• ベストアンサー

安定したネスケのバージョンは?

SLIMの回答

  • ベストアンサー
  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

6枚程度でその状況では OSが不安定になっている(なり始めている)と 考えた方がいいかもしれません。 4.7は比較的安定しているバージョンですよ。 と、いうか IEの方が安定しているのであれば そちらを使かうか(IE5.1SP2以降で) Opera等に切り替えてもいいかも。 個人的には・・・性能の限界(特にメモリ不足)と 割り切ってしまった方がいいと思いますが。 #いあ 使えるんですけどね #うちではNetscape6がPentium150/80MBで #10枚くらい立ち上げても問題ないですから

aishodo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。「OPERA」、試してみます。

関連するQ&A

  • ネスケ7.1がウンともスンとも・・・・

     どなたか教えてください。先輩の自作パソコンなんですが、ダウンロード&インストールしたネスケ7・1のショートカットやフォルダ内.EXEをクリックしても起ち上がりません。なぜかハードに読み込みにすら行かないのです。以下にスペックを記します。 マザー Aopen AX3S-Pro CPU celeron 850MHz メモリ 256+128MB OS WINDOWS98SE IE6sp1インストール済みです。現在使用中のブラウザはオペラで正常に使えます。ネスケは間違いなくインストールされているみたいなんです。単なる相性の問題なんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 特定のサイトで必ずフリーズする(Mac)

    岡山市内の映画館「シネマクレール」のサイト(www.cinemaclair.co.jp)を、普段使用しているブラウザ(IE)で閲覧しようとすると必ずフリーズしてしまいます。ネスケではフリーズしませんでした。 IEとの相性が悪いようですが、何故でしょうか?また今後このトラブルを回避する方法(ネスケを使用する、という方法以外で)はあるでしょうか? 使用環境は iMac DV SE(400MHz,メモリ128MB,HD13GB) MacOS 9.2.2 ブラウザ:Internet Explorer 5.1 for Mac

    • 締切済み
    • Mac
  • ブラウザとサイト閲覧の相性とは…なぜ…? そして、どうしたら…??

    Win98、IE5.5です。 ブラウザとしては、いつもIEを使っています。 でも、どうしても相性の悪いサイトがあり、必ずすぐに(数秒くらい)で、 「不正」扱いされ、ブラウザを強制的に閉じられてしまいます。 その現象は、特定のサイトを見ている場合にだけ起こります。 そのサイトは、 (1)Yahoo!オークションの、評価を入力する画面 (2)検索サイトgooのホームページ (3)教えて!goo《ただしこれは最近のみ》 であり、他のサイトを見ているときには、起こりません。 かつては、ブラウザの更新をすれば、症状も無くなるかと期待し、 更新(5.0→5.5)をしてみたのですが、変わりませんでした。 それに、考えてみれば、ブラウザに原因があるとすれば、 他のサイトは見れるというのが、不思議なのです。 IEで見れない上記サイトは、やむを得ずネスケ(4.7)で見るのですが、 ネスケでは見れるので、サイトが原因とも考えられません。 すると、相性というしかないのでしょうか? これを、ほとんど知識のない初心者の私が、何とかすることは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ながらよろしくご教示ください。

  • パソコンのスペックとインターネット・エクスプローラ各バージョンの相性に

    パソコンのスペックとインターネット・エクスプローラ各バージョンの相性について御伺い致します。 現在はパソコンのスペックに見合い、一番快適でセキュリティーもそこそこと想われる IE6 を使用していますが、ある画像ファイルのアップロード環境の都合で、一時だけでも IE7 以上 へ上げる必要あり、相性や動作の快適性が今以上に適うならば、バージョンを上げたままで使っていく事も検討中ですし、バージョンアップに伴う障害等も御聞きしたく、以下のスペックに見合うバージョンを御聞かせ下さい。(目的が終了したら IE6 へ戻した方が良いか、 IE7 又は IE8 の方が良いか) パソコンは 2006年製 dynabook Qosmio F20 テレビ付きで、全て純正です。 Win - XP に SP-3 を適用し、システムメモリ 512MB ・ハードディスクは 120GB ですが15GB程をアプリケーションに使ってCディスクの空は 60GB 程になります。 ページファイル使用量は 425MB 程で、手持ちの他のパソコンよりかなり多めなのも表示等が遅い理由かも知れません。(メモリの増強で快適になるのでしょうが当面予定は有りません)

