• ベストアンサー

都内で気軽にリラクゼーションが体感できる所ありますか

私はフリーで仕事をしているのですが、 最近頂いた仕事は緊張の連続でちょっと参っています。 そこで何かリラックスできるものは無いか探しているのですが、 そういったことに疎いため何をしたらよいかわかりません。 何かお勧めのリラクゼーションはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  私も仕事柄ストレスが非常に多い仕事をしています。  海や湖、大きな池や多くの緑を見ることによって人はリラックスすることが可能です。  場所的には上野の不忍池、明治神宮、世田谷の砧公園、多摩川、立川市の国営昭和公園など緑のの多い大きな公園が良いでしょう。  あと、世田谷の等々力渓谷もオススメです。ここは23区内唯一の渓谷でとても爽やかで気持ちがよいところです。  他には国分寺市の国分寺近辺の湧水地は環境省選定の湧水100選にも選ばれた場所で、もとても気持ちが良い私も好きな場所です。  国分寺の湧水地を紹介したサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/sanpo/kokubunji.htm
mac_mini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世田谷に住んでいたのにこんな場所があるなんて知りませんでした。 気軽にいける場所は井の頭公園しか思い浮かばなかったのですが、 こういった場所があったなんて非常に勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#22328
noname#22328
回答No.3

リラックス=温泉、に思考が直結してしまうのですが、 二子多摩川にある瀬田温泉(http://www.setaonsen.co.jp/)など、 探すと都内にも温泉が色々とあります。 ラクーアや大江戸温泉などは、アミューズメントの色が強そうですが、 瀬田温泉などは平日はほとんど人もいなくて、一日中お風呂に入って、文庫本でも持ち込んで、のんびり過ごす、なんてことが出来ます。 女性であればエステはかなりオススメです。 かくいう私も、最近になって初めて体験したばかりなのですが、 背中や足裏のマッサージを受けていると、リラックスしすぎて眠ってしまう心地よさです。 都内では出かけるとなると、どこに行っても人がいますが、 エステやマッサージは、ほぼ個室で受けられますし、目をつぶってしまうと、 察して話かけないでくれるので、その時間、自分だけの時間を過ごせるのが気に入ってます。 短時間でリラックスを得ようとしたら、フットマッサージやエステがオススメです。 ご参考まで。

mac_mini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉良いですよね。 でも、ちょっと一人で気軽には難しいかなと思います。 エステも経験はありますが、勧誘がしつこいので敬遠しています。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

最近話題なので予約が厳しいかも知れませんが、耳かきエステは気持ちいいらしいですよ。つい寝ちゃうみたい。リンパマッサージもあるというので、ちょっと憧れのリラクゼーションです。 とても疲れていたら疲労回復カプセル(酸素をたくさん取り込める)は緊張を解くのに効くみたい。 あとはですね、いくつかのアロマを使ったオイルマッサージのお店を探されるとよいです。 アロマ(芳香)には緊張をほぐす、とか活力を貰うとか色々香りによって効能があるので、最初数カ所はチャレンジと思って適当に足を踏み込んで下さい。そこのスタッフと話しができたり、手技に満足が得られたら、そこを起点にして、何回か通うようにすると、疲れはとれます。一回で長時間より、数回にわけてのほうが疲れは取れます。

参考URL:
http://www.cocoon-o2.jp/salons/#tokyo
mac_mini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか良さそうですね。 興味を持ったため今度挑戦してみようと思います。

関連するQ&A

  • リラクゼーションについて教えて下さい

    最近「リラクゼーション」なんて言葉をよく耳にしますが、 具体的にどんなものなんでしょうか。 五感をフルに使うことは人体にどんな影響を及ぼすのでしょうか。 科学的に知りたいです。(?)

