• ベストアンサー

コンサートチケットの入手方法

初めまして。質問お願いします。私は湘南乃風のファンなのですがオークションで今回のツアーのチケットの予約番号が出品されているのを見ました。1人で20枚以上出品している人もいたのですがいったいどのようにして入手しているのでしょうか?出品者のコメントには公式ホームページの先行で取りましたと書いてありました。すいませんがどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

どのように入手しているかを明かしてしまっては真似をされてしまいますから 教えてくれる人は絶対にいないでしょう。 ただ、その出品者に関しては公式ホームページの先行でと記載してあるんですから うそでなければHPから申し込んでとったものなんでしょう。 公式ホームページならファンクラブに加入する必要はありませんから誰でも申し込めます。 でも一人で何枚も申し込んでもはねられますから 家族全員の名前を使うとか友人に名前を借りるとかして当選確率をアップさせます。 まったく別のジャンルのお話ですが、 友人から会員番号を借りて25人分で申し込んだという猛者もいました。

hajiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱりどのように入手しているかは教えないですよね。 その出品者は10枚連番も可能と書いてありましたがホームページ先行でそんなに連続で取れるものではないですよね?ではやはりリダイヤル機とかでやったのでしょうか?すいません質問ばかりで。お願い致します。