• ベストアンサー

三鷹・武蔵野市内でのお宮参り

子供が産まれて早くも20日が経過しました。 産まれて30日頃が経つと、ようやく1ヶ月検診とはじめてのお出かけ。 そしてお宮参りが控えています。 三鷹市に住みだして3年が経ちますが、残念ながら子供も初めてで、お宮参りに行く神社も知らず。。 三鷹市北野に住んでいるので、その近隣か、もしくは市内・武蔵野市内でお宮参りの出来る神社をご存知の方いらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohagi6
回答No.3

#2です。 すみませんリンク貼り忘れました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mitaka_makita/top/jisya.html
jyarijyari
質問者

お礼

ありがとうございます! これ分かりやすいですね^^ 色々検討した結果、 (1)家から近い (2)着付けの美容院がある (3)授乳の出来る百貨店がある ことから、吉祥寺駅近くの武蔵野八幡宮で 執り行うことに決めました。

その他の回答 (2)

• ohagi6
回答No.2

ご出産おめでとうございます。 リンク先に武蔵野、三鷹の寺社がたくさん載っています。今は引っ越してしまいましたが、以前は武蔵野市の杵築大社(武蔵境駅南口から徒歩3分ぐらい)のすぐ近くに住んでいました。けっこう大きい神社で、七五三の時期は混んでいました。お宮参りもできるはずですよ。 ご参考までに・・・。

• kona_love
回答No.1

・武蔵野八幡宮 武蔵野市吉祥寺東町1-1-23 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=8&SPOT_ID=l_00003756 (近いと思うのですが・・・あまり良く知りません) 下記は、お宮参りが出来ると思います。 でも、遠いかもしれないですね。 ご近所の方の方が知っているかもしれないですね。 ・井草八幡宮 杉並区善福寺1‐33‐1 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13005169 ・大宮八幡宮 杉並区大宮2‐3‐1 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=8&SPOT_ID=l_00010480

jyarijyari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか知らない土地では分からないので・・・ 助かりました☆