• ベストアンサー

コンサートチケットの入手方法

初めまして。質問お願いします。私は湘南乃風のファンなのですがオークションで今回のツアーのチケットの予約番号が出品されているのを見ました。1人で20枚以上出品している人もいたのですがいったいどのようにして入手しているのでしょうか?出品者のコメントには公式ホームページの先行で取りましたと書いてありました。すいませんがどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 どのように入手しているかを明かしてしまっては真似をされてしまいますから 教えてくれる人は絶対にいないでしょう。 ただ、その出品者に関しては公式ホームページの先行でと記載してあるんですから うそでなければHPから申し込んでとったものなんでしょう。 公式ホームページならファンクラブに加入する必要はありませんから誰でも申し込めます。 でも一人で何枚も申し込んでもはねられますから 家族全員の名前を使うとか友人に名前を借りるとかして当選確率をアップさせます。 まったく別のジャンルのお話ですが、 友人から会員番号を借りて25人分で申し込んだという猛者もいました。

hajiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱりどのように入手しているかは教えないですよね。 その出品者は10枚連番も可能と書いてありましたがホームページ先行でそんなに連続で取れるものではないですよね?ではやはりリダイヤル機とかでやったのでしょうか?すいません質問ばかりで。お願い致します。

関連するQ&A

  • コンサートチケットってそんなに入手困難ですか?

    来年ある人気アーティストのコンサートに行きたいと思ってるんですが、今までコンサートに行った事がなくわからない事があります。 人気アーティストのコンサートチケットってめちゃくちゃ入手困難みたいですが一体どれくらい難しいんでしょうか?チケット発売時に普通に電話して購入しようと思ってるんですがこれはとんどもないことなんでしょうか?またファンクラブに入会して先行予約でチケットを入手する事も出来るみたいですがこちらも入手困難でしょうか? もし入手するいい方法あればぜひ教えて頂けないでしょうか。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • コンサートチケットの入手方法

    シンディローパーの名古屋公演に行きたいと思ってます。チケットは持ってません。行くからには良い席で見たいのですが、一般発売はとっくにされており、いま買っても多分後ろの席になるでしょう。yahooオークションでは、先行予約番号が売られてますが、yahooの口座登録に時間がかかりチケット引き換え期限に間にあいません。手っ取り早く、良い席を手に入れる方法教えて下さい。

  • コンサートのチケットって…

    コンサートのチケットって先行予約と一般販売で予約したのも結局は先行予約が確実にチケットを入手できるだけであって、先行予約の席がよくなるってことはないですよね?

  • コンサートのチケットをネットで購入

    みなさまこんにちは。 わかりにくい質問で大変申し訳ないんですが、教えてくださいませ 今回 ある日本の歌手のコンサートのチケットを、ファンクラブや、チケットぴあではなく、 ネットのチケット屋(?)さんから購入したいのですが..... ネットのチケットやさん ってわかりますか?(笑) ファンクラブに入っていない事と、発売日から数日経過してしまっており、ぴあで入手は困難な状況です。 オークションではなく、コンサートチケットを扱うでお店がネットにいくつかあるようですが、確実に近い形で手に入れる事は可能ですか? ちなみにあるお店で目をつけたチケットの詳細は ●ファンクラブ先行予約のチケットであり、 ●通常の価格より高い ●席未定 とありますが、『販売者が先行予約してあるもので、確約ではない』 となっています。 こういった場合、チケットはとれる!と思わないほうがいいのでしょうか?

  • コンサート情報やチケット先行予約が出来る会社を探しています。

    以前、ドリカムのワンダーランドチケットをヤフーオークションで¥13000-で購入しました。 それなら次回はドリカムのファンクラブへ入会をして、 先行予約でチケットを入手した方が良いと思ったんですが、 コンサートの情報だけで良いので、 ドリカムだけでなく他のコンサート等の情報入手や先行予約が出来る 会社の会員になりたいと思います。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • チケットの入手ができなくて困っています。

    前から見たいと思っていた公演の公演日を間違えてしまい、チケットを予約する事ができませんでした。 どうしても見たいのでヤフー、MSNなどのオークションで探してみましたが出品数が少なくとても困っています。 チケット専門、またはチケットが多く出品されているオークションを教えてください。 切実です。宜しくお願いします! ちなみに3月4日(土)に福岡メルパルクホールで上演される「間違いの喜劇」のチケットが2枚欲しいです。 オークションの他にもなにか入手方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • コンサートチケットの入手方法

    こんにちは、chu_ppと申します。 早速ですが、質問をさせてください m(_ _)m 来月(2月)にどうしても行きたいと思っているコンサートのチケットが発売されるのですが、私はコンサートに行ったことがなく、当然チケットも買ったことがないので、どうしたら確実にチケットを手に入れることができるのかわかりません。 公衆電話のほうが繋がりやすいとか、店頭販売の方が確実だとか聞くんですがよくわからなくて…(--; みなさまのチケット入手方法や、入手のコツなどについて詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに、取りたいと思っているのは坂本真綾さんのチケットで、「発売日特別電話予約のみ。店頭・ホームページでの受付はありません。」となっています。電子チケットピアとローソンチケットでの販売だそうです。ファンクラブの優先販売には漏れてしまいました。 数年前に行われたコンサートのチケットは発売数分で売り きれてしまったそうなので、とても不安です。 どうかよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • オークションで出品されているチケットの『先行0秒』について

    11月にコンサートに行くことにしました。 一般販売が7月11日なのですが、今日、先行予約を申し込み先ほどチケットを購入してきました。 10月29日開始のツアーなのですが、もうオークションに出ていたりするのかな?と見ていたのですが…。 チケットそのものはまだあまり出品されていなく、チケットを購入するための権利(予約番号)が出品されていました。 『先行0秒』というタイトルのものや、開始0分予約というものがありました。 想像ですが、先行予約開始と同時に電話が繋がってGETした予約番号なのかな?と。。。 いち早く繋がってGETできた予約番号ってのは、何かお得なのですか? とてもよい席がGETできる可能性が高いとか。。。? タダの予約番号を5000円とかで出品してるからには何かいいことがなければ誰も買わないですよね? 以前、ファンクラブと同等くらいの扱いの先行予約抽選に当選し、チケットを取ったことがあったのです(開催日時の半年くらい前でした)が、まんまと2階席、しかも端っこ。 ファンクラブ枠の方々でも特別いい席が取れるわけではないと、その時知りました。 (そのアーティストのHPのBBSで、FC枠なのに3階席の方が多くいて、問い合わせたらスタッフにそう言われたそうです。なるべく中央に、、、とかの配慮はあったようですが。) なので、私的には「予約開始すぐに取った番号でも良席ではない」と思っているのですが…。 『先行0秒』や『開始0分』の意味が知りたいです。 なんとなく良席が取れそうなイメージを与え、入札を誘うための言葉なのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットをとりたいと思っているのですが 先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。 前に行ったときは先行予約だったのですが結構 後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが できるだけいい席がとりたいなあと思っています。 あまりチケット購入の経験も多くないので なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの ファンクラブはありません。 よろしくお願いします。

  • ハロプロのコンサートチケットの入手方について

    正月のハロプロのコンサートや年末のBuonoライブのチケットを手に入れたいのですが、私はファンクラブに入ったばかりでファンクラブ先行受付に間に合いませんでした。 チケットぴあなどのプレイガイドの先行抽選販売に応募しようと思っているのですが、ファンクラブチケットにくらべると良い席を期待できないでしょうか? オークションなどで求めたほうが、自分である程度席を選べるのでオークションのほうが良いかなとも考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう