• ベストアンサー

エサやりを頼まれた金魚が死んでしまった…

legalmindcojpの回答

回答No.3

管理という言葉がありますが、これには、そのままで放置すると状態が悪化する場合に、常識の範囲で多少の工夫をして保存することも含まれるものと考えられます。今の時期ですとすぐに腐るということもないと思いますが、小さめの発泡スチロールかコンビニで売っているようなジュースなどの簡易クーラーボックスに氷を入れるなどして、丁寧に保存してあげる他ないと思います。保存に対して変更や処理、処分という言葉がありますが、埋めてしまったりした場合はこれに当たると思います。  とにもかくにも、当方に理不尽な責任転嫁がされないように、その事実を報告する責任が出てきますので、まだでしたら一刻も早く報告連絡相談したほうがいいと思います。

Ball
質問者

お礼

保存も考えましたが気温が高いのと、また友人の連絡先もわからなかった(聞いていなかった)ため、近所の公園の茂みに埋葬をすることにしました。 アドバイス、ありがとうございました。