• ベストアンサー

デートに誘う頻度

teru888の回答

  • teru888
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

彼女じゃないとおっしゃいますが、 こういう状態を「恋の始まり」っていうんじゃないかな。 うん、あと一押し。 女の子だっておバカさんじゃないから、ある程度好意を持った相手じゃなきゃ 二人っきりでスノボしに行ったりしないもん。 ちょっとは自信持たなきゃ、ね。 シツコクされるのは論外だけど、ちょっとしたプッシュ&アタックは 大歓迎でございます。 ぐずぐずしてっと、目の前でかっさらわれちゃうぞ。 それ行けー、まずはメールだーー!

masa1214
質問者

お礼

はい。がんばります! 僕に対して好感を持っていることは事実なので、あとは決め手になる何かが必要だと思います。 逆に言うと、今の僕にはこの「決め手」不足につき、彼女の僕に対する評価は揺れているのでしょう。 次回のデートで、彼女の全てを受け入れる思いやりと、自分の魅力を伝えることができれば、うまくいくと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です。1回目のデートの後。。。

    はじめまして、こんにちは。 私は女性です。紹介で友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その日のうちに、相手から「楽しかった、また会いましょう」私も同じようなメールを返しました。 その数日後、私の方から「次週は用があるので、今週空いていたら会ってもらえませんか」と、1回目のデートを誘ったところ、OKの返事がありデートしました。 デート後、別れて相手の方から「今、着きました。今日はありがとう。優柔不断で連れ回しちゃいました」というメールが来ました。 私は楽しく過ごせたと思ったので、「こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました」と送りました。そしたら、「僕も楽しかったです、次はもう少し目標を定めて行動する方がいいかもね」というメールが返ってきました。私はさらに「楽しかったと言って頂けてちょっと安心しました、今日のことどういうふうに思われたのか、よくわからなかったので。またスノボでも行きましょう」相手:「スノボグッズを買いに行くのもいいね。僕は顔に出やすいタイプなので面白くない時はしゃべらないよ」で、最後に私「おやすみなさい」相手「おやすみなさい」で終わりました。 で、その後、かれこれ1週間、相手から何の連絡もありません。 私の感じでは、彼は嫌な感じではないと受け取ったのですが、、、 心変わりが起こったということなのでしょうか。 こちらからメールすることも考えましたが、これ以上、押すのもかえって迷惑になるんじゃないかと思い、踏みとどまっています。 客観的に彼の心情はどういうものだと思われますか。 いったい、どうすればよいか教えてください

  • 付き合う前のデートの頻度

    合コンで出会った人と数回デートしてますが 毎回、次のデートを2週間後に設定されます。 誘いはいつも向こうからですが 私からもまた会いたいことを伝えた上なので、相手からの好意はよくわかりません。 メールもあまりしない人でデートの話以外のメールはないです。 これまで話した感じでは仕事・私生活がすごく忙しい様子はないので 会おうと思えば毎週会えるんじゃないかなぁと思ってしまいます。 今まで知り合った人は好意もはっきり示してくれたしメールも毎日・デートも毎週でこういう相手は初めてです。 フィーリングが合うなと感じる人でもっと会って彼のことを知りたいですが 相手からすると脈なしなんでしょうか。

  • デートでどうすれば…

    私はいつも、気になる人とデートが出来る!という状況になっても、デートにどこへ行けばいいかとか行ってから会話をどうしようかとか気まずくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまい、しんどくなり行くのが嫌になってしまうほどなんです。 好きな気持ちだけで舞い上がれない自分がいやです… みなさんはどうしていますか? しかも私は相手のことをもっと知りたいですが口下手で… どうかアドバイスお願いします。

  • デートの頻度

     30歳代の男です。  結婚相談所に登録し、ある女性とお見合いしました。その後、返事をどうするか迷っていたとき、相手が交際希望との連絡。とりあえず何回か会ってみようと、交際を決断しました。  それから数日後に初めて会い、別れたあと「また会いたい」と連絡がきました。そこで会う日を決めるため予定をきいたところ、会えるのは約1か月後。その後も同じような状態で、彼女の都合がいい日に合わせて誘おうとしたら、「やはりその日はだめになった」と言われてしまいました。  正直なところ、私は彼女に対して、まだ「好き」という感情は、あまりありません。何回か会えば気持ちも変わってくるかも、と考えて交際を続けている状態です。しかし、デート後は彼女側から会いたいといわれるのに、思うように会うことができないのが、なんだかもどかしいのです。彼女は本気で付き合いたいと考えているのか?メールなどではやり取りしているのですが・・・。  私は恋愛経験がそれほどないため、会う間隔が1か月というのが長いのか短いのか、よくわかりません(以前つきあったのも、もう何年も前のことなので、その時はどうだったのかもよく覚えていません)。みなさんはどれくらいの頻度で会われているのでしょうか?  お互いのためにも、交際をつづけるかどうか、なるべく早く気持ちをかためたいと思っている次第です。  

