• ベストアンサー

ドッキングウィンドウ(コントロールボックス)の再表示方法

yuyamaの回答

  • ベストアンサー
  • yuyama
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

ダイアログエディタを表示させた状態で、 ツールバーのあるスペースで右クリックしてください。 (ツールバーが存在する場所の右横あたりの領域) そこで「コントロール」を選択すると表示されます。 どうでしょうか?

rewind
質問者

お礼

できましたああ♪♪♪ ありがとうございました。 あれこれ試したり、MSDN見たんですけど、 解らなくずっと気になってましたので。。 見落とししたんでしょうか。 とっても嬉しいです。

関連するQ&A

  • c# ドッキングしているコントロールを取得するには

     こんにちは。c#初心者です。  コントロールを制作しているのですが、その途中で「System.Windows.Forms.Splitter」のようにドッキングしているコントロールに対して働き掛ける処理で、そのドッキングしているコントロールを取得する方法が分からず苦戦しています。  視覚化すると、□を現在制作中の「SampleControl」、■を任意の「Control」、■、□共に「Dockプロパティ」が「DockType.Left」とすると、 ■□ のように並んでいる際に□内部で■を取得する方法です。  どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • Visual Basic のツールボックス

    Visual Basic 2005 Express Edition を使い始めました。 まだ勉強し始めたばかりです。 ツールボックスにいろいろなコントロールが表示され、すぐ選択(クリック)できる状態にしておきたいと思います。 ところが、「このグループに使用可能はコントロールがありません。 項目をこのテキスト上にドラッグして、このツールボックスに追加してください。といわれて、コントロールが表示されず、選択できない状態です。使い始めは、いろいろなコントロールが表示されえていたので よかったのですが、今は困っています。何をすればよいのでしょうか。簡単にすべて?のコントロールをツールボックスに表示させ、クリックできるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今後、このダイアログボックスを表示しない。にチェックを入れたダイアログを再度表示したい

    「今後、このダイアログボックスを表示しない」 このチェックボックスにチェックを入れてしまったダイアログを、再度表示させる為の方法をご教授願いたいです。 3Dのテクスチャの加工の為に、PhotoshopにNVIDIA DDS plug-inを導入して使用していたのですが (画像編集用のツールフォトショップの、DDS形式のファイルを扱うためのプラグインです) フォトショップでDDSファイルを開く際に 「NVIDIA DDS Read Properties」 という、DDSファイルを読み込み時の設定のダイアログが表示されます。 この時、チェックを入れるチェックボックスを誤り 「Show this dialog」のチェックボックスにチェックを入れたままOKを押してしまいました。 いわゆる「今後、このダイアログボックスを表示しない」のチェックボックスです。 以降、ダイアログが表示されず 読み込み時の設定を変更できずに悩まされています。 フォトショップをアンインストール ↓ 再インストールし、初期化されている状態でプラグインを入れなおす なども試してみたのですが、ダイアログがもう一度表示される様子はありません。 となれば、「今後、このダイアログボックスを表示しない」に関する設定は別の部分で管理されているのだろうと思うのですが どうしても自力で見つける事が出来ませんでした。 どなたか、回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Windows フォームアプリのコントロールの名前

    Visual C++ で Windows フォームアプリケーションを作成しています。 画像のようなコントロールを使いたいと思い,ツールボックスを探したのですが,見当たりません。 画像のコントロールの名前を教えてください。

  • カレンダーコントロールのダイアログボックス

    ACCESSでボタンをクリックすると、カレンダーコントロールのダイアログボックスが表示されて、日付が入力出来るようにしたいのですが... この方法で日付を入力するテキストボックスに共通で使用出来たらと考えています。 カレンダーコントロールのダイアログボックスの作成から分からないのでお願いします。

  • チェック・ボックスとそのボックス内のチェックの大きさを変える方法は?

    Excelなどでワークシートに(「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「コントロール ツールボックス」で貼り付けられる)チェック・ボックスに関して教えてください。す。 チェック・ボックス自体の大きさ(すなわち縦・横のサイズ)およびそのボックス内に付けたチェックの大きさを変える方法はないでしょうか? デフォールトの状態で、チェックボックス内にチェックを入れて印刷してみると、このチェックが貧弱に見えてしまいます。また、文字の大きさだけを大きくしても、チェック・ボックスと不釣合いになってしまいます。 なお、チェック・ボックス右に付けるテキストにつき、その文字の大きさ・太さを変える方法は、以前このOK Webでお尋ねしてわかりました。

  • HTA + VBScript (+ Javascript)でコントロールボックスを制御できますか?

    HTA + VBScript(+ Javascript)で「特定のファイルをイントラネット内の別PC(Server)からコピーするツール」を作成しました。イメージ的にはフォーム上の「更新ボタン」をクリックするとコピーダイアログが表示されるようなものです。 このツールを使いファイルコピー中(コピーダイアログが表示されているとき)にHTAのフォームを終了するとプロセス上にmshta.exeが残りHTAを再度実行することができない状態になります。 そこで「コピー中のみHTAフォームに付随するコントロールボックスの×ボタンを無効にする」ような機能を追加したいのですが、HTA + VBScriptでコントロールボックスの制御に介入することはできるのでしょうか? コントロールボックス自体を非表示にすることはできますが認知度の高い表現なので残したいと考えています。 また、コピー中にHTAフォームのvisibilityをhiddenにしてフォームを隠しておく方法も考えたのですが、フォーム上にコピー中であることを示すメッセージを表示したりしているのでこの案もできれば採用したくありません。 何か良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP Pro IE:Internet Explorer

  • "今後このダイアログボックスを表示しない。"を再表示させるには?

    Windowsで、各種アプリケーションを立ち上げたり使用しているときに出てくるダイアログボックスの中で、"今後このダイアログボックスを表示しない。"という項目があるものがあります。チェックボックスにチェックを入れると、次回からはそのダイアログボックスは出てこなくなりますが、このダイアログボックスを再び表示するようにさせたい場合に何か方法はあるのでしょうか。出来れば再インストールは避けたいのですが.....

  • エクセル・改ページプレビューのダイアログボックス

    Windows2000 EXCEL2000です。 あまり重要な事ではないと思いますが、エクセルで改ページプレビューを表示すると画面に「改ページプレビューにようこそ」ダイアログが表示されます。 そのダイアログボックスの「今後このメッセージを表示しない」部分にチェックを入れました。 これでこのダイアログボックスは表示されないのですが、再度表示させる方法はありますでしょうか? オプションなど見たのですが、どこにも設定変更できそうなものは見つかりませんでした。 このようなダイアログボックスは一度設定すると変更できないものなのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • VS2008-Proでラベルコントロールの絶対位置にしたい。

    VS2008-Proでラベルコントロールの絶対位置にしたい。 初心者です。Web勉強中です。 <オプション> ダイアログの左側 [HTML デザイナ]-[CSS 配置] が開いてる状態になりますので、右側の配置オプションで [ツールボックス、貼り付け、またはドラッグ・・・] にチェックを入れてますが、ラベルコントロールが自由な名位置(「絶対配置」)になりません。 ボタンやテキストコントロールはできるのですが。 どうすれば、なるのでしょうか。教えていただけませんか?