OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京>高松間のルート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244379
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (8/61)

東京から高松までなるべく特急料金を使わずにのんびりと汽車の旅を(昼間のバスも可)しようと思っているのですが料金、時間等はどのくらいかかるのでしょうか。
お薦めのルートとかもありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

普通列車でのんびりと行くってのは、簡単なようでけっこう難しいですよ。
というのは、あまり長距離列車がないので乗換えが頻繁なことと、
編成もあまり長くなく、けっこう混んでいて座るのが難しい区間があること、
また、最近の電車は地方に行っても昔のようなボックスシートが少なく、
通勤電車に乗っているのとあまり変わりがなく、けっこう疲れもします。

ですから、高速バスのほうがいいんじゃないかと思いますが、
参考までに電車のモデルケースを挙げておきましょう。
以下は平日です。休日は時間が変わることがありますのでご注意。

東京6:32(普通沼津行)沼津8:44/8:47(普通豊橋行)豊橋11:39/11:51(新快速大垣行)大垣13:09/13:15(普通米原行)米原13:48/13:56(新快速姫路行)姫路16:12/16:34(普通岡山行)岡山17:56/18:11(快速マリンライナー51号)高松19:08

運賃は東京都区内→高松で11,010円です。
普通列車乗り放題で5日間(連続していなくても可、複数人でも計5回までなら使用可)の
青春18きっぷなら11,500円ですが、こちらは今日(3/31)までの発売、4月10日までの利用期間となっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

列車での昼間のことは分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジョルダン」
このページで「東京」「高松」と入れて検索すると、夜行の例が表示されます。
9時間26分;\11,010+\16,500

バスに関しては
http://www.bus.or.jp/bus/
(高速バス)
このページの上端で「東京都」「香川県」を選択して検索ボタンをクリック
⇒結果表示

10時間20分;\10,500

ご参考まで。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 69% (9/13)

昼間のバスならば乗り継げば到着します。

東京駅→大阪駅(6,000円)
東海道昼特急大阪号(JRバス関東,西日本JRバス)
ダブルデッカー車です。
8時40分発なら到着は15時40分

大阪駅→高松駅(4,300円)
高松エクスプレス大阪号(西日本JRバス,JR四国)
16時30分発なら到着は19時41分

大阪高松間は阪急バスと四国高速バスのさぬきエクスプレス号もありますが料金は同じです。

その他にJRのバスで、新宿発京都駅行きの昼間バスもあり、京都高松間も大阪高松間と同様のバス会社により運行
れていますが新宿9時20分発で京都到着が17時7分ですの、その後高松まで行くと到着が夜になってしまいます。

くわしくは各社のホームページで確認してください。
またJRのバスであればみどりの窓口で切符の購入は可能です。