  • デートするはずだったのに、、、、

    女性の方に質問です。男子です。年下の後輩と自分が卒業した後の春休みにデートする約束をして、 相手は、塾と部活の予定がかぶらなければ、大丈夫とのことで、先日に相手の春休みがスタートしたので、結局空いてる日とか予定どうだったかと、メールで聞いたら、部活がオフの時は塾があって、 無理そうです。と返事が来ました。 僕は、卒業したため、これだと、相手は来年受験なのでそれが終わるまでは、会えないと思います。 去年、相手の誕生日の時に誘ったのですが、相手の事情があってドタキャンされました。 その時に先輩の誕生日はいつですかと聞かれて、答えたらもう過ぎていたので、 あー、過ぎちゃったんですか。とメールで言われました。もし誕生日が過ぎてなかったとしたら、誕生日に何か相手からアクションがあるのかなと思って、卒業後のデートがだめだったから、僕の誕生日がある ゴールデンウィークにおねだりしようかなと思います。相手の受験勉強のこともあるので、それを最後にしたいのですが、どうしたら説得できるでしょうか。会えないのでメールで説得します。 また、昨日のことなので時間はあけた方がいいでしょうか。 長々とすいません。

  • デートの頻度について・・

    中学生のデートの頻度についてです! いつも彼女とは火曜日~木曜日に一緒に帰ることになっていて 午後四時~七時までいっしょにいるという感じです 学校では席が隣です このような場合、デートの回数はどのくらいがいいのでしょうか? 受験生なのであんまり誘わない方がいいのかなとか思ってしまいます・・

  • 付き合う前のデート頻度

    こんにちは。 付き合う前のデート頻度についてです。 私、26歳女性会社員、シフト休み 相手、26歳男性会社員、シフト休み です。 相手の男性とはまだ2回会ったばかりです。 昨日3週間ぶりに会って次いつ会うかの話になったのですが あいにく私は今月残りの休みは全て予定が入っているのと、 来月は出張と、月初から15日まで全て休みなしの仕事のため中々デートをする時間が取れません。 7月の中旬から下旬なら空いてることを伝えたところ、本当はもう少し会いたいと言われてしまいました 気持ちは嬉しいのですが、真剣に稼ぎたいという気持ちもあるため泣く泣くお断りしています。 なかなか仕事が多忙でデートする時間が取れないため、向こうを待たせてしまっている状況で申し訳ない気持ちでいっぱいです。 たぶん、また次のデートも1ヶ月後くらいになりそうです。 会えない分連絡は毎日やり取りはしているのですが、なかなかフォローすることが難しい状況です。 皆様は忙しく会えない中どのようにして進展させましたでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 乗り気ではないデートに行くべきか?

    こんばんは。私は20代の♀です。 最近、飲み会で知り合い、何度かデートした男性がいます。 その方は私に熱烈な好意を持ってくださっていますが、 何度か会ってみて、出した結論は、 いろいろあって「つきあいたくない」 です。どうしてもムリです。 申し訳ないことに・・・ 外見も好みではありませんでした。でも、いい人みたいだから 会ってみたのですが、考え方も合わないなーと 思いました。しかし、そう思っているのは私だけのようで 相手はとても合うと思っているみたいです。 この前から、「つきあってほしい」といわれているし かなり前から今週の日曜日、デートの約束をしていました。 しかも、借りたものを返さなくてはいけないということもあり、 もう一度だけ会わなくてはいけなくなりそうです。 借りたものは郵送で送るようなもんでもないので、送る選択は ありません。 相手は、午後からデートスポットにいこうとノリノリです。 会えば手をつなごうとしたり、付き合う気満々で・・でも 私としては、気が重く、これ以上気を持たせたくないので もう会いたくないのです。 でも人としては良い人だと思うので、断りずらく、 また、かなり前から約束してしまった手前 どうすればいいか悩んでいます。 1、午後は用事があるといって、夜ちょっとだけ会って、 ご飯を食べ、借りたものを返す。その際、つきあえないことを 告げる。(もしくは帰宅した後、メールで) 2、前から約束していた手前、デートにつきあい、ものを返し、 その後、メールで、つきあえない、と断る。 などいろいろ考えていますが、皆さんならどうされますか? 相手がとても好いていてくれているだけに、とても 気が重いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

  • デートでは男が引っ張るべき?

    大学生♂です! 先日、女友達と初めて二人で遊びにいったんですけど、私から誘ったにもかかわらず途中からは彼女にリードしてもらうって感じでした…。 相手の方が遊びなれてて、いろんなトコ知ってるので仕方はないかな…とも思うんですが、やっぱりデートでは男がリードしたほうが好感がもたれるんですかね? 2回目のデートの予定決まったんで、その時の参考にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • デート=楽しい時間でいいのか悩んでいます

    私たちのデートは、ドライブがメインです。 ドライブと言ってもただ街中を走り、静かなところに行くくらいです。 今の時期は日帰りでスノボに行きます。 ありきたりな話をしたり、エッチなことをしたり…会ってる時は楽しいんです。 でも会う前は不安なんです。これからどうなるんだろうって。 せっかくの雰囲気をぶち壊しそうだし、彼氏を怒らせてしまったらと思うと、自分の不安な気持ちを言えません。 自分の気持ちを打ち明けるのって、デートの初めがいいのでしょうか。会う前にメールとかで予告しておいたほうがいいのでしょうか。