• 締切済み

エジプトの寝台列車(ワゴンリー)について

こちらの鉄道会社のサイトを見たら、 http://www.sleepingtrains.com/ Cairo - Luxor - Aswanの料金は53ドルと書いてありますが、これはどういう意味ですか? Cairoを出発し、Luxorで途中下車して、二泊してまたAswan行きの寝台列車に乗れば、一枚の切符で済むと聞きましたが、本当ですか? 学生証を持っていても割引とかないですか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

よくわかりませんが、以下のサイトが参考になるのじゃないでしょうか? http://www.joho.st/egypt/travel/more/sleepingcar.html 上記サイト管理人のブログ(↓) http://ameblo.jp/wada/theme-10000019901.html http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/66156/-/parent_contribution_id/66156/ >これはどういう意味ですか? 推測するに、 Trip: Cairo - Luxor - Aswan & Return =カイロ→ルクソール(orアスワン)片道・逆方向も同料金 Per person in a double cabin. =二人部屋の一人あたり料金 Per person in a single cabin. =一人部屋の一人あたり料金(=二人部屋のシングルユース) (昔より安くなっているようですね) 支払いはUSD払いだけのようなので注意。 >一枚の切符で済むと聞きましたが、本当ですか? 最初のサイトに、記述と注意点が書いてありますね。 >学生証を持っていても割引とかないですか? わかりませんが、この列車は無いのじゃないでしょうか? 観光施設用には国際学生証が役に立つと思います。 http://isic.univcoop.or.jp/

関連するQ&A

  • 寝台列車について。

    8月の中旬に大阪から東京へ行こうと思っています。 学生なので青春18切符が使えるのですか?? 寝台列車(ムーンライト号??)なら安いと聞いたんですが詳しく教えていただけませんか?

  • 寝台列車あかつきについて

    5月中旬に2人で長崎に2泊3日で旅行に行きます。 大阪出発で、行きは寝台列車あかつき、帰りは飛行機での予定をしています。寝台の片道分を正規の値段より出来るだけ安く買う方法はないでしょうか?あれば教えてください。

  • 大阪から寝台列車になりたい

    5歳の息子がプラレールが大好きで、最近は寝台列車にはまっています。主人に頼んで一度くらい乗せてやりたいのですが…全くの鉄道オンチです。 豪華な寝台特急ではなく、2段ベッドのような簡易なタイプで構いません。列車で寝ることが体験できればokです。夕方以降に大阪を出て早朝に到着、一日観光して帰りは特急で夜には大阪に…こんなプランでいったい何処にいけるのでしょうか?また費用は? 帰りは子供を膝に乗せれば無料ですよね?でも行きの寝台列車ではベッド2つを使えば大人×2人分の利用料金ってことですよね? 何方か詳しくアドバイス下さい。

  • 松山―名古屋間 寝台列車?新幹線?

    8/16に学生の女二人で松山から名古屋へ移動する予定です。 連れの子が横になれない夜行バスや夜行列車(ムーンライト松山ナド)をいやがっているので、 他の方法でなるべく安く行く方法を探しております。 しかし、青春18きっぷは時間がかかり過ぎてしまうので、あまり使いたくないと思っております。 候補としては・・・ (1)松山→広島(フェリー)→名古屋(寝台特急「富士」or「はやぶさ」) (2)松山1泊→岡山(特急or急行)→名古屋(新幹線) のどちらかかと思っております。 (1)は、前日に広島→松山をフェリー移動しているので勝手がわかっている&往復割引を使える、という点と、 寝台列車なので寝ている間に到着&ホテル代の節約という点で惹かれております。 ただ、夜行バスなどの経験は二人共ありますが、寝台列車は初めてなので 盗難や痴漢、覗き(女二人なので)の心配などがあります。 (2)は、時間の節約&行き方がカンタン、という点と、新幹線は学生割引の効果が大きい、という点で惹かれております。 しかし、松山―岡山が意外と時間がかかってしまうことと、夜行ではないのでホテル代が1泊余分にかかってしまう点が難点だと思っております。 松山―大阪(フェリー)―名古屋(18きっぷ)も考えたのですが、フェリーは大人数で雑魚寝&時間がかかり過ぎるという点で上記よりは候補率が低いです。 (1)、(2)どちらが良いでしょうか?値段が第一優先なのですが、出来れば総合的な観点でお願いします。 新幹線は自由席で行くつもりですので、時期的に席が取りにくい気がしております。 なお、寝台列車はB寝台を使用するつもりでおります。 特に、寝台列車についてアドバイスや経験談を頂きたいです。 難しいかとは思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 寝台列車?

