• ベストアンサー

ギターのエンドピンが・・・

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

yasunari さん こんにちは >エンドピンのネジ穴が大きくなってしまったんですけど エンドピンがぐらぐら状態ということでしょうか?後付のようですがやはりここは楽器屋でリペアされるのをお勧めしますよ。私でしたら接着剤で処理してしまうでしょうが、サウンドが変わるかもしれません。アコーステッィクなら尚更です。 エレキでしたら、接着剤で固定も良いかもしれませんね。ですが、私の愛器(fender)でしたら即プロにお任せします。 それでは

yasunari
質問者

お礼

ありがとうございました。だけど、楽器屋に持っていくか、自分でなおすか、迷っています。あと、プロに直してもらうんだったら、プロの人はどういうやりかたでなおすんですか?