  • RealPlayer8をダウンロード出来ません。

    タイトル通り、ダウンロード出来ません。 前にも何回かダウンロードしてインストールしていたので、(その度にエラーばかりであきらめていました;) 関係有ると思われるファイル・アプリケーションを削除してダウンロードしてみたのですが、 5.8MBまでダウンロードして、そこから先はエラーになって最後までダウンロードされないのです。 何故なのでしょうか。 環境はMacOS9.1、IE5.0です。(今はネスケ使ってるんですが) とても困っています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows7がどうしても安定しません

    windows7がどうしても安定しません 自作PCでwindows7を3月から使用しているのですが、今に至るまでどうしても安定しません。 具体的には、しばらく使っているとレジストリが破損するらしく、PCに不具合があちこちでてきます。場合によっては数日で出始めるので本当に困っています。 プログラムの相性もあると思うのですが、なにかアドバイスを頂けたらと思います。 構成は OS:windows7pro64bit CPU:corei7 2.80G マザーボード:ASUS P7P55D HDD:A-DATA S596 GPU:GX285 2G いれているプログラムは、ウィルスセキュリティーがMcAfeeで、あとはOpera、office2007、リネージュ2、Defagger(とAdobe関連)くらいです。どうも、リネ2起動時に何かをインストールしてしまうと不具合が出やすいようですが・・・ただ、していなくても再起動後に不具合が現れることもあります。 不具合の場所も一定せず、あちらこちらに出るので本当に困っています。再インストールを何度か繰り返していますが・・その前の状態としては ・コンピューターの管理が開かなくなる。 ・windowsが立ち上がらない(ロゴマークが出ないで立ち上がらない) ・右クリックの保存をしようとするとプログラムが強制終了(IE、Operaなど問わず) ・サウンドデバイスが破損。その後ネットワークの認識が不安定に ・デスクトップが破損して起動しなくなる ・ウィンドウズアップデートが不可能になる。その後ネットワークを一切認識しないように こういったことが偶発的に起きています。 こうすれば不具合が出にくくなる等ありましたらよろしくお願いします

  • ネスケのバージョンについて教えてくださーい。

    最近のウイルス問題でアンチウイルスに頼りっぱなしもソフト君に申し訳ないので、IEに見切りをつけてネットスケープ4.78に乗り換えることに決めました。 ダウンロードして問題もなく使えていますが、ネットスケープのダウンロードサイトにCommunicator 4.78 Complete InstallとCommunicator 4.73 Base Installのような2つのバージョンがありました。 4.73Base…が何なのか気になって仕方ありません。どなたかご存知の方がみえましたら教えてください。

  • PCを使用しているうちに文字が入力できなくなってきます

    私の使用しているPCは、使用しているうちに不安定になっていくのか、アプリケーション(IEなど)のテキストボックスなどにフォーカスを持って行っても、入力ができなくなってしまいます。 アプリを閉じて開きなおせば直るのですが、けっこう頻繁に起きるので業務に支障がでております。 何が原因なのでしょうか? ちなみにPCのスペックはPenIII-500、256MB、WindowsXpです。

  • 屋根に植木を置こうかと思ってるんですが。

    よくある一般住宅で、二階の窓の下に一階の屋根があります。 そこが南向きで大変日当たりがいいので、何となく植物でも置いたらいいんじゃないかなぁと思ってるんです。 因みに一階には置けません。 あれこれと置いてあってとても植物を植える余裕はありません。 あくまで二階の窓の下に置きたいんです。 ただ、御多聞に漏れず緩やかに傾斜しています。 鉢やプランターを置くと当然少し傾きます。 案外大丈夫かもしれませんが、やはり不安定な感じがします。 これの土台となるような物を何か取り付ける事ってできるでしょうか? ホームセンターに行ってみましたが、探し方が悪かったのかそれらしき物は見付けられなくて。 作業用の足場みたいな本格的な物でなく、ちょっと何か置ける程度の物でいいんです。 うまくやっている方がおられましたら、ちょっと教えて頂けませんか?

  • 動作が不安定

    先日、OSを98SEから2kにアップグレードしました。 アプリが止まってもOS自体はフリーズしない、メモリ管理が上手等、動作が安定しているという理由で乗り換えました。 ですが、起動にすごく時間がかかるのと、起動後もCPUがなにやらガリガリいってます。(スタートアップに入っているアプリは既に起動済み。) ネットサーフィン中でも、やたらCPUを使ってるみたいで、あまり快適とは言えません。 また、新しいウィンドウで開くが使えなかったり、Javaを使用したページが表示されないなど、問題が頻繁に発生します。(常時ではありません。) そのほか、ドライバが正常に認識されない、NortonのLiveUpdateが正常に行われないなどの問題も確認済みです。 WindowsUpdateで2kのSP4をインストールしようと試みましたが、エラー発生の後、起動しないという最悪の結果に終わりました。 なんだか、98SEの方が使い勝手が良かった気がします。 昔のPCなのでスペックがやたら低いです。 CPU:AMD K6-2 500MHz メモリ:192MB HDD:13GB M/B:不明 グラフィック、サウンドカードともにオンボード。 ブラウザ:IE6 アンチウィルスソフト:Norton Anti Virus 2002 窓の手やいじくるつくーるなどを使って色々設定をしていますが、このスペックではやはり98SEの方が良いのでしょうか? また、2kを快適に動かすご意見でも構いません。 どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。