    こんにちは。 5月の土日に家族で島原へ帰省することが決まりました。 わたしを除く家族3人は、金曜の18時ごろ中部国際空港発の飛行機で長崎まで行くのですが、わたしは大学の講義の関係で20時まで授業があります。 なので、わたしだけ一人で行くことになったのですが、いくつか分からない点が有り、質問させていただきます。 まず、朝早く着きたいのです。なぜなら11時ごろから法事があるみたいで、できるだけ間に合わせて欲しいといわれたからです。 そこで、一番早く行ける方法を調べてみたのですが・・・ 金額:25,510円 (運賃11,970円 料金13,540円) 【発】名古屋 21:34発 幹のぞみ75号(700系)(自) ↓ 23:31着 【換】福山 23:50発 特あかつき(寝) ↓ 08:12着 【着】諫早 所要時間:10時間38分 *記号の説明* 【発】:出発駅 【着】:到着駅 【換】:乗換駅 幹:新幹線 特:特急 急:急行 自:普通車自由席 寝:寝台席 ここで、質問なのですが、寝台列車は、別途で寝台席料金が発生しますよね? 調べてみると、座席もあるみたいなのですが、この場合料金は安くなるのですか? どのくらいになるか分かれば教えていただきたいです。 寝台列車じたい全く馴染みがないのでどのようなシステムか分からなくて・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 切符の買い方(寝台列車立席特急券等)

     よろしくお願いします。寝台列車廃止に伴い、プチ寝台列車の旅をと考えています。1日目、小倉から「立席特急券」を利用して大分(大分泊)、2日目、大分から九州横断特急を利用して熊本まで、熊本から「はやぶさ」(2月限定の熊本-博多間の指定席特急券を利用)で博多、博多から小倉までは在来線でという工程です。  以前、『切符は「6の字」で購入する』大原則を学びましたので、今回は、「小倉」から(日豊本線経由で大分、大分から豊肥線で熊本、そして鹿児島本線経由)「九州工大前駅」の乗車券を購入し、後はその都度特急券等を購入する案を考えています。  JR九州では割引切符(2枚切符など)が発売されていますので、これらの切符を活用した方が経済的なのかどうか思案中です。  また、「割引切符で立席特急券が購入できるのか」可否が分かれています。  以上、購入方法や寝台列車乗車の楽しみ、豊肥線はスイッチバックなどがあるそうですのでアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 寝台特急列車とジャパンレイルパス

    11月始めにフランス人の家族14人と北海道に行きます。 外国人が使えるジャパン・レイル・パスを使って移動する予定です。 日程の関係で、札幌から東京へ戻るのに、寝台列車を使うことを 考えていますが、いくら料金を加算したらよいかお分かりでしたら 教えてください。 出発は11月2日の夜です。

  • イタリアでの鉄道切符の買い方について教えて下さい。

    イタリアでの鉄道切符の買い方について教えて下さい。 (1)ローマからジェノヴァへ行く途中ピサで途中下車しますが、通し切符を買って途中下車することに何か問題がありますか?ガイドブックの鉄道利用法に途中下車する際の注意事項が何も書かれていませんのでお尋ねします。 (2)ネットで列車を指定して切符を買っておいて、その列車に乗れなかった際、その切符はどのように取り扱われますか?処置法について教えて下さい。

  • 寝台列車の親子利用

    大人2名、子ども2名(4歳、2歳)の家族で静岡から鹿児島まで12月28日夜出発で帰省したいと思っています。 1 寝台列車の利用を考えているのですが、B寝台のベッドは子どもとの添い寝で利用する場合、広さは十分なんでしょうか。A寝台個室のほうが多少ベッドは広いのでしょうか? 2 切符の予約開始日は11月28日からなのでしょうか、それとも11月29日からなのでしょうか? 3 静岡からはやぶさ・さくら・あさかぜのどれかに乗って、博多でリレーつばめに乗り換えて、新幹線つばめで鹿児島までと考えていますが、子どもが電車が好きなので楽しい方法をとりたいと思っています。他に楽しい方法は何かありますか? 

  • 幼児連れで寝台列車を利用したいのですが…(大阪→東京)

    お世話になります。 5月上旬に東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 当初、飛行機利用のツアーにしようと思っていたのですが、日が迫っている為予約ができませんでした。 それで改めて計画を練り直し、当初の予定だった『空港近くのホテルに前泊&朝一の便』より『寝台列車で一泊』の方が安上がりかも…と考えました。 ですが、寝台列車にほとんど乗車したことがないので、寝台列車の種類等がよくわかりません。 おまけに子供連れですので、適当に乗ってという訳にもいかず、途方にくれています。 そこで、お伺いしたいのですが、 1:子供(3歳)が寝台列車を利用する事は問題ないのでしょうか?(他の方に不愉快な思いをさせてしまわないでしょうか?) 2:乗車に問題がなければ、幼児連れにおすすめの寝台列車を教えて下さい。おすすめ点を詳しく教えて頂けると非常にありがたいです。 3:もし、寝台列車以外におすすめの交通機関があるようでしたらアドバイスをお願いします。 旅行するのは大人2人と子供1人です。 また、料金に関してはできるだけ安いに越した事はないのですが、子供にとって初めての旅行ということもあり、あまりケチケチして落ち着かない旅行にするのもどうかなぁと思っています。 お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。