OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

思い出したので!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244345
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (83/129)

車を廃車にする際に一番お金のかからない方法は?
不法投棄は抜きですよ!(^^
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自動車解体業者にただで与える。
新車3ヶ月で崖下に転落した時には.引き上げてくれてただで引き取ってくれました。

たしか2週間で解体業者から消えたので.引っ張って(車体を引っ張って歪みを取り.壊れていない車に貼り付けて格安中古車として売る。特に走行距離の少ないメーターは貴重)中古車の部品になっているはずです。近所の棒中古車店では.2枚の車体番号の刻印が異なる車が販売されていたり.エンジン番号が異常に新しかったりします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

個人で出来たかどうか分りませんが、
事故した車やその他の車をパーツ別にオークションするところがあったと思います。
そこが分れば、メリットのある部分に入札者が値段をつけてくれます。しかし、そこの会場まで走るか運搬していかないとダメですけど(^^;)

ニュースでやっていたんですけど、クラッシュした軽四が5万円ぐらいで落札されたので、インタビューしたら、ドアが綺麗だったので、他はダメでも採算が合うという感じで買い取っていくようです。
お礼コメント
osugi415

お礼率 64% (83/129)

お二人ともありがとう。
何となく?参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-31 13:04:13