• 締切済み

JAVAscriptかアプレットで可能でしょうか?・・・

pussyfootの回答

• pussyfoot
回答No.1

無理です。 理由:アクセスカウンタはカウント数を記録したファイルを使ってカウントアップしてます。そのファイルは通常はサーバーサイドに置かれ、サーバーサイドのCGIもしくはSSIで処理されてます。 もし、サーバー側にカウンタ用ファイルをおいて、ブラウザからアプレットやスクリプトでアクセスし、カウンタを+1した値でサーバー側のカウンタ用ファイルを更新しなければなりません。 セキュリティーの関係上、このような更新は許可しないのが普通ですし、これが出来てしまうと、サーバーの資源に対して外部からアクセス出来てしまいます。 素直にCGIを許可しているプロバイダに乗り換えた方が何かと便利だと思います。

noname#38849
質問者

お礼

解答有難うございます やはり、無理ですよね・・ (;_;)