  • リラクゼーション

    23歳・女です。 肩・首のコリをとってリフレッシュしたいのですが、東京23区でオススメのリラクゼーション(エステ?マッサージ?)がございましたら教えてください。 仕事帰りや休日に通いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • リラクゼーションを受けたいです

    仕事や家庭で切羽詰まってることが多いのでリラックスしたいために ・ハンモック ・睡眠CD ・アロマ ・お香 ・漢方茶  などを取り入れてますが基本的にリラックスは出来ず母親は病んで私を精神科に入れようとしてます。 薬物依存者にはなりたくないです。

  • リラクゼーション業界へ転職

    現在、27歳女性です。 今は建設業界で働いていて、リラクゼーション業界に転職しようかどうか迷っています。 動機はいままで仕事で疲れた自分をアロママッサージや整体などで癒してもらってきた中で、そういった職業につきたいと思ったからです。 あと自分の手に職を持てれば素敵だなぁと思ったのです。 ですが現実問題、リラクゼーション業界で稼げるようになるのはどのくらい難しいものなのでしょうか? 素人から転職するにはどこかサロンの学校に通う方法が近道なのでしょうか? あとどんな資格が重要視され、また強みになるのでしょうか? リラクゼーション業界に働いている人の給料も気になります。 まだ実家暮らしなので出来たら転職して落ち着いたらひとり暮らしを始めたいと思っているのですが・・・甘い考えのようにも思います。 働いているかたの話も知りたいので、リラクゼーション業界について詳しくのっているサイトがあればあわせておしえてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • リラクゼーショントレーナーって???

    リラクゼーショントレーナーって、どういったお仕事なんでしょうか? どんなお店で、どういう仕事をするのか知りたいです。 また、仕事は定時制orシフト制、給与などの細かい部分も知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • リラクゼーション施設は誰と行きますか?

    最近、リラクゼーション施設が増えています。 例えば、 「ウィーンズウェイ」などの足裏マッサージ施設 http://www.raja.co.jp/salon/type/qw/ 「ナチュラルボディ」などのハンドリラクゼーション施設 http://www.naturalbody.co.jp/index.html や女性限定の岩盤浴店 などなど。 私は、これらの女性が入りやすそうなリラクゼーション施設に行きたいと思っているのですが、皆さんはこのような施設に一人で行きますか?それとも友人と一緒に行きますか?家族で行きますか? これらの施設に行ったことがないので、客層が分かりません。 一人では入りづらいものなのでしょうか? (ちなみに私は20代の女です・・) 皆さんの意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • リラクゼーションの効果のあるCDを教えて

    不安神経症で精神的に毎日疲れています。リラックスしたいのですが、 リラクゼーション効果の高い音楽CDをご存じでしたら紹介してください。川のせせらぎ、波の音、小鳥の鳴き声とかあると聞いたことがありますが。また自律訓練法を練習するCDを知っている方がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • リラクゼーションのお店の現状

    いとこ(24歳 男)が今勤めている会社を辞めて整体の学校に行き リラクゼーションのお店に勤めたいと言い出しました。 以前に聞いた話ですとリラクゼーションのお店は仕事内容もきついし、すぐに辞めてしまう人も多いとのことでした。実際のところはどうなのでしょうか? いとこにアドバイスするためにも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 社内にほしいリラクゼーション施設

    最近、社内に福利厚生の一環としてマッサージルームを設ける会社が増えてきてるみたいです。 マッサージ、整体、ネイル、メンタルカウンセリング、などなど他にも色々リラクゼーションありますが、社内に欲しいリラクゼーション施設を1つ挙げるとしたら何ですか?

  • 男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい

    男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい 彼氏の誕生日のプレゼントで、一つはペンケースと一緒にリラクゼーショングッズをプレゼントしたいと思っています。そこでおすすめを教えてください。 彼はアロマ系は苦手です。 マッサージは好きです。が、私が苦手で彼に気持ちいマッサージをしてあげれないです。 たまに、彼が私に手の平マッサージをしてきて「ああ、きもちよさそう」って言います。 きっと私のマッサージがイマイチなんだろうなと思ってます; マッサージ専門店に行くのはめんどそうなので、 この道具を使えば気持ちいいマッサージが誰でも!気持ちよくできるみたいなのがあるとありがたいのですが; マッサージ器を出しましたが、他のおすすめリラクゼーショングッズがあれば何でも教えてください。 予算は1万以内で、ハンディーマッサージ器はちょっと大きいかなと思いそれより小さいサイズでお願いします。

専門家に質問してみよう