OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

+Lhaca Version 0.72 圧縮ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244301
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (382/462)

エクセルファイルなどを圧縮しようとすると、Microsoft Outlookのアイコンマークに変換されてしまい、圧縮が出来ない状態に突然変わってしまいました。
なぜでしょうか?以前は問題なくできました。再度、HPから圧縮ソフトをダウンロードしなおしてみましたが、同じ結果でした(>_<)
??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>その中に圧縮したいエクセルデータなどが
>そのまま入っています。
lhacaのマークのファイルは
?????.lzh か、?????.zip ってファイルでしょ?
どっちだろ?

フォルダオプションの「表示」タブで拡張子を表示するようにしていますか?

その《lhacaのマークのファイル》は圧縮されているはずですよ。

そのファイルをダブルクリックすると、
フォルダが作成されて、その中に解凍されたエクセルの
ファイルがあるんですが。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

きゃ~大変失礼しました。なんか出来ました。よく分かりませんが何度もhpからダウンロードしたり、アンインストールしたりしてたらできました。返事が遅くなって本当にごめんなさい。ありがとうございました。おやすみなさい(>_<)
投稿日時 - 2002-04-14 01:09:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

+Lhaca を起動して、
下の方に「LZH」とか「ZIP」とかボタンがあるでしょ?

そのボタンをクリックして凹まして下さい。
既に凹んでいたら、クリックして、もう一度クリックしてみて。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

こんばんわ。
+Lhaca を起動して、
下の方に「LZH」とか「ZIP」とかボタンがあるでしょ?

LZHとZIPを凹して再度やってみましたが、lhacaのマークが出来て、その中に圧縮したいエクセルデータなどがそのまま入っています。
ZIPだけを凹してやったら、アプリケーションを選択してくださいとでます。何度ダウンロードしなおしても同じですした。(>_<)
投稿日時 - 2002-04-02 23:28:24