• ベストアンサー

ライセンスについて

you-mの回答

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.3

Microsoftの法人向けのライセンス形態には様々なものがあり、必ずしもメディアと1対1対応はしていません。 大量に購入すれば、割安になったりもします。 また、台数が多い場合に一台づつCD-ROMからインストールするのは、あまり現実的な選択肢とはいえません。 NTServerや2000Serverには、そういった場合への解の一つとしてクライアントOSのネットワークインストールをする為の仕組みが標準で用意されています。 この辺りは、契約と仕組みの話ですので、きちんと購入したライセンスがあるという前提ならば、何も問題はありません。

kennta111
質問者

お礼

ライセンスを大量に買うと安くなるのはしっていました. serverにおいていても違反ではなかったんですね 回答 ありがとうございました