番組でやるので音楽好きにはとてもいいと思います。 いちおうスカパーのHPアドレスを載せたので 見てみてください。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/main.html
mio0725
質問者

補足

ありがとうございます。でも我が家はMTVは見れないのです。 パソコン(インターネット)で見れるようなものは 無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 洋楽のジャンル分け。

    手持ちの音楽の整頓をしています。 音楽を検索する際にジャンルを参照することが多いので、洋楽(歌つきのもの)を非常に大まかに5個程度のジャンルに分けたいと思っています。 (たとえばプログレもメタルもすべてロックにするなど) その場合、どのようにジャンル分けすればいいと思いますか? ロック以外のジャンルの曲も多いのですが、ロック以外は明るくないので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 聴きやすい洋楽?

    「聴きやすい」音楽ってどういうものを言うんですか? 私は最近多少メタルに興味があり、メタル好きな友人におすすめをきいたところ「○○は聴きやすいから~」「これはメロディアスで~」等その他音楽用語を混ぜて説明され、よく意味がわからなかったです。 元々ロックあたり聴くのですが友人のように評論家?ぶることはしないので、何を以て聴きやすい等の評価をつけているのか疑問に思いました。

  • なぜ洋楽が好きなの?と聞かれたら、なんと答えますか?

    私は洋楽しか聴きません。 英語は苦手であまり意味はわからず聴いてますが、 なんとなく、英語を聞くのが好きで、英語の歌詞も好きです。パンクロックのノリも大好きです。 日本人なので趣きあるキレイな日本語は好きです。音楽的にもすばらしい曲はたくさんあると思います。勢いのある若手バンドもたくさんいると思います。 でも、結局洋楽しか聴いてません。 “なんで?”と聞かれたら、上記の理由を言いますが、音楽的に日本とどう違うの?と聞かれたら正直“う~ん”と言葉に迷います。 洋楽好きなみなさんは、人に“なんで?”と聞かれたら、なんと答えますか?

  • 一青窈 2ちゃんねるやめよう

    一青窈さんの歌の歌詞に  2ちゃんねるやめよう と言う歌詞の歌があると聞きましたが、 具体的にどの歌でしょうか。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 歌詞もわからずに洋楽を聞くのは恥でしょうか?

    いままでポップスやロックやフィュージョンなど海外もの英語ものを聞いてきましたが 歌詞はわからずに勝手に想像して自分で盛り上がっています。 英語とリズムが耳にここちよいからだと思います。 そんな音楽の聴き方をしている私はおかしく滑稽なのでしょうか?

  • 洋楽雑誌について

    こんばんわ。 ハードロック・メタルではBURRN!等を参考にしているのですがパンク・オルタナティブのいい音楽雑誌が見つからなくて困っています。 いい雑誌がありましたらどなたか教えてください。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞が置いてあるサイト

    洋楽の歌詞が置いてあるサイトを教えてもらいたいんですけど、ぜひ教えて下さい。主にハードロック、ヘビーメタルが好きです好きなアーチストはMETALLICAです。日本人のJ-POPな歌詞のサイトも知りたいです。お願いしますペコリ(o_ _)o))

  • なぜ洋楽を良い歌と思えるのでしょうか?

    英語が分からないわれわれが、なぜ歌詞が英語である洋楽を聴いて良い歌だと思えるのでしょうか?