• ベストアンサー

申し込みから開通まで、どのくらい?

ODNの通信料接続料込みのプランを(申し込み用紙郵送で)申し込んだのですが、一度も反応がありません。よく、開通までの最短期間は記されていますが、実際何日ぐらいで開通するのが一般的なのでしょうか?  提供の可否ぐらいは、1週間もあれば返ってくると思っていたのですが...  

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

私の場合、ODN(J-DSLパーソナル タイプ1)で2週間程度で開通しました。  オンラインだったので郵送の場合のことはわかりませんが、電話で確認された方がよろしいかと思います。参考URLのページにODNサポートセンターJ-DSL担当デスク の電話番号・E-mailアドレスが記載されています。    なおタイプ1の場合、同じページで開通状況の確認ができます。申込書に記載した申込電話番号と連絡先電話番号を入力すればOKです。

参考URL:
http://web-jdslsyokai.japan-telecom.co.jp/j-dsl/jdsl.asp
esnobismo
質問者

お礼

開通状況の確認、早速やってみました。NTTへ確認中、とのことでした。多分届いたのだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kazukunn
回答No.2

ああ・・・申し込んじゃったのね・・・ モデムはレンタルですか? レンタルでなければ、早いようですが・・・ NO1の方の二週間は早いですね。 私はOCNですが、フレッツからACCAへの乗り換えで、3ヶ月掛かりました。 モデムがレンタルで・・・ 提供の可否は2ヶ月・・・ もしモデムを用意できるのなら、そちらの方が早い場合もあるようです。

esnobismo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。モデムはレンタルで申し込みました。提供の可否だけで2ヶ月とは・・・。甘く見ていた様です。

• kennta111
回答No.1

ODNではなくほかのプロバイダーですが、2週間ぐらいかかったと思いますが、 参考までに・・・・  郵送で・・・送った日から・・・

esnobismo
質問者

お礼

ありがとうございます。まだちょうど一週間なので、気長に待つことにします。でも受け付けの確認のメールぐらい欲しいものです。届いたかどうかも分かりゃしません。