• 締切済み

Thunderbirdの過去メールも設定も消失???

VaioのノートパソコンでWindows XPを使っている者です。 先日、ハードディスクの調子が急におかしくなり、 Thunderbirdなどの入っているCドライブの中身をすべてDドライブにバックアップし、 CドライブにOSの再インストールを試みました。 しかし、Windows XPの再セットアップが途中からできなくなったため 業者に出さざるを得なくなり、ハードディスクを交換してもらいました。 パソコンが戻ってきたため、現在は以前の内臓ハードディスクを外付けで使用しています。 この元内蔵ハードディスクのDドライブにあるはずのThunderbirdの過去メールを 新しい内蔵ハードディスクに移して使用したいのですが、 Dドライブにバックアップした\Documents and Settings\[ユーザ名]\に 「Application Data」フォルダが見当たりません。 すべてのファイルおよびフォルダを見ることのできる設定にしており、Cookies、お気に入り、スタートメニュー、デスクトップ等はあるのですが・・・。 もう以前のThunderbirdの過去メールや設定は復旧できないのでしょうか。 今後の仕事にも用いる大切なメールが多々あり、非常に困っています。 ご助言いただければ幸甚に存じます。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

データが無ければ復活させようがありません。 そもそもバックアップがきちんと行われていたかどうかは確認していたのでしょうか? ちなみにThunderbirdのバックアップには、MozBackupが便利ですよ。 http://kengo.preston-net.com/archives/001140.shtml