• 締切済み

ウイルスにやられました.Internet Securityが作動しません.

フォルダの名前が「○○○       .exe」となっているファイルを実行したらInternet Securityが起動しなくなりました. 再インストールも出来ない状態です. どなたか,この対処方法を教えてください. ウイルスの名前も分かりません.

みんなの回答

• kentacya
回答No.3

以前友人のパソコンがウイルスに感染したときに、新たにウィルス対策ソフトを導入しようと試みたことがありましたが、インストールすることができませんでした。 その時試みた方法は、ある程度ファイルを他のメディアに保存し、ウイルス対策されているパソコンでウイルスの種類を確定させました。 オンラインでチェックできるならば、チェックされたらいかがでしょうか。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html また、ある程度普及しているウイルス駆除ソフトがマカフィーから公開されています。Stinger(スティンガー)をダウンロードし、駆除を試みたらいかがでしょうか。 各社専用の駆除ソフトが用意されていますので利用するのもいいですよ。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp
  • yoshi-thk
回答No.2

次のサイトにアクセスできて利用できるのか試してみてください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html 利用できない場合には、リカバリすることを考えた方がよいです。

回答No.1

フリーのウイルス駆除ソフトをダウンロードして実行 うまくいけば、インターネットセキュリティのアンインストール&再インストール フリーソフトの停止 こんなもんでどうでしょう??

参考URL:
http://www.iso-g.com/