• ベストアンサー

日々草と口内炎

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.1

基本的に、薬草は一歩使用量を間違えれば毒となるものが沢山あります。 従って、「薬も過ぎれば毒となる」という言葉の通りです。 使用に際しては専門の方に用量をきちんと聞いて、用法等間違えないようにしないと、時には重大な事になるのでご用心を!

chicagoKoi
質問者

お礼

-mizuki- さん、早速の回答有難う御座います。 ニチニチソウは一株シカゴでも手に入れて育てたいと思いますが、 併せて適量などに付いては納得行くまで調べ それまでは観賞用として楽しみます。