OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express

  • 困ってます
  • 質問No.244288
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (36/55)

新しいパソコンを購入し
古いOutlook Expressに有るアドレス帳を新パソコンに
移動したいのですが良い方法は有りますか?
出来ればコピー~貼り付けで・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

ファイル→エクスポート→アドレス帳のエクスポートでファイルにしてFDあたりに保存します。
新しいPCのOutlookExpressで
ファイル→インポート→アドレス帳のインポートでそのファイルを指定するとアドレス帳の移動ができます。
お礼コメント
naomiku99

お礼率 65% (36/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 17:37:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

OutlookExpress起動し
ファイル(F)→エクスポート(E)→アドレス帳(A)
アドレス帳エクスポートツールのダイアログが表示されます
"テキストファイル(CSV)"を選択して"エクスポート(E)"をクリックします。
エクスポート先のファイル名(S)の入力になるので、フロッピーを入れファイル名を入力します。例)a:\address.csvと入力してから [次へ]を押します。
エクスポートするフィールドを選択してください(S)で、必要に応じて「自宅ファックス」「携帯電話」など保存したいフィールドにチェック「レ」をつけて[完了]ボタンを押します。
これでフロッピーにアドレス帳がコピーされます。
新しいパソコン側でOutlookExpress起動し
ファイル(F)→インポート(E)→ほかのアドレス帳(B)
"テキストファイル(CSV)"を選択して"インポート(I)"をクリックします。
インポート先のファイル名(S)の入力になるので、フロッピーを入れファイル名を入力します。参照でフロッピ参照しa:\address.csv選択する
割り当ての画面でインポートする項目を割り当てる
以上でアドレス帳の移動はOKです。
また、メッセージを移動したい場合下記フォルダ毎コピーすればOKです。
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{***~****}\Microsoft\Outlook Express
注:{***~****}の部分は、PCにより異なります。英数字の組み合わせ
お礼コメント
naomiku99

お礼率 65% (36/55)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-31 17:37:28

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (22/112)

メッセージは、「ツール - オプション」をクリックし、メンテナンス・タブの「保存フォルダ」を選択すれば、保存場所を変更することもできますよ。
メッセージは、「ツール - オプション」をクリックし、メンテナンス・タブの「保存フォルダ」を選択すれば、保存場所を変更することもできますよ。